HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
今年2008年のアドベント・カレンダーはCastleテーマです!

ソースはBrickset。画像クリックで全体表示します。


注目点は解説不要ですよね(笑)。
BatManの新セットで入ってくるハーレイクインとの関連を指摘するに留めておきます。

妄想なんですが、せっかくクリスマスだし七面鳥のフルセットを振る舞ってくれないかなぁ、と。
淡ぁ~い期待を掛けておきます。例年通りなら夏過ぎに発売開始。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


オオノさん>
>エプロンプリントもあって雰囲気出てます。
ニッコリちゃんに変えたらメイドさんになるかしら?
我が家のニッコリが枯渇したので、昨日55個発注してみました。30ドルなり。

>魔法使いの杖は「また新部品~?」と思ったら、
自分が掲示した写真なんですが、サッパリ分かりません。よく見えますね;;;
はく
2008/01/11(金) 22:49 【URL】 [ 編集]
掃除婦さん?も可愛いですよね。この娘のために複数購入という選択肢も・・・
エプロンプリントもあって雰囲気出てます。

魔法使いの杖は「また新部品~?」と思ったら、
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=577
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=38
この組み合わせっぽいですね。灰色の銛はもしや初出?
オオノ
2008/01/11(金) 01:34 【URL】 [ 編集]
まぅさん>
あけおめです。

>ピエロ帽もびっくり!Xuerenさんのにそっくりw
http://d.hatena.ne.jp/xueren/20050124
これですな。参考にしたんじゃね?w


ジョドーさん
>今年は道化師のためだけに購入してしまいそうです。
道化師以外にも、初Castleアドベントということで、気の利いた小物を期待したいですね。

>毎年同じ時期に需要があるのだから、
>あの動物フィグも金型を是非とも製造して欲しいと願うのは私だけでしょうか。
毎年同じ時期以外に需要が無いという噂もありますw
はく
2008/01/10(木) 03:51 【URL】 [ 編集]
これは新年早々、年末を楽しみにする展開ですね~
今年は道化師のためだけに購入してしまいそうです。

毎年同じ時期に需要があるのだから、
あの動物フィグも金型を是非とも製造して欲しいと願うのは私だけでしょうか。
一年に1頭づつアドベントで増やせば数年後には立派なものになると思いますが。
でも、今年はホネホネ馬に“角”ですかね・・・
ジョドー
2008/01/09(水) 02:27 【URL】 [ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年も毎日楽しませてもらっております。
これはびっくりですね。
ピエロ帽もびっくり!Xuerenさんのにそっくりw
どこで発売してくれるかなぁ~ワクワク
まぅ
2008/01/08(火) 17:02 【URL】 [ 編集]
参謀さん>
>いや、働くオッサンを悪く言うわけではないのですがね。
まぁ警察官と消防士しか居なかった世界からすれば、あのカレンダーですら
劇的進歩でしたよぅ。

>うしろの悪役達も、なんか楽しそうなのがいい感じです。
雪ダルマに頭蓋骨乗っけてるホネホネが可愛い。
リアルに思い浮かべると超ホラーですが。


マシクフさん>
>買う買う、今年のは10個は買います!!(笑)
お城にCrownは一人いれば十分ですがwww

>あとはマンドリンとかヴァイオリン
その辺は部品組み合わせで対処しましょうよ。LEGOですから!


キシイーヌさん>
>2007年版は何だか今ひとつでしたので。
>ベルビル版があったので救われた感じです。
#7600ですね。
http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=7600-1
あまりの小道具充実ぶりと、いっぺんに入手できるお手軽さに、その存在を知って
あわてて2箱押さえちゃいましたよ。結局組み立てずじまいでしたが…orz

>パッケージ背景のシルエット、
>7093の魔術師が乗ったホネホネ馬ゾリだったらいいのに。
これで連想したんですが、ホネホネのアドベント・カレンダーって、
皆さん大好きNightmare bffore Christmasですねw
はく
2008/01/08(火) 05:42 【URL】 [ 編集]
ぅゎー、これは物凄く楽しみなモノが来ましたね!
あまりに意外だったので思わずコメント入れちゃいます。

さすがに、CITYではネタ切れだったのでしょうか。
2007年版は何だか今ひとつでしたので。
ベルビル版があったので救われた感じです。
個人的には、マゴリアムおじさん的クリエイター版アドベントカレンダー大箱なんてのを夢見たりしているのですが。

さて、この道化師さん、カワイイですね。
左右の手足が色ちがいなんですね。面白い。
待ちきれない人は、手持ちのフィグをバラして道化師もどきを作りませう。
道化師用のアイテムも、どんなものが付いてくるのか楽しみです。

あとは、24日の窓に何が来るのか。
2005年版のサンタ犬ぞりのような名作だといいですね。

パッケージ背景のシルエット、
7093の魔術師が乗ったホネホネ馬ゾリだったらいいのに。

でもフィグ9体ということは、パッケージに載っているもので全てなのですねぇ。
さすがに、デカトロールさんは無理でしたか。
キシイーヌ
2008/01/07(月) 22:52 【URL】 [ 編集]
つ、ついに夢にまで見た道化師がLEGOでも!
http://blog-imgs-11.fc2.com/m/a/s/mashikuf/3330_GET.jpg
(↑これはプレモのです)

買う買う、今年のは10個は買います!!(笑)

あとはマンドリンとかヴァイオリンとかの、楽器の類の手持ち
道具パーツを新造してくれると嬉しいンだけどなぁ…(欲張り過ぎ???)
マシクフ
2008/01/07(月) 19:29 【URL】 [ 編集]
 某巨大掲示板でこの情報を見た時には、手の込んだイタズラかと疑ってしまったくらい嬉しいッス!!

 ここのところ続いていた労働者テーマは、やはり地味すぎだろうと。共産圏じゃあるまいし。
 いや、働くオッサンを悪く言うわけではないのですがね。

 うしろの悪役達も、なんか楽しそうなのがいい感じです。
 後は小道具に期待したいですねぇ。
参謀
2008/01/07(月) 17:06 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/393-88b3cbca
この記事へのトラックバック
