HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼

クリックで全体写真を表示します。

見て見て見て見て見て見て見てー!
なんかスリット見えますよね!中央部に合わせ目スリット!
コレ!分けれる部品ですよ!
きっと首を前後から半球状部品でパチッとはめる仕様ですよ!
もちろんミニフィグの頭もハマって!
ちょっと大きすぎのプリチーな金魚鉢になりますよ!
ああ、楽しみだなぁ!楽しみだなぁ!
半球状の部品は円周上で押さえ込んで、ちっちゃなポッドや
小型パワードスーツのキャノピーに出来ますよ!もちろん出来ますとも!
ああ、楽しみだなぁ!楽しみだなぁ!
久々に素敵な部品の到着ですよ!ああ、一体何箱買うのかなぁ!
ああ、た
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


オオノさん>
なるほどー。
何と言うか、とにかく金魚鉢ヘルメットとして遊んで、話はそれからだw
はく
2007/12/13(木) 04:50 【URL】 [ 編集]
街灯にも良いし、
ボンボン(ガム?)の自販機にも使えそう♪

アルダ世界なら・・・
ロスロリアンのランタン?
オオノ
2007/12/12(水) 13:55 【URL】 [ 編集]
オオノさんが何故興奮するのかよく分からないんですがw
エルフの水晶?
はく
2007/12/11(火) 02:09 【URL】 [ 編集]
ぐわっ! 今見ました。

マブですかこれ!?
ばっばばばばばば、
ばんざ~~~~~~い!!!
オオノ
2007/12/09(日) 10:46 【URL】 [ 編集]
みのさん>
あー、そうか、下の牙まで2x2ブラケットの穴にハメ込んで作るわけですね。
左右の複眼が微妙に薄いのもヘッドライトパーツの凹みっぽいし、
正解みたい。なるほど~。


CTRさん>
…ツインビーは無理じゃね?

キャラクターの正確な色彩を見せないといけないせいか、
最近多用されない「透明」成型なのが嬉しい。版権縛り万歳w
はく
2007/12/05(水) 17:12 【URL】 [ 編集]
これがあったら
小さいサイズで「ツインビー」作れるかなぁ・・・
幅としては・・・3ポッチ分くらい?

頭部がカツラごと入るのが素敵すぎ。

期待大です。
CTR
2007/12/05(水) 12:49 【URL】 [ 編集]
ヘッドライトの背中合わせと44728の組み合わせで造れないかな?
みの
2007/12/05(水) 06:08 【URL】 [ 編集]
新記事立ち上げるほど確信無いんで、ここで相談。

http://www.brickshelf.com/gallery/whung/2008/4994-0000-xx-13-1.jpg
この蜘蛛の複眼周辺って、どう組んでるのかな?
もしかして地味~に新部品?;;;
はく
2007/12/05(水) 05:08 【URL】 [ 編集]
noriさん>
おー、noriさんも懐古未来派の方だったのですか~!
#3831のテイストをLEGOの正規ラインナップで出せれば良かったのに…
と無いものねだりしてしまいます。
ロックレイダースが出せるなら、スチームパンクやらレトロSFやら
空中戦艦系まであと一息だと思うんだけどなー。


マシクフさん>
むしろ皆さんの期待に「信じないぞ呪い」をしてたのが自分という気もしつつ…

>このミニフィグだけを山のように買うはくしゃくの姿が水晶玉に映ってい…(笑)
た、高そうですけど、攻めます…攻めますよ~!これわッ(OnO)9;;;;


参謀さん>
>クマのアタマの形状から推測するに内側のクリアランスは余裕がありそうなので、
>ヅラによっては付けたまま被れそうだし。
おー、#6000の二人組も、ついにヘルメット被って再デザイン可能か!
海賊船長帽は無理かな?とか、狼男ヘッドはイケるかな?とか、
夢が広がりまくりんぐ(OnO)ハァハァ

>#4996のパラソル付き机に使われてる4ポッチラウンドプレートは新部品でしょうか。
ですです。4x4 Round で、中央に十字穴が開口してます。すみません、追記。なぜか十字穴でなく、丸穴でした…。
http://brickzone.net/reviews/8118/images/parts_05.jpg
今までのBrick, 4x4 Round を3枚におろしたものと考えればよろしいかと。
StarWars新製品のいくつかや、期待のCreator黄色い家にも入ってきます。

みのさん>
50個も買える店が出るとは思えないんですけどw
単価5ドル以上とかすると思いますので、買ったらちゃんと払ってね♪
はく
2007/12/05(水) 04:46 【URL】 [ 編集]
ネガティブな事を書こうと思えば、いくらでも沸き出してはくるのでしょうが。


今は………今は只、この勝利に乾杯だ!(>v<)


ついでに、注文するときは僕にも50個よろしく~!!!!!!!
みの
2007/12/05(水) 02:46 【URL】 [ 編集]
 やったねはくしゃく!
 クマのアタマの形状から推測するに内側のクリアランスは余裕がありそうなので、
ヅラによっては付けたまま被れそうだし。
 これでこの掲示板にネガティブな予測を誰かが書き込まなければ、
我々の求めて止まない金魚鉢が手に入りますな(^_^;。

 話は変わりますが、#4996のパラソル付き机に使われてる4ポッチラウンドプレートは新部品でしょうか。

 「Impulse」は箱に書いてないトコロを見るとシリーズ名ではなく、
 シリーズにまたがるコンセプトという位置づけなのかな?
参謀
2007/12/04(火) 17:36 【URL】 [ 編集]
おりょ!?
みんなの突っ込み…もとい不安をよそに、はくしゃくの望み通り、
金魚鉢、ちゃぁ~んと前後に分割、かつ別ヘッドに付け替えられそうな
雰囲気じゃないですか?(^_^;)
このミニフィグだけを山のように買うはくしゃくの姿が水晶玉に映ってい…(笑)
マシクフ
2007/12/04(火) 17:09 【URL】 [ 編集]
今から楽しみな部品ですねぇ、これはレトロSFの夢がひろがりますよ。欲しい.....
nori
2007/12/04(火) 16:55 【URL】 [ 編集]
一次ソースじゃないんですが、今回の一連の画像が並んでるのは、
このフォルダ↓
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=286633

車Creatorに例の1幅バー付きプレートの新灰が入ってるみたい。

SpongeBobの宇宙船の先端のドームは、2007年のBionicleプレイセットで
初出の透明青カプセルの白版だと気付きました。
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?O=8925-1
忘年会に箱を持って行ったから見た人もいるよね。
はく
2007/12/04(火) 16:09 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/372-883379de
この記事へのトラックバック
