HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
Creator #4996 BeachHouse購入者のレビューが出ました。

その中で、いくつかの新部品の写真が撮影されているんですが、こんな窓が。

1ポッチ幅、2ポッチ長、2ブロック高。
窓自体の厚みで1ポッチ幅を占拠するので、4ポッチ幅自動車ですと使い所に腕が要る部品ですが、Train系の創作には、新たなディテールの選択を与える部品として話題を呼びそうです。もはや定番テクとなった窓の横寝かせ使いにもクセ無く対応しそうですしね。
レトロ宇宙モノにも、大気外活動スーツの小粋な覗き窓になりそうです。窓ガラスは取り外し式なので、ミニフィグの腕を納める省スペース部品にも転用可能だと思われます。

清楚・洗練の、こういう部品がたくさん出ることを望みます。

それにしても、去年に比べて今年は年始から新部品ラッシュですね。お楽しみに^^
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


マシクフさん>
>昔ながらの4×3の斜め窓も1個、付くンですね!
ですねー。斜め窓の型がイカれたわけではないみたい。
斜め窓をあしらいつつ「メインの採光窓は大きく取りたいからこのデザインなんだぜ?」
というわけか。カッコイイw

>…これは○個くらい欲しいなぁ(また?(^_^;))
普通の品質に戻ってると良いですね。


Nyuさん>
>・・・
ツンデレ。
はく
2008/01/10(木) 03:45 【URL】 [ 編集]
おああ、新濃灰ですね。
ぬか喜びだった。
・・・
なにゆえ新灰ポチスロを出さぬのだ!
その辺のパーツ構成の穴が新灰への移行を足踏みさせるのだ!
と、一転して逆鱗モードへ
Nyu
2008/01/08(火) 14:35 【URL】 [ 編集]
最初のパケ写だと、郵便受けと樹木のある建物の左側(向かって右側)からの
カットが無かったので気が付かなかったンですが、昔ながらの4×3の斜め窓も1個、付くンですね!
新窓も良さそうだし、値段も手頃だし、何よりセットのみで充分楽しめそうな
雰囲気がすごくイイですね~。

…これは○個くらい欲しいなぁ(また?(^_^;))
マシクフ
2008/01/08(火) 14:27 【URL】 [ 編集]
Nyuさん>
>新灰ミニスロープ4ヶがまぶしい。
…あれ、ポチスロ新濃灰って初めてでしたっけ?
毎度で申し訳ありませんが、新色は興味無い分アンテナが弱くて…。

>セットで買いたくなる物があるのは数年前と比べると本当に幸せなことです。
ですねぃ。「TOWN Jr,を忘れるな」、と。
はく
2008/01/08(火) 05:30 【URL】 [ 編集]
ご紹介の新窓も素直で良いのですが
移動式バーベキュー台の新灰ミニスロープ4ヶがまぶしい。
こりゃまた、ミリタリー者にはお待ちかねの・・・(以下略)
まだまだ予想の斜め下みたいな商品展開も有るけれど
セットで買いたくなる物があるのは数年前と比べると本当に幸せなことです。
Nyu
2008/01/08(火) 01:33 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/394-0d5a7bd5
この記事へのトラックバック
