HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
5月公開の映画「インディ・ジョーンズ4(Indiana Jones and the Kingdom of Crystal Skull)」に合わせて発売される4セットのうち、3つの試作版の写真が明らかになりましたので載せておきます。
写真映りが悪いことも含め、個人的には印象があまりよろしくありませんな。ここから上げてきますか?
現在のところ拡大写真はありません。これがソース実寸。

#7624 Jungle Duel $9,99

久々のカンバス地テント。城門開閉などに使うハンドル部品を焚き木に見立てたビルドは上手い。

#7625 River Chase $19,99

キューベル・ワーゲンらしき水陸両用車のセット。救命ボート&ワニ。水陸両用車は濃緑でいくのかな?

#7626 Jungle Cutter $39,99

ジャングル・カッターというセット名から、勝手にカッター船(=船尾を短く詰めた艦載救命艇)を想像していたんですが、こっちのカッターかよ!
もしかしたらシナリオの上でもダジャレになってるんでしょうか。船首(機首?)の部品が新造に見えます。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


て言うか、Indiana Jones 先行4セットと新映画版4セット、
同じデザイナーの仕事だと自分には思えないんですが。

流れブッタ切ってすみません(笑)。
はく
2007/12/17(月) 05:57 【URL】 [ 編集]
みのさん>
>もう来年度のHOWCONお題は決まりっぽいですなぁw

でもさぁ、

ayucowさん>
>>お題がマッパ・ゴゴーゴー
>しかも、レギュレーションは「4ポッチ幅」

こうだぜ?
はく
2007/12/15(土) 03:35 【URL】 [ 編集]
>お題がマッパ・ゴゴーゴー
しかも、レギュレーションは「4ポッチ幅」
ayucow
2007/12/14(金) 18:41 【URL】 [ 編集]
もう来年度のHOWCONお題は決まりっぽいですなぁw
みの
2007/12/14(金) 11:35 【URL】 [ 編集]
マシクフさん>
>お題がマッパ・ゴゴーゴーとは!
タイトルにパチくせぇ香りがぷんぷんしやがるぜーっw

(旧)05fun.netでRikiさんが「(スペース)ポッド・レースやろうぜー」って言い出した時に、
「良いネタだな~」と思ったんですよね。

レースものだと、
順次マシンが(路上に)登場出来るし、
レースの傾向(スプリントなステージ、曲乗りなステージ、ドッグファイトなステージ)も多彩だし、
そのステージの流れを作ることも加速させることも変えることも作品で出来るし。
次々作品写真を投下する画像掲示板向きのアイデアだな、と思った記憶があります。

当時は自分がポッド作りにある意味満足しきったタイミングだったので、「惜しいな…」とか勝手な感想も抱いた憶えが(笑)
はく
2007/12/14(金) 01:58 【URL】 [ 編集]
えっ!?
超豪華賞品が用意されているというもっぱらの噂の
2008年度HOWCONのお題がマッパ・ゴゴーゴーとは!
え、いや、あれ?チキチキ???
だったらヒュードロクーペがイイな~(笑)
…って何の話しでしたっけ?(^_^;)
マシクフ
2007/12/13(木) 13:35 【URL】 [ 編集]
参謀さん>
あずむさん>
「マッハ号はこうじゃない、もっと、こぉ!」
「いやいや、そうじゃなくて、こぉ!こんなっ!」
「いーや、お前らはまるでわかっちゃいない、ここが」
「何をぉぅ」
「よーし、それなら誰の作るマッハ号が一番レースで勝てそうか勝負だ!」
「望むところだ俺のチキチキマシンを見せてやるぜ!」

黙ってたらこんな展開にならないかワクワクしてます(´・▽・`)
はく
2007/12/13(木) 05:41 【URL】 [ 編集]
あとはタイヤの横からドリルが出てくれば完璧でしょうか。

あ……マッハ号のスレッドじゃなかった。
あずむ
2007/12/13(木) 03:04 【URL】 [ 編集]
 このカッターが付いてて嬉しいのは、むしろマッハ号の方だろ!
 とか思うのはオヤジですかそうですか。
参謀
2007/12/11(火) 17:11 【URL】 [ 編集]
>水陸両用車もカッター車もショボーン(´・ω・`)
かなり試作版だと思うので、本番までのレベルアップに期待しましょう
…ってまぁ、この時期だともう出来てるはずなんですけどね、本番用(笑)。
はく
2007/12/11(火) 02:22 【URL】 [ 編集]
水陸両用車もカッター車もショボーン(´・ω・`)
インディージョーンズ自体あんまり詳しくないけど、
ちょっと興味もってたシリーズなだけにガッカリ。
マッハの方がマシだったらやだなぁw
suu
2007/12/09(日) 19:20 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/374-fae8711b
この記事へのトラックバック
