HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
金魚鉢ヘルメット、確証来ました。

ソースはBrickLink

このパーツが入っているセット#3831は既に発売になっており、BrickLink上で取引が始まっています(私の下へも2箱が旅の空です)。
ただ、取引が始まって間も無いため未だ部品目録がアップされておらず「商品到着を待たなければいけないかな…」と考えたていたのですが。
突然「そうだ、こいつダメフィグの装備品じゃん!」と気付き「分売プレミアを期待してminifig一覧に登録するついでに商品説明として部品をアップしている人間」が居ないか調べたところ、ビンゴでした。

透明半球型部品で、底部(写真では右サイド)にミニフィグの首の通る穴の半分が見えます。
このフチを頭と胴体で押さえて固定でしょう。
半球部品同士は、頭頂部(写真では左サイド)に微小突起とその横に穴が見えます。同じ部品を対面させて組むことで、それぞれ穴に突起が収まって固定となります。この穴が浅いのは、中の頭を取り出すたびにヘルメットを割ったり組んだりするためで、おそらく結合力は弱めでしょう。
組み合わせた完成図は、こんな感じ

いずれにせよ製品が届いたらレビューしますが、取り急ぎ速報として目録写真での所見まで。

#3831 Rocket Rideのレビューが出ていましたので、リンクしておきます
これを見る限りだと、ミニフィグだと上の空間が余りすぎるというか、カツラを付けるのは逆に必須という感じがしますねぃ。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


あずむさん>
>不安レスつけなくて良かったですよ。
本案件に対する貴官の御協力に深く感謝の意を表する(OnO)>

>まぁ、後ろ半分が白というのも良かったかなぁと思ったりしますが、
それもありですなぁ。かっこよさげ。
しかし今はとにかく透明部品を買い漁るぞ、ジュージ! うははははははははは


Nyuさん>
>老婆心。
後ろ半分を首と胴体で固定→胴体と首の間に前半分を滑り込ませながら後ろ半分と頭頂部ホゾで固定
…って感じかなぁ、と。
お子さんが固定しやすい工夫は出来てるんですかね? 実物楽しみです。
はく
2007/12/18(火) 02:21 【URL】 [ 編集]
金魚鉢被せてからは頭を触れないので
頭と首で十分締め付けるのは難しいのではと老婆心。
頭頂部と首の貫通部の両脇にも穴とポッチがありそうなので
3点で固定ではないかしらん。
いや、頭頂部は2カ所だから4点固定か。
早く実物レポートを!
Nyu
2007/12/17(月) 14:02 【URL】 [ 編集]
パーツ構成を見たら、前後同じパーツの合わせだったんですね。
以前のリーク画像を見た時は、後ろ半球は白なんじゃないか
などと思っていたのですが、これは完全なる金魚鉢でしたね。
不安レスつけなくて良かったですよ。
まぁ、後ろ半分が白というのも良かったかなぁと思ったりしますが、
その場合は、更に倍の数を確保せねばならないという
恐ろしいことになりますし。
あずむ
2007/12/17(月) 06:19 【URL】 [ 編集]
ayucowさん>
どうなんでしょ…これだけホゾが浅いのを見ると、逆に
ある程度硬くないと組んだままに出来ない気もするんですが。

みのさん>
届いたら真っ先に見せびらかしますんでwお楽しみにィ。

tQyさん>
本来のABSだけで純にやって欲しいなぁという想いと、
小さくて細かい新部品に心踊る喜びとの間で、いつも葛藤しますw
 
はく
2007/12/17(月) 05:38 【URL】 [ 編集]
到着、楽しみですね。

最近は本当に素材の多様性が増していて驚きます。
tQy
2007/12/16(日) 22:56 【URL】 [ 編集]
あ、私も画像見て「やわらかパーツ?」な感想。

いやいや、何にしても楽しみでゴンス(>皿<)/
みの
2007/12/16(日) 14:51 【URL】 [ 編集]
接合のしかたや、控えめに見える透明度からみると
いつものクリアパーツではない、少し柔らかめの
材質ではないかと思えるのですが、どうでしょう?
ayucow
2007/12/16(日) 11:40 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/379-c25c1de4
この記事へのトラックバック
