HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックで拡大します。
 
 

特に新部品は無いみたいですね。
それぞれCreator大箱のMini版という感じで、センスありますね(OnO)つ
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


AngRophileさん>
トーチカ、似てますよね。白3PO目当てで買おうと思っていたのに、
なんだか買い逃してしまった感があるベースです。
Hothセットは昨年、フェイク情報で右往左往した覚えがあるなぁ。
トーントーンが出なかったのはちょっと残念。
はく
2008/02/08(金) 06:51 【URL】 [ 編集]
先週末、積んであった箱の中から、Hoth Rebel Base を出して、組み立てたところ、X Pods のフタと底が入ってました。なんというのでしょう、トーチカのような機能の塔の部分です。Peeron で確認したら、今度は正解。X Pods のフタを使っているセットはこれだけみたいですね。
AngRophile
2008/02/07(木) 10:41 【URL】 [ 編集]
>検証してから書き込まないとな、反省。
まぁ、お気になさらず。
気軽に書き込んでもらえばよろしいかと。フォローは出来ますしw

むしろ、X Podのフタを車輪に見立ててこんなメカが作れるぜ!とかポジティブに発展していきたい所存。
はく
2008/02/02(土) 00:36 【URL】 [ 編集]
ああ、なるほろ。
X Pod のフタにははめ合わせの穴があるんですね。

検証してから書き込まないとな、反省。
AngRophile
2008/01/31(木) 13:09 【URL】 [ 編集]
AngRophileさん>
>X Pod が出て来たので。
>フタの部分が新製品のヘイルファイアドロイドに使われてますね。
…て思うじゃないですか?
実は、1x10RaderDishという最近の新部品なのですよー。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=50990
透明は応用範囲広そうだし買いたいけど、ちょっとセット買いはなぁ…(OnO)

>こんな新部品、それ以外に何に使えるんだと思っても、デザイナーはやるもんですね。
私、常日頃から主張しているんですが、
「センスのある組み手とセンスのある部品は別物である」と。
センスのある組み手が使いこなせるからと云って、それは必ずしもセンスのある部品ではない。
センスのある部品とは、多くの人に親しまれ使い込まれ、かつ、ことあるごとに他の部品と拡張し、新たな顔を常に発見される部品のことだろう、と思うわけです。
はく
2008/01/30(水) 23:11 【URL】 [ 編集]
ちょっと話がずれてしまうかもしれませんが、X Pod が出て来たので。

フタの部分が新製品のヘイルファイアドロイドに使われてますね。

使いまわしできないと思っていた大きなタコも作品集を見ると原住民のフェイスマスクに使われていたりと、こんな新部品、それ以外に何に使えるんだと思っても、デザイナーはやるもんですね。だめコレクターには思いもつかないです。
AngRophile
2008/01/28(月) 15:11 【URL】 [ 編集]
tQyさん>
以前ブログで仰られていた「新製品の商品価値パラメータにおいて"新部品の封入”は必須の評価軸の一つだ」という論旨は、大いに頷けるところです。

マーケティングと直接関係あることか分かりませんが、新しい遊びの提案が入っているセット/シリーズは優れたパッケージだなと評価することが多いです。
例えばX-Podなんか良い例です。世界的にはあまり受け入れられなかったみたいで残念でしたが。
はく
2008/01/26(土) 08:07 【URL】 [ 編集]
>結局一箱600円~700円って言われちゃうと、うむむむむ、と尻込み…。

価格によるモチベーションってありますね~。
パッと見の費用対効果というか。

パッと見OK → 部品表見て、ウンイイね! → 購入決定

のループがうまく作れるかですよね。マーケティング的にいうと。
tQy
2008/01/25(金) 19:18 【URL】 [ 編集]
#66208の「Mr. Magoriums big book」
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=66208-1
これですな。

CreatorシリーズはLEGOの良心と言いますか…「最初にプレゼントしたいLEGOセット」として、登場以来大絶賛です。
事実自分もいっぱい買ってますが、あんまり組み立ててないなw
こういう小箱セットになると、手持ちでそれらしいもの作れそうだし~…とか、アレ、良心の話どうなった的展開?

部品セットという捕らえ方で、大量にばら撒かれると面白そうだけど、結局一箱600円~700円って言われちゃうと、うむむむむ、と尻込み…。

自分たちで「俺くりえいたー」のラインナップをこさえて並べるのも面白そうですねw
はく
2008/01/25(金) 02:01 【URL】 [ 編集]
気軽にレゴが買えるという点、シリーズものは全部集めたいという、皆の中に何気に潜む心をくすぐる点、そして、大人買いを、いとも簡単に実現できてしまう点、グッドです。

個人的には、このクラスの品揃えは、この10倍は用意してもらって、幅広いジャンルを網羅すると同時に、部品を集めたい人々の欲求も、ある程度満たしてもらいたいところ。

ひだか
2008/01/25(金) 00:48 【URL】 [ 編集]
ほーいいですねぇ、センスあるし。
でもターゲット層ってどこ向けなんだ???
大人だったら正直いらない気がするんですけどw
suu
2008/01/25(金) 00:44 【URL】 [ 編集]
>それぞれCreator大箱のMini版という感じで、センスありますね(OnO)つ

 確かに!
 #66208の「Mr. Magoriums big book」と共通する手法ですね。
 こういう可愛いセットは大歓迎!

 にしてもステゴサウルスのポチスロープと1X1爪部品は、またも深緑かいっ!
 意地でも普通の緑でリリースするつもりはないわけね(^_^;。
参謀
2008/01/24(木) 18:40 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/399-8e5a9899
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。