HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
先日のクリスマス同様、皆さんの年賀レゴをまとめようかと思ったのですが、TheBrothersBrickのDunechaserさんが既にまとめてくださってますので、そこにリンクを張るだけで済ませておきます。

皆さんそれぞれに違う目の付け所で、流石です。

……手抜き過ぎも落ち着かないので、少しだけ別のリンクを張っておきます。
Brickshelfで「mouse」をサーチ
Brickshelfで「rat」をサーチ
手元の英和辞書によりますと、マウスはハツカネズミなども含めた広義でのネズミ、対してラットは、薄汚いドブネズミ野郎やスパイなど、やや否定的ニュアンスでのネズミなんだそうですよ。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


>もうレゴの年賀状も5回目を数えました。
>もうそんなに経つんだなぁ~(しみじみ)
統計によると最大でも100回しか繰り返せないらしいですからね。早い人は50回くらいですし。うぐぐぐ。
はく
2008/01/08(火) 05:32 【URL】 [ 編集]
あぁすんません。解りにくかったようですね。
酔っ払っていたわけではないんですが・・・天然・・か?

年賀状を出した人とそうでない人に差が無いとなぁ~
ということで、年賀状は紙でネット公開は無しで。

当初は「メール添付じゃ味気無い」
という大したことの無い理由で決めた自分ルールでしたが
もうレゴの年賀状も5回目を数えました。

もうそんなに経つんだなぁ~(しみじみ)
CTR
2008/01/07(月) 01:52 【URL】 [ 編集]
CTRさん>
>作った物の写真をちっとも撮らない私ですが
CTRさんがオフ会合のたびに持ってくるものを全部ネットに載っけていたら、
今頃ちょっとした創作系サイトが出来上がってるでしょうなぁ。
東京に住んでるおかげで毎回見れてるわけで、自分としてはありがたい限りです。
まぁ毎回ダメダシしてる気がせんでもないですが(OnO)~♪

>年賀状に関しては毎年「故意」です。
「リアル年賀状にしてお届けしてるので、年賀ビルドはネットに載せてませんよ」
という事ですよね。「故意」の意味が取りづらかったよ。酔っ払って書いたか?w


マシクフさん>
あけおめ、ことよろでございます凸凸凸
こちらこそいろいろお世話になるですよ~ノシ

>新しいTOP画像も、HMSLらしいノスタルジックな雰囲気でイイですね!
ありがとうございます!テクスチャに「鉄サビの写真」を使ってみました。

作業中は「やっほーイ楽しイー!ステキィー!」とか叫びながら作ってたんですが、
いざ飾ってみると
ミニフィグ大きすぎたかな…とかメリハリねぇなぁ…とか、粗ばかり目に付きまする(´OnO`)


MisaQaさん>
>いかん、正月早々ウカウカと誘いに乗ってしまった・・・
はっはっは…さて。
ウカウカ誘いに乗ってしまったのは、本当は誰でしょう?(笑)

> ミニミニ見立てネズミ
いずれにしても、このページを見てようやく、新年を迎えた気がしたのは確かですw
お疲れ様でした!

はく
2008/01/06(日) 11:22 【URL】 [ 編集]
> ミニミニ見立てネズミ

いかん、正月早々ウカウカと誘いに乗ってしまった・・・
http://stud-and-tube.com/Original/Animal/Mouse/index.html

後出しジャンケンで、
色々な方のエッセンスを真似させて頂きました。
謹んでここにお詫びとお礼を申し上げます。
MisaQa
2008/01/05(土) 22:38 【URL】 [ 編集]
凸あけましておめでとうございます!
今年も多方面に渡って(^_^;)、よろしくお願い致します~。

新しいTOP画像も、HMSLらしいノスタルジックな雰囲気でイイですね!
マシクフ
2008/01/05(土) 21:59 【URL】 [ 編集]
やっぱりモチーフがはっきりしてると作りやすいし!
このウチ何枚かは紙で頂きました。
やはりネズミ部品を使うスタイルはレゴっぽくていいなぁ

作った物の写真をちっとも撮らない私ですが
年賀状に関しては毎年「故意」です。
そんな感じで今年もヨロシク~(一回言ったかな?)
CTR
2008/01/05(土) 02:26 【URL】 [ 編集]
あずむさん>
あけおめです~ノシ

>新春は、みんなの干支が見れて楽しいですわ~。
>いろいろなアプローチはレゴならではですもんね。
現代のLEGOらしいなぁ…と思うのが、
「干支の動物を作る」か「干支の動物のパーツを置く」かの2択です。
組み立てる玩具であり、アクセサリで遊ぶ玩具でもある、そういう2路線を選択したLEGOならではだなぁ、と思うわけであります。

私はひとつ、こー、「作らないでしゃべる」という選択肢で今年もヨロシク。





…尾、長ッ!!!Σ(OnO);;;
はく
2008/01/04(金) 20:26 【URL】 [ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新春は、みんなの干支が見れて楽しいですわ~。
いろいろなアプローチはレゴならではですもんね。
あずむ
2008/01/04(金) 20:04 【URL】 [ 編集]
としやさん>
あけおめです!

>レゴの道はまだまだ先が長いです。
私は俵が好きでした。

LEGOをやっている人に驚かれる造形と、LEGOに触れてない人が感心する造形というのは、必ずしもイコールではない…っていうか違うベクトルになりがち。
クリブリのコンテストしかり、TVチャンピオンしかりで、その辺の一般目線を意識するかどうかも、一つのポイントなんでしょうね~。

頂いた電話から察するに今年は早春からお忙しそうですが、頑張ってくださいませ~(OnO)ノシ




…あ~、あと、屏風の後ろの文字が  に見えた。
はく
2008/01/04(金) 19:08 【URL】 [ 編集]
明けましておめでとうございます♪

俺も拙いながらネズミを作って年賀状にした一人ですが、
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=293178
ゆかんこの実家で一番驚かれたのは
屏風の造型だったという事に今年一番の驚きがありましたw

レゴの道はまだまだ先が長いです。
としや
2008/01/03(木) 22:50 【URL】 [ 編集]
MisaQaさん>
あけおめでございます。今年もひとつよろしぅに^^

>私みたいな動物モデラーのへたれシッポは
え~。コレはいささか謙遜に過ぎると言いますか、イヤミですなぁw
MisaQaさんのミニミニ見立てネズミも見てみたいですよぅ。
はく
2008/01/03(木) 04:12 【URL】 [ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もHOTな情報とか楽しいおしゃべりとか、
諸々よろしくお願い申し上げます。

干支由来モデル
私もあちこちで楽しませてもらっています。
この場をお借りして、
新春に相応しいお楽しみを下さった皆さんに
お礼申し上げます。


そして思ったコト・・・
私みたいな動物モデラーのへたれシッポは
干支動物は作っちゃいけないナ。
皆さん上手すぎるぅぅぅ~。
MisaQa
2008/01/03(木) 03:12 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/392-e7254c35
この記事へのトラックバック
