HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
マッハGoGoGoことSPEED RACER、2008年夏にワーナー配給で映画化が決まっていて、
その映画版権商品です。事実関係の概略は、Wikiなどを参照のこと。
例によって試作段階ですが、上3つはボックスアートも練り込まれているので、ほぼ決定版と見て良さそうな気がします。

#8158 Speed Racer & Snake Oiler

#8159 Racer X & Taejo Togokahn

#8160 Cruncher Block and Racer X - $39.99

#8161 Grand Prix - $59.99


どうなんですかねぇ。タツノコのオリジナルにも、アメリカ版にも触れたことの無い自分としては、何の食指も動かないのですが…。
とりあえずトレインやレトロ・スペースの人は新型風防が出る様なので、そこに要注目と言うことで。

COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


参謀さん
>毛抜き合わせだなぁ。
俺宛だからいいのかも知れんが、業界用語だよ、業界用語^^;;
はく
2007/12/18(火) 22:37 【URL】 [ 編集]
>みのさま
 
 遅ればせながらトレーラーを拝見。
 あまりにチープな(意図してのことでしょうが)映像に一気に見る気が失せたのですが、ビックリするほど原作に似てるキャラクターを見て気が変わりました。
 だってトランクの中に子供と猿が隠れてるんですぜ(^_^;。


>はくさま

 排他的契約はしてるんじゃないすかね? 極端に期間が短いだけで(^_^;。
 SpiderManはメガと並行でリリースされている時期は無いようですし、LEGOで言えばマーベルとDCの作品が両方出てる時期も無いですし。
 毛抜き合わせだなぁ。
 ……「きかんしゃトーマス」の時は、流通する国を限定する契約をしてたのかしらん?
参謀
2007/12/18(火) 18:40 【URL】 [ 編集]
>1コンテンツ1トイメーカーって言う時代でもないんで、
MEGA BlockのSpiderManなんて見てると「お互い排他契約してないのかよ…」とか思っちゃいますけどね~。

私はトランスフォーマーは過日紹介させていただいたコンボイ指令で十分ですw
はく
2007/12/18(火) 02:36 【URL】 [ 編集]
>タカラ・トミー=ハスブローに断られたのでわw

タカトミとは、ユーザーが微妙に競合しますが、ダイヤブロックでコンボイ出てますし、1コンテンツ1トイメーカーって言う時代でもないんで、ちょっと夢を見たりして。
tQy
2007/12/17(月) 22:04 【URL】 [ 編集]
tQyさん
>どうせならトランスフォーマーやればいいのに。
タカラ・トミー=ハスブローに断られたのでわw
はく
2007/12/17(月) 05:25 【URL】 [ 編集]
けっこうよく再現していると思います。
価格次第では、ぼくも買うかもしれません。
しかしなぜ今っちゅーか、もう、版権なんでもいいのかな…

どうせならトランスフォーマーやればいいのに。
変形部品の新造てんこ盛りで。
tQy
2007/12/16(日) 22:46 【URL】 [ 編集]
みのさん>
>ちなみにトレイラー(^ー^)
QuickTime入ってないんで見れませんでした~。
ので、YouTubeで鑑賞。
http://jp.youtube.com/watch?v=KCk9iY7Wcgg&NR=1
主役の子が良い表情しますね。

レースシーンのCGがものごっついチープなのが世界観出してる気がする。もっとも、GranTurisumo5のクォリティで突然変形したり跳ねたり飛んだりした方が面白そうなんだけどなー。

はく
2007/12/13(木) 17:33 【URL】 [ 編集]
ちなみにトレイラー(^ー^)
親子客見込んだフィルムに仕上がってる感~。

http://movies.aol.com/movie/speed-racer-2008/28066/main
みの
2007/12/12(水) 13:53 【URL】 [ 編集]
suuさん>
アメリカに渡ってハリウッド化してなおキャラクターとしての
アイデンティティを保っているマッハ号は、相当な"モノ"だとちょっと感動します。


CTRさん>
ああっ!本当だ。あまりに奇抜過ぎて目に入りませんでしたっ∑(OnO)
しかも今回はフェンダーの端が車体に消えてるから、二つ合わせてコクピットのガード的に使う事も出来ないのね。
なんだよ、もぉー…。
はく
2007/12/11(火) 04:47 【URL】 [ 編集]
また変形フェンダーか。
CTR
2007/12/09(日) 23:12 【URL】 [ 編集]
なるほど、映画化から着てるのかぁ~
最後の写真にある大きいモデルは結構よく出来てますね。
金額次第では買って見たいかも。
suu
2007/12/09(日) 19:11 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/375-902130d2
この記事へのトラックバック
