HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
2008年のExoForceの実物画像が出回りましたので、お届けします。
画像初お目見えの商品も2セットあります。

最大の注目ポイントは、ポチスロパーツの変わり種"1x2 グリルポチスロ"とでも言うべき部品が登場した事です。
ロボの胸エアダクトのためだけに開発された様なデザイン(笑)ですが、その小ささとグリル装飾のシンプルな一般性から見て、広い応用範囲を持つ要注目部品になりそうです。
exo2008newparts.jpg
ザッと見たところ、新濃灰、ライム、黄色の3色が確認できました。

以下各製品の実物画像です。出回っていた画像を、現実的なサイズにトリミング/縮小/色調補正しています。
先に御覧になっていた方も、より見やすくチェックできると思いますが、一点につき500Kbyte近い画像が直リンで開きますので、御注意下さい。

#8111 River Dragon

#8112 Battle Arachnoid

#8113 Assault Tiger

#8114 Chameleon Hunter

#8115 Dark Panther


以下の2セットは、今回初お目見えの製品です。
今回のジャングルシリーズにおける、味方側/敵側最高額商品。
#8117 Storm Lasher

#8118 Hybrid Rescue Tank

COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


参謀さん>
>キャノピーはオレンジがスタンダード
ほら、それはやっぱり(以下略

>「凄裂」
セイレツって読めば、BLEACHを中心にジャンプで流行りそうですが、
多分スゴレツって読みます、これ。


Mokoさん>
>#8117 Storm Lasherのトンボ?の目は黄色でしょうか。
ごめん、画像処理前を見るに多分ライム。


izzoさん>
>グリルタイルの線逆バージョン
そう言えば、そのパーツも有りそうで無いですな~。

>来年は(も)色々悩ましいです。
一番大きな毒霧タンクには、新濃灰とライムの2組が付いてくるから、買うと良いよ。
買うと良いよ!

>それにしてもグリルポチスロ、いい名前ですね^^
ほめられました(OnO;;;)。
既存の名前の組み合わせで、こういうのは変に工夫しないのが一番です…。
はく
2007/10/20(土) 18:22 【URL】 [ 編集]
こんにちは。
最初パッと見、ずっと待ってたグリルタイルの線逆バージョンかと思ったんですけど・・・スロープもそれはそれでいいかも。
しかし1セット/2個だけ同梱とすれば、来年は(も)色々悩ましいです。

それにしてもグリルポチスロ、いい名前ですね^^
izzo
2007/10/20(土) 09:07 【URL】 [ 編集]
「ポチスロ来たー!」と思えばグリルポチスロなのですね(^^;
略してグリポチでしょうか。
残念と言えば残念ですが、嬉しいと言えば嬉しいですね。
何かと使い勝手が良さそうですし。

#8117 Storm Lasherのトンボ?の目は黄色でしょうか。
テクニックボールジョイントは大好きなので嬉しいです。
#8113 Assault Tigerの左手に持っている小型ロボットの
胴体部分が何のパーツで構成されているのか
気になる所ですがそれ以上にダークレッドかと
思われるポチスロ登場なので大興奮です。(笑
Moko
2007/10/19(金) 18:38 【URL】 [ 編集]
 毎度、貴重な最新情報をありがとうございます&お誕生日おめでとうございますm(__)m。

 はくしゃく命名の"1x2 グリルポチスロ"や、#8114 Chameleon Hunterの肩、膝の尖ったパーツ等、新造部品は使いでがありそうですね。色のバリエーションが欲しいところですが、出るとしても微妙な中間色なんだろうなぁ。

 カラバリと言えば、敵メカにはバイキングホーンの新色もありますね。オレンジと黄色でしょうか? また#8114の赤の骨ウォーリアー剣も嬉しいところ。

 #8113 Assault Tigerのキャノピーは、透明黄だったらもっと嬉しかったのですが……。MarsMissionといい、キャノピーはオレンジがスタンダードになるのでしょうか(ToT)。

 それはともかく。
「速攻」「凄裂」「幻術」はまだしも、「毒霧」っていったい……。ようやく師匠参戦と思ったら、ガンタンクのリュウ・ホセイのポジションだし(^_^;。
参謀
2007/10/19(金) 17:57 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/356-18dfb515
この記事へのトラックバック
