HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目に付く新部品としては、フェンダー、1x4カーブスロープ、3x6風防です。

フェンダーは今度こそ2幅のプレートだけにくっついている感じですが、フェンダー以外に見立てるのが難しそうな部品ですねぇ。CafeCornerで示された感じの、窓の庇に使う手はありそうかな…。
[追記]見立て違いな気がしてきたので、訂正入れておきます。

上図の通り、どうも6ポッチの長さの階段状プレートから張り出してる雰囲気。ん、むぅ~。

カーブスロープの1x4の登場で、カーブスロープは1x2、1x3、1x4、1x6、が揃う事に。ミニフィグスケールの作品だけでなく、スカルプチャ系でもさらに作品の解像度が上がりそうです。劇的に、とはいきませんが。

風防は、透明色、中央2ポッチで固定、他の部分はポッチを邪魔しない凹カット、とあまり変なクセの無さそうな素直な部品に見えます。RetroSpaceのダサいマシーンにピッタリな感じ。


#8158 Speed Racer & Snake Oiler


#8160 Cruncher Block and Racer X


#8161 Grand Prix


トレーラーセットの値段次第では、新部品を個々に輸入するよりも割安になるのかな?
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


商品写真が出揃うにつれ、新フェンダー部品の解析を間違えていた気がしてきたので、ちょっと画像メモを作って更新しました。
デカイよな~でもまぁ、隣合わせにすると考えても、結局6幅は要る部品ではあるんだけどな~。
はく【記事更新】
2008/01/04(金) 20:18 【URL】 [ 編集]
ctrさん>
>「回転ノコギリヲ実装セヨ」という意図が見えなくもない。
ひだかさん>
>そんなギミックを再現してないのが残念ですが。(笑)

もう、あれだ、無いものは作るしかない、だな。
はく
2007/12/28(金) 03:03 【URL】 [ 編集]
リアルタイムにアニメを見て、プラモ作って育ってるので、きっと買います。
ジャンプするは、木は切るは、天井を逆さで走るは、水中は走るは、偵察用の飛び道具は出るは、そんなギミックを再現してないのが残念ですが。(笑)

個人的には、ガッチャマンあたりにいってほしかったなぁ...

部品的には、やはり、新たなフェンダーと、4ポッチの曲線スロープですね。

コメント書いてる間に、買う気マンマンになってきましたよ。
ひだか
2007/12/27(木) 01:20 【URL】 [ 編集]
黒いホイールは結構素敵かも。
ヘンテコフェンダーは部品を手に取ってからコメントということで保留としますが、新窓部品はど~かなぁ~そんなに湾曲させなくてもいいじゃないか。

地味ながら「1x4カーブスロープ」が新部品なのにそれなりに確保できるのが嬉しいところ。ツルツルだし。

#7626 Jungle Cutter
と組み合わせて「回転ノコギリヲ実装セヨ」という意図が見えなくもない。
ctr
2007/12/26(水) 10:41 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/388-6c8947c7
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。