HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
■ 毎 月 掲 示 板 ■

===============

凸 月ごとに記事形式で立ち上げる「何でも掲示板」です。
   ツールの性格上、一方的発信になりがちなHMSLの状況を補正するサポート企画。
凸 コメント欄を使って何でも書いてくださいな。新規話題や流れに関係ない話題も歓迎よ。  
   LEGOに関係する雑談、HMSLへの要望、などなどに御利用ください。  
   はくしゃくへの質問なども受け付けますよ~。  
   新情報とかあったら書いてくれると私が楽になっry
凸 私も、何か思いついた雑記などは、ここに書くようにします。

===============


【今月の見通し --- What's playing on ? '07 December】

1日
・NLK忘年会

27日
・ClickBrick5店舗(千歳店、お台場ヴィーナスフォート店、土岐店、垂水店、鳥栖店)にて
 LEGO「2008オリジナルモデルコンテスト」開催。
 作品応募エントリー用紙配布開始(~1月7日まで。先着順で各店30名程度を予定とのこと)

29日
・ClickBrickにてStarWarsシリーズ6セットを先行発売(他店は1月予定)
・ClickBrickにてTechnicシリーズ3セットをクリブリ限定発売

それでは、今月もよろしくお願いいたします。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


まえすとろ>
ザらスでも発売してましたか~。
クリブリお台場店に行ってきたんですが、全品発売しておりました。

気になっていた内容も確認できて、かなりスッキリ。

・#7670 Hailfire Droid の車輪は透明レーダーディッシュ。
・#7672 Rogue Shadow の帝国女性仕官は、黒い兵隊帽も付属。

はく
2007/12/31(月) 23:40 【URL】 [ 編集]
話題の#7672 Rogue Shadow と
#7670 Hailfire Droid & Spider Droidを買ってみました。
潜水ヘルメット用バイザーは・・・まぁそのまんまな訳で、
結局つまんなかったデス(爆
やっぱ、ザラスはクリスマスと正月の間がすいててイイね(笑

藤田
2007/12/28(金) 22:03 【URL】 [ 編集]
参謀さん>
知人情報ではタン色32x32も売っているとか。
売り切れたって話も聞きますが、まぁ確かにマゼンダよりは使い勝手が良さそうだもんなぁ。

>「名も知らぬ惑星の海」と「底なしの毒沼」
どっちのセッティングも見てみたいので、よろしくw
毒沼のほうは「骸の王」使用で。
 
はく
2007/12/21(金) 00:52 【URL】 [ 編集]
 話ぶった切ってスミマセンm(__)m。

 昨日、ClickBrickお台場ヴィーナスフォート店にて、%3811 32×32ベースプレートの毒ピンク色をGetしてきました。
 ……PeeronではMagentaと書かれてる色かな?
 #5857のSafran's Amazing Bazaarに入ってる、屋根のタマネギ部品と多分同じ色です。

 1枚690円也。
 通常の流通をしているパーツではないらしく、透明ビニールでシュリンクされてるだけでシール等も貼られてません。
 ネット上の情報によると、他の店舗でも扱っているらしいです。

 ……いや買ったはいいんだけど、なんに使おう? コレ。
 今のところ「名も知らぬ惑星の海」と「底なしの毒沼」くらいしか使い途が思い浮かばないんだけど。
参謀
2007/12/20(木) 16:59 【URL】 [ 編集]
>プロがやる仕様じゃない気が~……(ー▽ー;
Brickshelfでアイデアが共有された事も含めて、
2000年越してからのオフィシャル・デザインは、その辺凄く柔軟になった気がしてます。
はく
2007/12/19(水) 17:24 【URL】 [ 編集]
>潜水ヘルメット用バイザーの窓部分に首を通してる?

プロがやる仕様じゃない気が~……(ー▽ー;
みの
2007/12/19(水) 16:51 【URL】 [ 編集]
>潜水ヘルメット用バイザーの窓部分に首を通してる?
http://www.bricklink.com/catalogItemIn.asp?P=x41&colorID=11&in=S
あぁ…コレですねー。最初、皆が何話してるわかんなかったよw
すっかり新部品だとばかり思い込んでいた。やるじゃんデザイナー!

>無理ハメ…っぽく無いですか?(^_^;)
まぁ…ねぇw
はく
2007/12/18(火) 22:34 【URL】 [ 編集]
ayucowさん、参謀さん>

>潜水ヘルメット用バイザーの窓部分に首を通してる?

あっ!…………たっ、確かに…(^_^;)
道理で不自然にクビが浮いてますよね(笑)
ちゅうか、コレ、オフィシャル製品にしては、無理ハメ…っぽく無いですか?(^_^;)
マシクフ
2007/12/18(火) 22:07 【URL】 [ 編集]
 パッケ裏の写真で、いろいろ大変な事になってるインディに涙が止まりません(^_^;。
 トラックの荷台サイド部分に使われてるヒンジ部品って、前からありましたっけ?

>■↓おすすめ写真「ベーダーのヘルメット半壊ペイントは無理があるよ」

 真ん中のべーダーよりも、「綺麗なおねいさんフィグ」と、「血が滲んだサラシを巻いたフィグ胴体」に目が行ってしまう体たらく……orz。

>潜水ヘルメット用バイザーの窓部分に首を通してる?
 
 確かにそんな風にも見えますね。内側部分にヘルメットに接続する時の小さなポッチも見えますし。
 あのバイザーはポッチがはまるから、首は通るハズだし……。
参謀
2007/12/18(火) 18:55 【URL】 [ 編集]
>ベーダーのメット顎部分のパーツって
潜水ヘルメット用バイザーの窓部分に首を通してる?
ayucow
2007/12/18(火) 18:37 【URL】 [ 編集]
インディの宝箱、メッキではないものの(ひつこい?(^_^;))
ピカッとゴールド(塗装?)なんですね~!
バイキングの兜みたいなのかな?

ベーダーのメット顎部分のパーツって、これだけの為に…!?
こんなの新造するくらいならもっと他の…とか考え出すようになったら
症状が進行している…ってことでしょうか?(笑)
マシクフ
2007/12/18(火) 14:15 【URL】 [ 編集]
数字ばかりで何が何やらw

BrickLinkの目録によると、
#7662=StarWarsのMTTに入ってるのは、インディジョーンズと同じ新型ホイールだとか。
http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=7662-1
Peeronの登録者が間違ってる可能性もあるかなー…と。

商取引の必要性上、精度が高く改訂も多そうなBrickLinkの部品一覧を、
私が愛用してるのも、こういう事があるからなんですが。
やっぱ金が絡むと真剣さが違いますよね~w

同じくブリリンによりますと、ゴムタイヤは従来通りの部品の流用みたいですよん。
はく
2007/12/17(月) 04:27 【URL】 [ 編集]
今日、#7662を整理したら最後に%56902が分類されずに余りました。
Peeronで調べると%56902が入ったセットは表示されず、
#7662に入っているのは%30155だそうです(誤)
まぁマニュアルの表示でも%56902が描かれているので何の問題も
無いのですが、この初出のホイール、%3483のタイヤをはめてみると
微妙にサイズがデカく、ムリはめって感じになりました。
これって#7622が発売される時にはピッタリサイズの新タイヤが
登場するんですね?
藤田
2007/12/17(月) 00:22 【URL】 [ 編集]
EuroBricksに製品レビューが2点。
どちらも大量の写真が展開されるので、ナローバンドの方にはお勧めしません。
ですので、はくしゃくのおすすめ写真も併記しておきますね。

Indiana Jones
#7622 Race For the Stolen Treasure
http://eurobricks.hosting.ipsyn.com/euroforum/index.php?showtopic=12959
■↓おすすめ写真「さりげなく初出だよ!黒ライトセーバー」
http://www.shush-its-secret.demon.co.uk/Tabletown/images/7622/7622_007.JPG

Star Wars
#7672 Rogue Shadow
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=289956
■↓おすすめ写真「ベーダーのヘルメット半壊ペイントは無理があるよ」
http://www.brickshelf.com/gallery/vader316/rogueshadow/00.jpg
 
はく
2007/12/16(日) 03:29 【URL】 [ 編集]
2008 Cityシリーズの綺麗な画像。EuroBricksの掲示板に貼られてた。
http://eurobricks.hosting.ipsyn.com/euroforum/index.php?showtopic=11636&st=165&p=225529&#entry225529
ものすごくクッキリハッキリでCGの如く色あざやか、かつ部品ごとのシャドウも映ってる素敵映像。
これくらい綺麗に写真が撮れたら楽しいのにね。
別に新たな情報があるわけではないので、ここで。
はく
2007/12/09(日) 07:01 【URL】 [ 編集]
Eurobricksに、Indy IVの試作版デザインと、MachGo!Go!Go!の試作版デザインが出てますよー。

Machはアメリカに上陸してもさしてデザインが変わってないのに噴いたw
6幅の曲面ガラスは、トレインやレトロスペースには嬉しいかもね。
今は眠いので、後で記事にするかもです。

あぁ、それにしても早く発売しないかなぁスポンジボブ。
じゃ、おやすみなさい。
はく
2007/12/08(土) 08:45 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/371-3b15f77b
この記事へのトラックバック
