HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
日本のLEGOネットコミュニティに大きな足跡を遺す、もりひろさんのLEGOファンサイト「やっぱりLEGOがすき」(通称:YLS)が、サーバ契約終了の2月いっぱいをもって消滅することになりました。
形あるもの何時かは無くなる。それは世の習い。デジタルならばなおのこと。

私の千言万語よりも、ここは『NUOVO CINEMA PARADISO』よろしくコラージュと洒落込みましょう。
去って、離れて、消えて、失われて。それでもなお、遺されるものは確かにあって。
私なんかより、彼らの方がよほど雄弁だから。
知らない人は、想いを馳せてください。
知っている人は、憶えていてください。

以下、どうぞ。
YLSにリンクしていた方々の、リンクコメントです。


レゴを愛する作者 のさまざまな情報が集められています。

レゴの中でも「レゴシステム」に関してのが充実!ミニフィグ好きにはたまらないです。レゴ日記がすんごく笑えまス。ミニフィグにとどまらず、レゴ関連の情報量はすごいです。BBSも盛んです。

コレクターである作者による紹介。さまざまなグッズやアイテムの画像、研究レポートなどがまとめられており、レゴの話題を扱う掲示板もある

老舗 YLS掲示板はなかなかのもの。

用語解説満載レゴシステム事典!にマインドストーム・ミニフィグ・PCでレゴなどレポートの数々と国内レゴ情報が集結O(≧▽≦)O yeah!!!

レゴ日記 や ミニフィグ研究 など楽しいページもあり、掲示板もとっても活発です。

作者の人柄がしのばれる楽しいサイトです。BBSは特に賑やかで情報満載です。

やっぱりLEGOがすき. もりひろさんのページ。ミニフィグ中心です。レゴを使った日記、 プリントプレートの美術館など、楽しいHPです。レゴシステムに関する事典もあります。

ちょっとなぞな女性のホームページです。まだマインドストームをよく知らない私達には、まずは、レゴの魅力から。っということでマインドストームについては、書かれてません。レゴを通してのたくさんの笑える話が載っているのでちょっと疲れたときにぜひおすすめだと思います。またこのページから壁紙を中心に使わせて頂いてます。

日本レゴファンサイトの草分け

ミニフィグ研究やLEGOとプレモの比較などあります。楽しいですよ。

タイトル通り、レゴブロック大好きな人が続々と 集まるサイト。 情報ギッシリ。BBSも活発なレゴファンのポータル的な存在!

LEGOに入っているミニフィグにスポットを当てたホームページ。ミニフィグを使ったモデルでの日記やLEGOクイズなど他にはない味わいをかもし出しています。

レゴ中毒度テスト一般編満点のもりひろさんのページ BBSやっぱりLEGO がすき掲示板はこちらから。

もりひろさんのホームページ 掲示板が楽しい、ミニフィグ のことならこちらに

タイトル通りの、レゴブロックへの愛情あふれるページ。 メインはシステム。mini-fig への思い入れもなかなかのもの。コメントが楽しいので、 隅々まで楽しめます。BBSは最新情報、レア情報含め、いつも大にぎわい。

LEGO暗黒時代から抜け出し、LEGOに大人ハマリしてしまったのも、このサイトと出会ったのがキッカケ



Yes, we still love YOU.

お疲れ様でした、もりひろ管理人さん。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


v-371
>論理武装という言葉を教えてくれた
それだけを抜き出されると少し寂しいけどなw

ayucowさん>
功徳ありそうだ。なんつーか中身も外観も。

くるとんさん>
「肉め」と言ってやれ。

せたかさん>
>まんべんない書き込み
ひとつの焦点を衝いてると思いますね。その部分が大切であり、またその部分が問題でもあり。
EUROBRICKSなどを眺めていても同じ思いが浮かんでは消えます。まだ言葉として形を成していないので、これはまた別の機会にでも。
はく
2006/03/05(日) 05:23 【URL】 [ 編集]
初心者からベテランまで、まんべんない書き込み
という点でYLSの掲示板は面白かった。

今でも記憶に残るデジラさんの「目玉オヤジ」の
論争。熱かったですね。
おつかれさまでした。ブログの方もたまに
見にいきたいと思います。
せたか
2006/03/05(日) 05:22 【URL】 [ 編集]
YLS…なにもかもが皆なつかしい。
もりひろさんお疲れさまでした。
沢山の出会いに心かの感謝を捧げます。
くるとん
2006/03/05(日) 05:22 【URL】 [ 編集]
な~む~。
ayucow
2006/03/05(日) 05:21 【URL】 [ 編集]
v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371
カテゴリが追悼文だね。いや、正しいけど。

ブログにデータを手作業で移行していて、ビルダー
コンテストとかに参加してくれた皆さんのデータを
見て懐かしくも楽しませていただきました。
私に論理武装という言葉を教えてくれたのがレゴの
サイト運営でした。ありがとう。ありがとう。

はくしゃくに言われてごみん更新した子より
v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371v-371
もり
2006/03/05(日) 05:20 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/4-43356850
この記事へのトラックバック
