HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
[2007年12月28日付既報]
夏の新セットの情報がさらに出てきました。
リーク元は南アフリカのLEGO専門店KIDDIWINKS
2008年販売商品リストは、どなたも御覧になれますので、各自チェックしてみてください。
以下、簡単に自分が気付いた点をまとめてみました。

[2008年1月1日記事更新]
業者用カタログの製品準備稿画像が出回り始めましたので、画像があるものはリンクしていきます。
新情報が増えたものに関しては、「new」と示してあります。

LEGO AGENTS
#8630 Mission 3: Gold Hunt
#8631 Mission 1: Jetpack Pursuit
#8632 Mission 2: Swamp Hunt
#8633 Mission 4: Speedboat Rescue
#8634 Mission 5: Turbo Car Chase
#8635 Mission 6: Mobile Command Centre
#8636 Agents
#8637 Agents MDP
2008オリジナル・新シリーズ。アルファ・チームの流れを受け継ぎつつ、もう少し現代風にアレンジした特殊工作隊員アクションものの様子。デザインはやや低年齢層向け?

Creator
#4993 Cool Convertible
#4997 Transport Ferry
#4998 Stegosaurus
白のコンバーチブル、青のフェリーともに、基本色の部品がガッツリ手に入りそうなモデル。フェリーの方の組み換えモデルの水上艇は、これをCityでリリースしちゃダメなのか?と思うほどストイックな出来。本番写真が楽しみです。
ステゴサウルスは、ある意味予想通りな感じですけど…目が光るとかのギミックつきかな?

Technic
#8293 Power Functions Motor Set
#8294 Excavator
#8295 Telescopic Handler
#8297 Off Roader

Impulse
#5618 Troll Warrior (Castle)
#5619 Crystal Hawk (Mars Mission)
#5620 Street Cleaner (City)
#5621 Coast Guard Kayak (City/Coast Guard)
インパルスの第2弾が登場。トロール・ウォリアーに期待しましょうかね。^^ なんとミニフィグのチッコイ連中も、LEGO社的にはトロールだったのね。ガッカリ…orz

Castle
#5372 Skeleton Chariot
#5373 Knight & Catapault
Castleシリーズにさらに2つミニ・モデルが追加。何かのプロモーションでしょうか?
骨馬セットはHOWCONの皆さんのやつの方が出来が良い気がするゾw

StarWars
#7673 Magna Droid Fighter
#7674 V-19 Torrent
#7675 AT-TE Walker
#7676 Republic Attack Gunship
#7678 Droid Gunship
#7679 Fighter Tank TX130S
#7680 Twilight (TRU)
#7681 Homing Spider Droid (TRU)
先日話にのぼった6セットに、ザらス(TRU)限定の2商品を追加して、最初期のリーク情報どおり8セットがラインナップ。
#8028 Mini Snowspeeder
#8029 Mini TIE-Fighter
番号未出のセット名は、DIRECT商品と思われる2セット。
General Grievous
SW Death Star

City/Coast Guard
#4210 Coast Guard Platform
#7726 Coast Guard Truck with Speedboat
#7736 Coastguard Quad Bike
#7737 Coastguard 4WD & Jet Scooter
#7738 Coastguard Helicopter & Life Raft
#7739 Coastguard Patrol Boat & Tower
既出の商品名に全て製品番号が振られました。Impulse第2弾にエントリーしているカヤックも、このシリーズです。
#7726なんて、ほとんどModelTeamの大きさだ…トホホ。SpeedRacers用の新フェンダーの青が使われてます。

Mars Mission
#7644 MX-81 Hypersonic Operations Aircraft
#7645 MT-61 Crystal Reaper
#7646 ETX Alien Infiltrator

Batman
#7884 Batman's Buggy: The Escape of Mr. Freeze new
#7885 Robin's Scuba Jet: Attack of The Penguin
#7886 The Batcycle: Harley Quinn's Hammer Truck new
#7888 The Tumbler: Joker's Ice Cream Surprise
人によって激しく評価の分かれた「BatmanBegins版バットモービル」が、ついに登場。

Racers
#8154
#8157 Ferrari F1 1:9 new
#8495
#8496

Bionicle
#8698
#8699
#8941
#8942
#8943
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


バットマン残り半分2セットと、F1の1セットが明らかに。
ハーレイクインついに登場~♪ 
赤黒道化帽と赤青道化帽の2種が揃う事になりましたね。
F1カーは、システムで組んできたのが意外。大型写真が待ち遠しいな。
はく【記事更新】
2008/02/08(金) 04:24 【URL】 [ 編集]
ステゴサウルスもめっけたので追加しておきました。
解像度も低く、いまいちな写真ですけど…。

これでまぁ、だいたいリストにあった分は出揃った感じ?
バットマンの半分とスターウォーズの半分がまだだけど…。
はく【記事更新】
2008/01/18(金) 22:53 【URL】 [ 編集]
>>ビッグポチスロ
>車体前面のポチスロの下の部品を言ってるのなら、2x2スロープですが…?
えっ!? …あ、うッ…はうッ!
そ、そ、そーですよね、ははは~。ナイス突っ込み!(違ッ)

下のカーブスロープが横向きに組んであったから、早合点してこれも手前が天かと思ってしまいました…(>_<)

ノートはやっぱりシールですよね…(TДT)

よくよく冷静に考えてみれば、欲しいと思うモノが減るのはイイことだった…(笑)
マシクフ
2008/01/18(金) 13:59 【URL】 [ 編集]
参謀さん>
なんかあともう少しのところを、後ろから来た誰かに巨大キャノピーをハメられたよ!的なヘリとか。もう少し何とかならないのか。
全体的に、Brickshelfでよく見かけるアマチュア作品の香りがプンプンするぜーーーッ?


マシクフさん>
>ビッグポチスロ
車体前面のポチスロの下の部品を言ってるのなら、2x2スロープですが…?
>ノートPC部品は???
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?P=33009
文字通りノートです本当にry

>ノートPCはMacBook Airじゃなさそうだけど(^_^;)
薄いプラシートじゃないと再現不可能そうです…。
はく
2008/01/18(金) 05:31 【URL】 [ 編集]
えっ!?
#8634 Mission 5: Turbo Car ChaseのビッグポチスロとノートPC部品は???
ノートPCはMacBook Airじゃなさそうだけど(^_^;)
マシクフ
2008/01/18(金) 02:10 【URL】 [ 編集]
>LEGO AGENTS

 ミニフィグを使おうが、細かい部品を使おうが、ジャック・ストーンのデザインセンスは再現可能なわけですね……orz。

 今回の敵は、サメやワニやヒトを素材にしたサイボーグ、って事でしょうか?
 下半身が大変なことになってる人の老後を考えると、涙が止まりません。
 
 なんにせよ"1x2 グリルポチスロ"が安定供給されるみたいで、ひと安心だなぁ(またも棒読み)。
 
参謀
2008/01/17(木) 20:33 【URL】 [ 編集]
2008年新ラインナップ、LEGO AGENTSの試作品画像が出回ったので、
リストを更新しておきました。

全体的にガッカリめ~なラインナップ。
新部品も怪しげな鉄線輪アクセサリーって…。
これなら別にαチームで良かったんじゃね?
はく【記事更新】
2008/01/17(木) 19:49 【URL】 [ 編集]
ジュンキーさん>
コメントいただけると、更新も苦労が報われますw
コメント未経験の方々も、お好きに感想つけてもらえれば嬉しいです。

>マーズの#7644とかのキャノピー、形と大きさ(幅4)はステキっすね。
ふふふ、マーズの巨大さに騙されてますねw
実はトレイン他で既出の6幅キャノピーなんですなコレが。
どんだけデカイんだよっていうw

>何気にバイオニクルのバイクっぽいヤツがツボにくる感じ…
同感です。
最初に見た感想は「飛べ!自力で飛べ!お前ら英雄だろ!!」

>買うかどうかは別ですけど。
同感です。
ちょっとLEGOで再現してみたい感じのフォルムですよね。
はく
2008/01/08(火) 05:26 【URL】 [ 編集]
更新ご苦労様です。僕的には新画像非常に楽しみです。
マーズの#7644とかのキャノピー、形と大きさ(幅4)はステキっすね。
綺麗な流線型が作れそう。
クリエイターは毎度いい感じですが、何気にバイオニクルのバイクっぽいヤツがツボにくる感じ…買うかどうかは別ですけど。
ジュンキー
2008/01/07(月) 01:15 【URL】 [ 編集]
MarsMission、CoastGuard、Technic、Bionicle、Racers、と大量に夏商品の画像がアップされたのでリストを更新しました。

が。

リストなので絵が直接ブログに出ない→地味
リストなのでどの話題も同じ記事に→話しづらい
出来上がるリストはBrickSetやBrickLinkと同じ→意味無い
記事更新のお知らせはレスで→分かりづらい
しかも面倒くさい。

し っ ぱ い し た な 。

昨年同様テーマごとに記事垂れ流しにすれば良かった。
リスト改修とブログは馴染まないのね。学んだ。
はく【記事更新】
2008/01/06(日) 13:45 【URL】 [ 編集]
#7676 Republic Attack Gunship の画像が露出したので追加しておきました。
あんまり変わってない…という感じで再販を望んでた人には嬉しいかも?
「前のデザインの方がシンプルかつ似てなかったか?」なんて戸惑いの意見もチラホラ出てる様子です。いずれにせよ、前作より高額商品になってるのは間違いないw
はく【記事更新】
2008/01/03(木) 17:38 【URL】 [ 編集]
Nyuさん>
車は簡単にフィグ乗りに改造できそうな感じ~。
フェリーも水上艇もホバー船も、結構良いスケールバランスだと思うのです。

ヘルメットのためにカヤックを大人買いですか?Σ(OnO;;;)
素直にブリリンで部品買いした方が安上がりなんでわ…。
はく
2008/01/03(木) 04:06 【URL】 [ 編集]
いや、フェリーいいよ、
便座がまとめて手に入るし
車は4ポッチ幅だし。
しかし、本命は#5621の沿岸警備隊だった。
ayucow師匠ご推薦のホッケーヘルメット新灰がお手軽価格で。
ミリタリー者としては微妙な色彩展開で軍装がそろう2008年ですな。
ミニフィグ系が充実するとジオラマ展開のモチベーションがあがります。
Nyu
2008/01/03(木) 01:58 【URL】 [ 編集]
CTRさん>
ことよろです。

>#4997 Transport Ferry 凄く素敵なセットだなぁ~
試作版なので本当にこのブロック数で来るかどうかは謎です。
来たとしていくらやねん…って積みっぷりですよね。

>でも夏かぁ・・・遠いな。
や(笑)。
うちの傾向として半年先の話ばっかりになっちゃうのも、良かれ悪しかれで。
SWの2008シリーズも発売中ですし、City(貨物)とCretaor(黄色い家)の発売も、すぐじゃないですか!
先ずはそっちを楽しみにしましょうよw

はく
2008/01/02(水) 02:05 【URL】 [ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくです

#4997 Transport Ferry
凄く素敵なセットだなぁ~
組み換えで飛行機にもなるのも素晴らしい
やっぱり船体はブロック積みのほうがいい!

でも夏かぁ・・・遠いな。
いや、もしかするとあっという間かも
CTR
2008/01/02(水) 01:24 【URL】 [ 編集]
ヒーローさん、こんにちわ。
後期シーズンの業者用カタログが出回って、あちこちに写真が出始めたみたいですね。そういえば去年も正月前後だったなぁ。

Eurobricksの方でも、新シリーズAGENTSを始めとして写真が何点か出ていますので、是非チェックしてみてください。
http://eurobricks.hosting.ipsyn.com/euroforum/index.php?s=24d911e0eed671370d3d892210b4a977&showtopic=13760

私も年末年始が一段落したら、記事にしてまとめますね~。
はく
2007/12/31(月) 23:50 【URL】 [ 編集]
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=292552    ここLEGOスターウォーズの画像だよ。スターウォーズ好きなひとわ見て
ヒーロー
2007/12/31(月) 17:34 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/390-f1ef98e4
この記事へのトラックバック
