HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
EuroBricksに投稿されたオーストラリアのカタログのスキャン。
あちらで2月発売の新キャッスル製品です。


なんと言いますか、良い意味でウォーハンマー的な馬鹿ファンタジー路線を突っ走ってるのが微笑ましいです。
以前のカラフル騎士と違ってヴァイオレンス目指して抑え気味な色調なのも好ましいかと。

この巨大な車輪、なんとわざわざヒンジ部品で作ってますよ?車輪の上にいるゴブリン2匹がせっせと走って車輪を回してますよ?うん、馬鹿だろう君。君は馬鹿だな。
…車輪の中にトロールを飼って走らせてたらもっと良かったのにね。

人間が作った地上の構造物を全て破壊し、すべからく混沌なる大地母神に還すのだ!
この作戦を題して地球ローry

COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


ボックスアートを見つけたので写真を貼っておきました。
【記事更新】
2007/12/22(土) 01:22 【URL】 [ 編集]
あきばさん>
>個人的には、「Vガン」のバイク戦艦を思い出さなくもなく。
HMSLでは記事本文を最後まで読むことを推奨しています><


参謀さん>
ワルダスターとかアンドロ軍団とかその辺のレトロロボなら大抵
こういう直截なヴァイオレンスさを持ってらっしゃる気が…。


tQyさん>
このデザインに酷似した作品がホワイトメタルフィギュアにもありますので、
まぁ伝統と申しますか、良く研究していると申しますか、とにかく好き者なんでしょうw
 
はく
2007/12/17(月) 05:30 【URL】 [ 編集]
長い間LEGOを見てきましたが、ここ数年の飛ばしぷりは何か突き抜けていますね。

それとも、私が年を取ったのか…

デザイナーはあきらかに新世代(いわゆるニュータイプ)の方ですよね。
tQy
2007/12/16(日) 22:52 【URL】 [ 編集]
 ……バカファンタジーは好きですけどね(^_^;。

 『ゲッターロボ號』に出てきたカナダのバカ(いや、いい意味で)ロボットも、こんなデザインだったような気も。
参謀
2007/12/11(火) 17:18 【URL】 [ 編集]
>「ウォーハンマー」
神保町の店で、体験プレー→購入の危うい目に遭いましたw。

個人的には、「Vガン」のバイク戦艦を思い出さなくもなく。
あきば
2007/12/11(火) 10:05 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/377-acf4faa1
この記事へのトラックバック
