HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
クリックで拡大します。

逆サイドから。同じくクリックで拡大。


巨大トロールすらもチェスの駒にしてしまう、驚異のミニフィグセット、UltimateChessSetの登場です。
デカ過ぎますから!


それぞれクリックで拡大します。
 
オークションサイトeBayで英国の出品者から出されている写真がソース。
商品番号が振られていないのですが、LEGO社のS@Hページのキャッシュから、「Castle Accesories」の分類で下の商品見本画像を入手した人もいるので、少なくともLEGOLAND他で展開するオフィシャル商品であることは間違いないみたいです。
clickbrickに入ってきますかな?
[3月10日追記]
3月15日(土)にclickbrickで発売。どちらも1,260円とのこと。なかなか良心的なお値段ですな。



いずれにせよ、今年度のこの本格展開っぷりといいますか…物量が質に転化して、今回のCastleシリーズは「大量に兵士をそろえてる人は、大抵このシリーズ」と後世語られそうな勢いがありますね。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


はくしゃくさん、丁寧に答えてくださって有難うございました!
クリブリに行く機会があったら聞いてみます☆
ポニーライド
2008/02/27(水) 22:29 【URL】 [ 編集]
ポニーライドさん>
はじめまして。ようこそHMSLへ!

>ここに載っている「ウルチェス」は、
スゴイ略称定着したw

>日本でも発売予定のものなのですか?
>こういうセットは(中略)クリブリなのでしょうか?
日本での発売予定情報は、未だ出ていません。

過去のチェスセットがクリブリで発売された事を考えると、今回もクリブリで販売してくれるかもしれませんね。
前回までとは大きさが段違いなので、値段にも差があることが予想されます。高額商品を輸入してハケるかどうか算段するのは責任者だと思うので、その判断しだいかなぁ…と。
クリブリの店員さんは、直接訊くと結構答えてくれたりもするので、店頭で話してみるのも手かも知れません。
何か分かったらHMSLで教えてください(笑)。
はく
2008/02/26(火) 23:35 【URL】 [ 編集]
はくしゃくさん、はじめまして!
レゴ収集歴三年のポニーライドです。
息子とレゴで遊ぶようになって、レゴの奥深さに目覚めました!
まだまだレゴ初心者なので、みなさんご承知のことかもしれませんが、質問させてください。
ここに載っている「ウルチェス」は、日本でも発売予定のものなのですか?
こういうセットはトイザらスでは売ってないイメージがあるのですが、買うとしたらやはり、ネットかクリブリなのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。


ポニーライド
2008/02/26(火) 14:57 【URL】 [ 編集]
CTRさん>
>なんだかウォーハンマーとか
>メイジナイトとかの傭兵セットみたい~
俺小隊(MyOwnSquadron)とか揃えて遊ぶのも楽しそうだよなぁ。
聖騎士領の巡検士団とか、人狼峡谷の郷士一党とか。

>どうせなら透明じゃなくてギトギトの絵の
>クローズドBOXだったら良かったのに!
LEGOでそんな射幸心を煽るのはどうかなぁ…と…ハ!思い付いた!
炭酸飲料のボトルキャップキャンペーンみたいに、ペットボトル1本にランダムで1体フィグとか付けるのはどうだろう!んで、レア部品が八個くらい集まったミニセットとかもあって!集めるとなんか一つのテーマが完成するんだYO!!!!

>前衛の方々の底部には新部品の4x4ラウンドプレートが
>使われているように見えますな。
接着されてたら衝撃ですねーw


マシクフさん>
>ウルチェスセットすげェ~ッ!!
凄い略称来たw
>あ~…でもコレ買ったら3月の新作キャッスルの各セット、いらないかも(爆)
フィグにしか魅力がないのか新キャッスルw
でも確かに充実のフィグ・ラインナップですよね。<売るチェス

>これで白と黒のタイルがベースに接着されていたら泣きます(笑)
これは割とありそうです。ですです。
はく
2008/02/08(金) 06:46 【URL】 [ 編集]
ウルチェスセットすげェ~ッ!!
あ~…でもコレ買ったら3月の新作キャッスルの各セット、いらないかも(爆)

でも一体いくらくらいになるのかなぁ…。
これで白と黒のタイルがベースに接着されていたら泣きます(笑)
マシクフ
2008/02/06(水) 20:50 【URL】 [ 編集]
昨日見たとき無かった(ハズの)チェスセット。
1マスが6x6かよっ!

前衛の方々の底部には新部品の4x4ラウンドプレートが
使われているように見えますな。

結構面白そうな部品なのでは?
と最近注目しています4x4ラウンドプレート
CTR
2008/02/06(水) 17:30 【URL】 [ 編集]
バトルパックだって(笑)

なんだかウォーハンマーとか
メイジナイトとかの傭兵セットみたい~
どうせなら透明じゃなくてギトギトの絵の
クローズドBOXだったら良かったのに!

こういうのね
http://www.pegasus-yz.com/mage.knight/rebellion.htm

んで「金ピカのアイツ」だとやりすぎだけど
近しい感じでレアが入ってるとかね。
CTR
2008/02/06(水) 02:09 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/406-a2cf3207
この記事へのトラックバック
