HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼

ようやく我が家にヘルメットが到着ですよ~♪
浮かれまくってます。何はともあれヘルメット部品だけを取り出して遊ぶのです。
 
 
・部品は硬質のプラスティック部品です。
・頭頂部と首の根元左右の4箇所のホゾで固定。
・お子さんが外しやすいように、頭頂部左右に、爪の入るスリット(細い隙間)が開いてます。ま、まぁこれは仕方あるまい。
・ヘルメット自体は首と胴で挟み込むのではなく、首を囲む様に装着します。
 つまり底部に開いてる穴は1ポッチではなく首周りの太さ。結果ヘルメットは固定されず自由に回ります。グルグル。

・透明度は、通常の透明ヘルメットと同じくらい。十分許容範疇かと思います。

・期待のカツラですが、案外制約が大きく、思ったほど入りません。
 女性カツラは、オカッパのみ、わずかに首を引き上げれば入りますが、好みが分かれるかも。
 オサゲとポニテは完全にアウト。
 帽子系も基本の野球キャップをはじめ、コック帽、シルクハット、海賊帽、カウボーイハットがアウト。
 OKなのは、最近の軍隊系の小型キャップや、昔の船長などのつば帽子。ゴーグルつき帽子もギリギリOK。

やー、でも、カワイイです!
私の趣味のレトロスペース世界的には、
「被弾率は高いものの、圧迫感が無く視界が広く、ヘルメット内の気温気圧調整に金が掛かる」
ということで、セレブ用のヘルメットにしようかなぁ、と。政財界の重要人物が式典や視察で付けるタイプ。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


マシクフさん>
えーまー、自分にプレゼントですけどねwww


CTRさん>
オビワン=ケノービだろうが(クワイガン=ジンは留守番)
進出が可能ですよゥ。
…一部の留守番組が気になります。


noriさん>
ヘルメットは、新旧共に、顎下を覆うチンガードが引っ掛かるので、
オカッパちゃんと同様、首をやや迫り上げる必要があります。
はく
2007/12/26(水) 16:52 【URL】 [ 編集]
届いたんですか、いいな~いいな~(笑)
classic の宇宙ヘルメットは金魚鉢に入りますか?
nori
2007/12/26(水) 12:23 【URL】 [ 編集]
こりゃぁ・・・すごい
コレさえあれば
ハリー・ポッターだろうが(ハーマイオニーは留守番)
スパイダーマンだろうが(バットマンは留守番)
宇宙進出が可能ですねィ
CTR
2007/12/25(火) 02:10 【URL】 [ 編集]
や~、これはステキなクリスマスプレゼントですね!(^_^)
ここまで嬉しい新パーツも珍しいのでは?(笑)
マシクフ
2007/12/24(月) 23:49 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/384-88bd32bc
この記事へのトラックバック
