HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
精力的に2008新製品のレビューを続けているBrickZoneで、
ExoForceの新作#8117 StormLasherがレビューされました。

尖っている新スロープは色が複合で先端は軟質素材…って、なんだそれもうLEGOじゃないのでは。
他にも、謎のエギゾースト新部品。これ…球体ハマるのかなぁ。また変な色だし。
メカ専用の新部品がドンドコ成型されている背景には、やっぱり世界的なExoForceのヒットがあるんでしょうか。←根拠のある発言じゃないので、2007年の経営報告とが探してみないとですね。

【追記】
#8118 Hybrid Rescue Tank のレビューも上がっていたので、追加しておきます。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと



ttp://trial-run.net/log/2007/12/post_81.html
リーオー+ヅダ を欧風機械騎士風味で味付けって感じで、私は好きですが。
まぁ作者が「立ってないの>3<」というのだからこれ以上抗弁はすまい。
うちで扱う案件でも無いし~。
はく
2007/12/16(日) 03:51 【URL】 [ 編集]
zさん>
trial.netから流量やや増大。
むしろ「微妙すぎる状態」のがキャラ立っててカッコイイと思った。

>良い感じですねー。
ダクト部品の方は、胸から始まって、腹、脛、背中くらいまでは妄想しました。
自分では、2つ横に並べてスポーツカーのボンネットかな、と。
zさんなりの使いこなしで、また世界のメカ者の目を見開かせてくださいませ。
はく
2007/12/12(水) 18:37 【URL】 [ 編集]
謎のエギゾースト新部品
メカ専用の新部品
良い感じですねー。
このセットを買うかどうかはさておき。

2007/12/12(水) 09:54 【URL】 [ 編集]
tQyさん>
>でもこうやって、新パーツや新モデルをワイワイ言いながら待つのって楽しいですね。
>半年以上買っていなかったんですが、おかげさまでなんだかうずうずしてきました。
新製品や新部品の情報を手に取り易くまとめるのが、HMSLの機能の一つと考えています。
うずうずの源になれば幸いです(OnO)☆
また、そこ止まりでなく、新しい部品を使ったビルドを促進する何かも探っていきたいですね。
はく
2007/12/07(金) 05:45 【URL】 [ 編集]
Bionicleにはとびついたんですが、ExoForceはまだちょっと様子見のままです。

あの漢字がやっぱり許せないのかもしれません。

でもこうやって、新パーツや新モデルをワイワイ言いながら待つのって楽しいですね。

半年以上買っていなかったんですが、おかげさまでなんだかうずうずしてきました。
tQy
2007/12/07(金) 02:29 【URL】 [ 編集]
マシクフさん>
「だってばよ=NARUTO」って言う時点でジャンプ文化圏に毒されているんだぜッ!! (9Q ナールD 総ルビ アマダレナナメ)


イナゴモさん>
出たなLEGOネット界の蟲師。
イナゴモさんは虫メカよりも建物ビルダーとして自己プロモした方が人気者になれる…
と思うんですが、まぁこればっかりは趣味の問題ですからね(笑)。


としやさん>
なんか静かに延焼が始まってるな(笑)。
個人的には選択肢がある状況では、どんな新部品もOKです。
とにかく「普通の部品」さえ出し続けててくれれば、新部品が変でも眉を潜めるだけです~。
はく
2007/12/07(金) 01:19 【URL】 [ 編集]
何か、今まで
「別に何でもいいじゃん」
と思っていた俺ですが、
何故か猛烈に腹が立ってきました。

俺もNOの拳を(ry
としや
2007/12/07(金) 00:31 【URL】 [ 編集]
虫型の小型支援機が(体の厚さ以外は)いいですね。
#8112やクリエイターのクモといい、来年は個人的に良いお年を迎えられそうです。
あとはインセクトイドの復活を…。
イナゴモ
2007/12/06(木) 18:18 【URL】 [ 編集]
>クリッカブル系を進化ヒンジと位置付けて広げたいのは分かるんですが、
>平らじゃないから使いづらいんだってばよ。

そうそう!
平らだったら宇宙巻きにも使えるのに(^_^;)

で、NARUTO口調なのは何で?(笑)
マシクフ
2007/12/06(木) 13:19 【URL】 [ 編集]
参謀さん>
>バイキング角の黄色は素直に嬉しいです。
>微妙な黄色じゃないことを祈ります。
黄色は部品によって彩度色相の差が激しい色ですからねぇ。
小さな部品だし、結構山吹色寄りを覚悟してます…。

>「ヒンジプレート〔黒〕1x2(ロック、横に指2本)」
ロックヒンジでない時には、指3本しか出ず、相方の指2本は出てないですよね、確か。
クリッカブル系を進化ヒンジと位置付けて広げたいのは分かるんですが、平らじゃないから使いづらいんだってばよ。


みのさん>
>僕はNOの拳を空に向かって
まぁそんなサイトであります。
はく
2007/12/06(木) 02:01 【URL】 [ 編集]
2007年上半期の収支概況報告を読んできました。

■収入下落の年始予測に反し、前年同半期の課税前総利益を5%上回る好成績。
■City、TechnicというClassicライン、そしてもはやClassicと呼んで差し支えないStarWarsのラインが好調で、改革路線を支えている。
■AquaRaidersも十分な成功を収めた。
■年始初頭から最も敏感に市場売上を伸ばしたのは北米市場だが、半期を締めた段階では全世界的に好調な売上を示した。
■Xmas商戦を持つ下半期を控え、業績予測を大幅に上方修正している。

という報告が8月に上がってます。
ExoForceは特段に話題に上げるわけではないが足も引っ張っていないという位置付けかな。
Xmasを終えての締め報告も気を付けておきたいところ。
はく
2007/12/06(木) 01:54 【URL】 [ 編集]
世界中が認めても、僕はNOの拳を空に向かって突き上げるんだ!
みの
2007/12/05(水) 20:49 【URL】 [ 編集]
>背景には、やっぱり世界的なExoForceのヒットがあるんでしょうか。

 思わず爆笑……しそうになったのですが、直後に悩んでしまいました。
 ホントにヒットしてたらどうしよう。

 バイキング角の黄色は素直に嬉しいです。
 ……ペンギンのお供のペンギン(ややこしいな)のクチバシみたいな、微妙な黄色じゃないことを祈ります。

 デジラさん風に書くと「ヒンジプレート〔黒〕1x2(ロック、横に指2本)」も新パーツのようですが……意味が分かりません(^_^;。
 %30383と組み合わせる時に真価を発揮する……のかな?

 銀の刀もたくさん手に入るし、一箱は買ってみます。

 それはそうとパッケージの「鬼蜻蜓」は、「オニヤンマ」って読むのね。
 もはや日本人にも読めない漢字を付け始めましたか(^_^;。
 
 
参謀
2007/12/05(水) 18:44 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/373-f2ce9b36
この記事へのトラックバック
