HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
■ 毎 月 掲 示 板 ■

===============

凸 月ごとに記事形式で立ち上げる「何でも掲示板」です。
   ツールの性格上、一方的発信になりがちなHMSLの状況を補正するサポート企画。
凸 コメント欄を使って何でも書いてくださいな。新規話題や流れに関係ない話題も歓迎よ。  
   LEGOに関係する雑談、HMSLへの要望、などなどに御利用ください。  
   はくしゃくへの質問なども受け付けますよ~。  
   新情報とかあったら書いてくれると私が楽になっry
凸 私も、何か思いついた雑記などは、ここに書くようにします。

===============


【今月の見通し --- What's playing on ? '08 February】

2008年前期 製品カタログ頒布

1日
『レゴ』で作った世界遺産展 PART-2 渋谷PARCOで展示開始(25日まで)

6日
CreatorおよびCity 入荷予定

9日
・ClickBrick全国5店舗同時で、
 オリジナルモデルコンテスト展示開始(3月3日まで)
 千歳店(北海道)
 お台場ヴィーナスフォート店(関東/東京都)
 土岐店(中部/岐阜県)
 垂水店(関西/兵庫県)
 鳥栖店(九州/佐賀県)
※八ヶ岳店(甲信越/山梨県)でも開催されるとの情報もあり。clickbrickのコンテスト・ページでは確認できず。

20日
Racers/Ferrari 入荷予定
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


参謀さん>
バー付き1x2プレート(新)の緑は確かに貴重ですな!4つって事は1つ700円ですか!へー( OnO)( OnO)( OnO)

まぁ、緑トレーラー自体良いセットだということで(笑)。

noriさん>
女の子って言うよりブチャラティ・ヘアだ!!!
「セットは集める。部品も買う。両方やらなきゃいけないのが
 コレクターの辛いところだ…覚悟はいいか?オレはできてる」
はく
2008/02/18(月) 05:44 【URL】 [ 編集]
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=2960524
右二人のカツラ、新造部品ですかね?
女の子のカツラかわいい......欲しい.........
nori
2008/02/14(木) 14:18 【URL】 [ 編集]
 いまさら今年の新製品スレッドを引っ張り上げるのもアレなので、こちらに書かせていただきます。

 今日、某大型量販店の店頭で#7733 Transport Truckの箱を見ていて気が付いたんですが、「ブリリンでは売ってるけどどのセットにも入っていない謎のパーツ」%6019 1x1水平クリップ付プレートの緑が、8つも入ってる!

 ……と、書いたところでマジマジと箱を見たら、新部品の「%6019 1x2水平クリップ付プレート」が4つだったのね。
 HMSLでも「新部品続々。MarsMission 2008」の項で紹介されてたヤツ。

 ええ、ええ、買っちゃいましたとも!
 いいんだもん! %48336 1x2(取っ手x1)新タイププレートの緑が4つ入ってるだけで2790円の価値はあるんだもん!!

 ……orz。
参謀
2008/02/13(水) 21:15 【URL】 [ 編集]
あきばさん>
http://www.bricklink.com/catalogItemIn.asp?P=30241&colorID=11&in=S
あっ…本当だ!新部品!!
この部品は、クリップを使いたいけれど、根元の強度がプレートを重ね合わせただけではズレて不安だ、という時に大変心強い味方ですね…ってそんな状況あるかぁァッ!!!!!(OnO)=3
はく
2008/02/08(金) 07:26 【URL】 [ 編集]
ブリリン見てて気づいたんですけど、
この新部品って、リークされてました??
http://www.bricklink.com/catalogItemIn.asp?P=30241&colorID=11&in=S
僕が知らなかっただけかなぁ。
あきば
2008/02/07(木) 22:04 【URL】 [ 編集]
>不安定な情報を自信満々にすみません。
いやいや、さちこさんとあずむさんが別々に聞いたなら、同じソースでも安定でしょう。
記事の補足は念のためというヤツですので、お気になさらず。

>最近、依頼物やプレゼントが多く、自分の作りたい物を作ってないもので。
ミトゥィーさんも同じ様な溜め息を漏らしてましたね。そんな経験が出来ること自体も全国ネットのTV番組に出たからですし。有名税というかある意味贅沢な悩みなのかもw
~過ちも間違いも自分だけに価値のある財宝♪
…あ、過ちじゃないだろ、そこ。
はく
2008/02/05(火) 04:12 【URL】 [ 編集]
>clickbrickのコンテスト・ページでは確認できず。
本当ですね……店員さんに確認はしたんですけど、
ググってもさちこさんとこ以外情報ないし、
ちょっと不安になってきました……。
どちらにせよ、エントリーシートの配布は終了しているはずなので、
展示が始まれば情報も出てくるのではないかと思います。
不安定な情報を自信満々にすみません。

>久々にLEGO作ったという感じ?w
いや~、LEGOも作ってはいるんだけど、
最近、依頼物やプレゼントが多く、
自分の作りたい物を作ってないもので。
趣味から逸脱しないように気をつけたい今日この頃。
あずむ
2008/02/05(火) 00:44 【URL】 [ 編集]
あずむさん>
>ちなみに、八ヶ岳店でも開催されるそうですよ。
>とういうことで、6店舗同時開催。
お台場の店員さん情報でしょうか?ありがとうございます。更新しておきました。

>個人的には、久々に作りたいモノ作ったという感じ。
久々にLEGO作ったという感じ?w
はく
2008/02/04(月) 21:34 【URL】 [ 編集]
>オリジナルモデルコンテスト
わたしは今回も「やっつけ」です。
でも、個人的には、久々に作りたいモノ作ったという感じ。

ちなみに、八ヶ岳店でも開催されるそうですよ。
とういうことで、6店舗同時開催。
あずむ
2008/02/04(月) 18:16 【URL】 [ 編集]
あきばさん>
>オリジナルモデルコンテスト
「継続は力なり」「参加する事に意義がある」は、真理の一面をよく顕している言葉だと思います。
自分の参加は前回一度きりで今回も不参加なので、毎回キツイ思いをしたり楽しんだりしながら参加し続けている方々には、頭が上がりません。

>作品アップ後のレポート楽しみにしてます。
さちこさんのところで盛り上がるのを、僕も楽しみにしてますw
はく
2008/02/04(月) 17:14 【URL】 [ 編集]
>オリジナルモデルコンテスト
いつものお台場オンリーから全国的になり、
終了後にHPにアップされるとなると、
「やっつけ」レベルでの参加が心苦しくなりましたねー。
とりあえず、土日の夜で作る予定だったビネット(ジオラマ?)を完成させましたが、
それなりのレベルまで仕上がったかどうか…。
いずれにしても、全国の力作が見られるのはうれしいですね。
作品アップ後のレポート楽しみにしてます。
あきば
2008/02/04(月) 10:03 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/405-6ec2d540
この記事へのトラックバック
