HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
前情報が少なく、初耳の方も多いのではないでしょうか?
かく言う私も、ふぃすたさんのところで知りました。(viaふぃすたぶろぐ)
あの「『レゴ』で作った世界遺産展」が、装いも新たにさらにグレードアップ。「PART-2」と題してスペイン坂に帰ってきます!
前回展示されたモデルに、新作数点を加え、さらに豪華になったラインナップで展示会場を賑わせる模様。



会期:
2008年2月1日(金)-2008年2月25日(月) ※会期中無休
午前10時~午後9時(A会場は午後8時半入場停止) ※最終日は両会場午後6時閉場

会 場:
渋谷パルコ パート1
A会場 6F   パルコファクトリー(入場料:一般300円・小学生100円・小学生未満無料)
B会場 B1F  ロゴスギャラリー(入場無料)

お問合せ: 03-3477-5873(パルコファクトリー)
※入場料、グッズの売り上げの一部は、日本ユネスコ協会連盟が行う世界遺産活動に寄付されます。


東京での展示が終われば全国巡業へ入ると思われますが、東京近辺にお住まいの方と待ちきれない方は、是非この機会にお出かけを。
直江さんを始めとする、日本ビルダーの匠の技の数々を、その目で味わうチャンスです。このイベント合わせで色々と地獄を見た人もいる様ですから、供養の意味でも一見の価値ありと思われますゾ(笑)。

詳しくは、上のポスターをクリックして会場サイトでチェック。
会期中は専用ブログも立ち上がるみたいです。

渋谷クリブリ撤退で行くこともなくなったと思ったんですが…、さて、誰と行きますかね~(OnO)つ

■タテノカギ■
PIECE OF PEACE
ピースは多い方がいい
チャリティー
日本ユネスコ
LEGO
sculpture(塑像)モデル
世界遺産
渋谷
PARCO
「PIECE of PEACE」実行委員会
LOVE PEOPLE 「アーティストたちが投げかける「世界遺産」の共演」
国内外の話題のアーティストたちに、世界遺産のメッセージアートの創作を依頼。
テーマは「未来に残したい、私のたからもの」。
参加アーティストは、クリエーター、写真家、現代美術家、イラストレーター、書家など幅広い分野の方々に呼びかけています。

■ヨコノカギ■
LEGOは皆の玩具
LEGOは直線と色の集合体
LEGOはファッション
LEGOは多くの人の表現道具
LEGOはそれ自体が対象であり、対象を表現する手段/素材でもある
LEGOはそれ自体に興味が無い人にも興味を持たせる事が出来る素材
70年代のストラクチャー、90年代の残響
都市におけるイベントとは多くの人の少しずつ興味の集積の和によって表現される結果
興味を起こすためのフックとフラグは多く埋め込まれている事が興行上の必須要件
何がしたいのか?「何かをしたい」「何かを為したい」人と意見が単数である事は滅多に無い
イベントが手段である人、イベントが結果である人、イベントが動機である人、イベントが目的である人
日本ユネスコloves世界遺産lovesLEGOであるならば、loveは凡てを繋ぐ糊


はくしゃくのパズル
答えが分かった人は教えてください。
ちなみに僕も解いてる真っ最中です。
FC2 Management
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


>春かな? 夏かな?
…2009年の?

寒いですけど2月に遊びに来て下さいよ(OnO)<
はく
2008/01/23(水) 15:02 【URL】 [ 編集]
九州にくるのは、春かな? 夏かな?
ひだか
2008/01/23(水) 02:18 【URL】 [ 編集]
この時期だからやるのかもしれませんよ。
例えば決算前なんてどの会社も同じ様なもんですしw
はく
2008/01/22(火) 17:05 【URL】 [ 編集]
この時期にやるとは.....
0205
2008/01/22(火) 07:45 【URL】 [ 編集]
千手観音くらいはイけるんじゃない?
君のキャパシティには全く敬服するばかりだ(笑)
はく
2008/01/22(火) 03:29 【URL】 [ 編集]
成仏させてください(笑)
ミトゥィー
2008/01/22(火) 03:07 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/396-aa91f385
この記事へのトラックバック
