HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
早速トロールだけ買ってみたので、部品?レビュー(笑)。
troll-review

←トロールの手は、ミニフィグの足を掴んで振り回せる様に設計されているので、上の写真の様にほほえましい組み合わせも可能となっております。
←皆さん気になっているはず(…)の背中と頭のポッチですが、地面に対し水平に配置されており、ちょうど4ポッチの長さ。
 リンク先の写真ではアーチを使っていますが、普通のプレートでもペッタリ貼ることができます。
←足を広げた幅も、腰の幅も3ポッチ幅。
 ただし腰は(期待に反し)わずかに3ポッチより横幅があるため、普通のブロックに組み込むことはできませんでした。
 腰鎧などの拡張のためには、バーやクリップで対応してやる必要があります。
←足回りも使いづらい…っ!
 これまた四方にハミ出ているので、靴など増加装甲も一工夫が必要になりそうです。

やっぱり塗装は止めて欲しかったなぁ、とか、ヘルメットが外せたら面白いのになぁ、等いろいろ不満点は残りますが、とりあえず大きな進歩と言って良いんじゃないかと。

以上です。興味をお持ちの向きで、聞きたいことがある方はコメント欄を利用してくださいませ。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


>(って、何に使えるかは不明だけど…筋肉が生々しすぎるぅ!)
そんな貴女にプレゼント。
http://www.brickshelf.com/gallery/CountBlockula/Models/FunWithTrollParts/funwithtrollparts.jpg
はく
2007/11/02(金) 17:13 【URL】 [ 編集]
いやん気付かなかった! よく見ろ>自分
ありがとう&お手数かけてスミマセヌ。。

下記レビュー4枚目の写真のように、分解した腕にポッチが残るから、
これも一部品として使える可能性あるんですね~
(って、何に使えるかは不明だけど…筋肉が生々しすぎるぅ!)
yuko
2007/11/02(金) 01:41 【URL】 [ 編集]
yukoさん>

>後ろ姿ってどんな感じ?
頼れる男の背中って感じ↓
http://brickzone.net/reviews/7036/dwarves_14.jpg

>※そんな面白くないから写真無いのかしら?(笑)
前回の商品記事のコメント欄でも紹介した下記レビューに載っている情報は、
重なってしまうので省いてますですの。
http://brickzone.net/reviews/7036.html
 
はく
2007/11/01(木) 06:15 【URL】 [ 編集]
後ろ姿ってどんな感じ?
※そんな面白くないから写真無いのかしら?(笑)
アップしてくれると嬉しいな~っと☆
yuko
2007/11/01(木) 03:45 【URL】 [ 編集]
参謀さん>
>この拳は中型ロボのマニピュレーターにちょうど良い大きさ
確かにスーパー系のロボには馴染みそうな塩梅w
はくしゃくは、子供の頃超合金のロケットパンチ部品を粘土かなんかでLEGOに接続していた想い出を手に入れた。

>ちなみに手のひらには、ポッチ等はないのでしょうか?
手のひらポッチは無いのですが、親指と人差し指の狭間にバー1本分の穴が貫通しており、ミニフィグ用の様々なアクセサリを装備可能です。
先述の通り、手首をもげばペグ穴が現れるので、ドリルでもフックでもやりたい放題。
もちろんご覧の通り、腕輪の外側にはポッチが出ております。


>(^_^;。
>(^_^;)
>(^皿^;)
ロマサガ並に連係が繋がっていくチミたちに乾杯。
HOWCONはアレだが(^x^;)、日本で発売されたら05funとかで遊ぶか。
はく
2007/10/30(火) 07:00 【URL】 [ 編集]
あ、これは思っていたよりも好印象ですな☆

で、 トロお城背負わせコンはいつでちか? (^皿^;)
みの
2007/10/30(火) 00:05 【URL】 [ 編集]
う~ん、新Castleのドラゴンやハリポタの時より、
断然こっちのトロルの方がスキだなぁ~。
ちょっとゴリライモとかジャイアンを連想しちゃうけど(笑)

それで、HMSL トロ・コン(トロール・コンテスト)の開催はいつですか?(^_^;)
マシクフ
2007/10/29(月) 21:32 【URL】 [ 編集]
 早速の入手&レビュー、お疲れさまですm(__)m。
 
 最初の画像がネットに流れた時の感想は「なんじゃこりゃ?」だったのですが、詳細が明らかになる度、どんどん好きになってる自分が怖い(^_^;。
 このデザインセンスは、デュプロのそれに近いのかな?
 瞳にハイライトが入るだけで、イメージが全然違いますね。

 この拳は中型ロボのマニピュレーターにちょうど良い大きさなので、いろんな色で出ないかなぁ。旧灰、旧濃灰なんて贅沢言わないから!
 ちなみに手のひらには、ポッチ等はないのでしょうか?

>背中と頭のポッチですが、地面に対し水平に配置されており、ちょうど4ポッチの長さ。

 と言う事は、いろんなモノを背負わせても良いわけですな。
 ……お城とか(^_^;。

 なんにしても国内発売が待ち遠しいシリーズです!
参謀
2007/10/29(月) 18:52 【URL】 [ 編集]
レゴ-ストさん>
初めまして。ようこそHMSLへ。

>トロ-ルの腕の内側は空洞なのでしょうか? (馬の足の内側みたいに
Yes&No です。

拳から繋がる前腕部は、裏側も含めて成型されており、ヌキの空洞はありません。
内側の部分には、LEGOの刻印と部品番号が打たれています。

ですが肩口から連なる二の腕の裏側は(ペグを差し込む十字穴がある都合上か)ヌキの空洞で構成されています。

個人的に、腕を振り上げ過ぎると見えちゃう空洞は、脇の筋肉の窪みっぽくてセクシーな気がしてます(笑)。
http://brickzone.net/reviews/7036/dwarves_70.jpg
はく
2007/10/29(月) 15:16 【URL】 [ 編集]
どうも初めまして、レゴ-ストと申します!
いつも楽しんで見ていま~す!

トロ-ルかわいいですw(^o^)
僕は満点の出来だと思います!(今のトコロ・・・
質問なのですが、
トロ-ルの腕の内側は空洞なのでしょうか?
(馬の足の内側みたいに

もし内側もしっかりあれば、トロ-ル命でやらせてもらいます(笑
レゴ-スト
2007/10/29(月) 11:36 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/359-82c02b98
この記事へのトラックバック
