HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4996.jpg
素晴らしい出来だ!
掛け値無しに、そう断言できます。
テラス、中庭、バーベキューグリル、中庭にしつらえられたシンプルな机と椅子、パラボラアンテナの少ない部品使いも流石。往年の#6365 Summer Cotage を連想させる黄色の壁、そして背中側を開くことなく中を楽しめる開放感と採光性に溢れた窓の造り。どれを取ってみても上質の一言。

今までのHouseシリーズの半分程度のベースプレートに収められた、この家モデルこそは、まさしくLegoland、ミニフィグスケール。
こんなセットがCreatorからリリースされるとは。ブラヴォー、ブラヴォー!
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


Peachtreeさん>
お帰りなさいませ。ハワイはいかがでしたか?
ドアと窓、いずれもちょっとハッキリしませんが、Peachtreeさんの仰るとおりに見えますね。プレビューが楽しみです。いつになるか分かりませんが(笑)。


まえすとろ>
緑の1 x 1 round plate、いわゆる丸ポッチプレートの緑ですね。
http://www.bricklink.com/catalogItemIn.asp?P=4073&colorID=6&in=S
確かに随分とマニアックなセットにしか入ってないんだなぁ。
応用性の高い部品だけに、楽しみが増えます。
はく
2007/10/08(月) 01:39 【URL】 [ 編集]
あの~些細なことですみませんが、
これ%4073の緑が入っているんでしょうか?
藤田
2007/10/07(日) 10:17 【URL】 [ 編集]
玄関のドアと2×2の白い窓も新しい部品のように見えます。
ドアはカフェコーナーと同じ4×6の窓枠にはめ込むタイプ?
窓はカフェコーナーの二階の窓がちょっとだけ不評だったのを
改良するためにできたのかも。
建物ビルダーとしては扉や窓の種類が増えるのは大歓迎です。
安そうだし、4つくらいは買うかなー。
Peachtree
2007/10/07(日) 08:12 【URL】 [ 編集]
yukoさん>
もしかしたら、斜め窓は、現在availableな部品パレットに無いのかもしれません…。
でも、ヒンジで傾ける事で従来より斜め窓の面積が広がったし、組み換えもし易く。
なかなか頭の良いデザインかな!と思います。


CTRさん>
3,000円台で抑えてきたら拍手喝采ですね。
…毎年このシーズンになると、
現行品に見向きもせず来年の製品にワクワクしてる自分に、
一抹の罪悪感を感じずにはいられません…。

>白の4x4ラウンドプレート
>真ん中に穴が開いてるようですね
>(2x2ラウンドプレートと同様の十字穴と考えるのが自然かな)
これはナイス指摘!慧眼おそれいる。
4x4 round brick と重ねても棒が通る設計ですね。気が利いてるぅ♪
はく
2007/10/07(日) 07:41 【URL】 [ 編集]
こいつはスゲェな。
サイズダウンってのがお見事としか言いようが無いな。

「部品取りとしてとかじゃなくとりあえず組んでみたい
話はそれからだ。」

低価格帯っぽい所でこのクオリティーはホント嬉しいな~

白の4x4ラウンドプレート入ってますね。
真ん中に穴が開いてるようですね
(2x2ラウンドプレートと同様の十字穴と考えるのが自然かな)
ctr
2007/10/07(日) 04:49 【URL】 [ 編集]
そうそう!こういうセットを待っていました!!
でもあえて言うなら、屋根の窓はナナメの天窓パーツだったらよかったのにな~(笑)
特殊窓だと3in1にしづらいのかしら?
yuko
2007/10/07(日) 00:56 【URL】 [ 編集]
ayucowさん>
>歴代ハウスをLEGOANDサイズに改良(byはく)したの見たいな。
期待半分、挑発半分、隠し味に皮肉、かな?
そう言われてしまうと、HMSLとしては引き下がりにくいですな…。


マシクフさん>
>普通の人が、欲しいンですよね、ミニフィグ(^_^;)
やだなぁ何言ってるんですかマシクフさん、冷静に商業ベースで考えてみてくださいよ。
そんなの出したら、他のImpulseが全く売れなくなっちゃうじゃないですか!


あずむさん>
これだけ準備を整えておいて「ミニフィグは入れないんだから!」って、
もはやツンデレにしか見ませんw
はく
2007/10/06(土) 02:38 【URL】 [ 編集]
ああ、コレは欲しくなる。
最初に発売されたクリエイターハウスから、
徐々にミニフィグを配置したくなる雰囲気が見えてきました。
今回はフィグサイズの「カップ」と「ニク」もあって、かなりミニフィグ寄り。
やっぱカフェコーナーの影響が大きいのかなぁ。
あずむ
2007/10/05(金) 23:32 【URL】 [ 編集]
>>今までのCreator系ハウス
>歴代ハウスをLEGOANDサイズに改良(byはく)したの見たいな。
ついでに変形・合体もお願いしますw

UHAUHAさんの処でも書いたのですが(^_^;)、Impulseシリーズも
どうせならこ~ゆ~セットに置いて違和感の無いものを、一つくらい
ラインナップに並べてくれても良かったのになぁ…なんて(笑)
普通の人が、欲しいンですよね、ミニフィグ(^_^;)
マシクフ
2007/10/05(金) 21:57 【URL】 [ 編集]
>今までのCreator系ハウス
歴代ハウスをLEGOANDサイズに改良(byはく)したの見たいな。
ayucow
2007/10/05(金) 19:00 【URL】 [ 編集]
Nyuさん>
レビューありがとうございます。
うーん、質・量共にこんくらい書けないとダメだよな~と自分を叱咤(OnO)。
最近「素敵」「凄い」「素晴らしい」しか使ってない気がします。語彙を充実させて具体的な表現を推し進めねば。


AngRophileさん>
>手放しで絶賛は珍しいと思って
…御愛読ありがとうございます(笑)。

http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=6372-1
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=6374-1
多分#6372の方は未だに持っていない気がします。オークションだと馬鹿高くなっちゃうんですよ。いつか手元に…。


さーたんさん>
>じっと見ているとミニフィグが見えてきそうです……
まさしく、まさしく!
これも良い表現。今までのCreator系ハウスの中でも、ミニフィグを置いて一番違和感の無いスケールだと思うんですよね。これは期待大です。
…今年のタウンハウスも、タンの品質劣化と黒スロープの梨地バラつきが無ければ複数買いしてたはずなんですが。(OnO)=3
はく
2007/10/05(金) 17:37 【URL】 [ 編集]
待ってました!!
なんとなく懐かしさを感じます。
Cityシリーズが公務員的職業シリーズばかりでガッカリしていた自分には、とても嬉しいです。
これなら買っちゃいます。
じっと見ているとミニフィグが見えてきそうです……
さーたん
2007/10/05(金) 12:58 【URL】 [ 編集]
手放しで絶賛は珍しいと思って、早速写真を見ました。
#6734 Holiday Home #6372 Town House あたりが原点の世代なので、わたしもおおいに楽しみです!

原点といってももう大学生の頃ですね。子供の頃じゃ買えない高級玩具ですから^^
AngRophile
2007/10/05(金) 12:03 【URL】 [ 編集]
ルネッサーンス! 今年のファンタも良い出来だ by 髭男爵

#4954別荘もそれなりの作り甲斐はあるが
ちょっと大振りで変化に乏しく今ひとつだったが
これはおそらく3000円前後と思われる価格と
無駄をそぎ落とした躍動感のある外観、サイズが小気味良い佳作だ。
壁が黄色いのは個人的にはむにゃむにゃながらも、
窓の面積が大きいのであまりじゃまにならず
屋根の黒と鮮烈なコントラストを示して美しい。
とにかく窓、フェンス系は程よい分量とバランスで
部品取りとしてもためらいなく複数買いできる。
往年のパラディサにも通じる小金持ち感が上昇志向をくすぐる。
ああ、玄関に自転車が欲しかったな。
商業地区はカフェコーナーや市場で充実したし、
一般住宅はクリエイターからと、大きなお友達の街作り環境は充実してきた。
あとは・・・ギミックたっぷりの工場とか、緑豊かな農場とかでしょ。
それにしてもますます家具・内装用のセットが欲しくなる。
Nyu
2007/10/05(金) 02:04 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/349-261d0f82
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。