HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
2月と言えばNY TOY FAIRのシーズン。

HMSL読者には、年末から新年にかけてリークされてきた情報の、LEGO社側からの
確定画像と、網からこぼれ落ちたいくつかの未見情報の補完で、もうお馴染みでしょう。

今年も各社の記者が貴重な撮影写真を公開しています。
リンク先を各自チェックしてください。

■ASMzine.com
■SIRSTEVESGUIDE.com
■figures.com
■YAKFACE.com

ちょっと手が離せないのでリンクまで。私も暇が出来たらコメンさせてもらいますね。パッと見では、ハーレイクインフィグの製品仕様が初お目見え、クリスタル・スカルがリアル過ぎてイヤ、アリは安っぽくなってクモと統一感が取れた、辺りをチェック。

[2月20日追記]
HMSLオススメは、AZMzineの『general』コーナー
版権モノとニクル以外興味無いね~と言わんばかりのホビー雑誌の取材姿勢を感じますがw、CreatorやCity、Agentsなどのオリジナル系は全てこのコーナーに収録されています。
必見。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


Agentsをつらつら眺めていたのですが。
http://toyfair08.asmzine.com/gallery/lego/general/slides/DSC03724.html
サメ、なにげに新規造形なんですね。作り直すなよ。デカいんだよ。
いや作り直してもいいけど目を描くなと何度言えば…。
はく
2008/02/24(日) 19:24 【URL】 [ 編集]
あずむさん>
最近はうちでも「作品として語られるセット」と「部品集として語られるセット」が両極端に分かれてきたなぁ、と感じます。
はく
2008/02/23(土) 00:16 【URL】 [ 編集]
バットマンの#7884で、Mr.フリーズがこの値段で手に入るのは嬉しい。エクソに入る予定に両斜めに出ている排気マフラーパーツが2個入っているのも嬉しい。買い。
ハーレクインのためだけに、#7886を買うのかと思うと……ん~。Xuerenさんのカスタムフィグがいいなぁ。

マッハGoGoGoは、ミニレーサーシリーズなら嬉しかったのになぁ。コレにしか入ってない白のスロープパーツとかありそうでイヤだ。
あずむ
2008/02/21(木) 04:25 【URL】 [ 編集]
見所ガイド追加しておきました~。と言ってもザックリ1フォルダですけどw


noriさん>
魔改造レベルw
…というかXuerenさんしかりだけど「ミニフィグの呪縛が無いとLEGOでやる意味が無い」ってジレンマを持ってる人にデザインしてもらわないと意味無くないですか?
え?これで結構ジレンマに縛られてやってる?そうですか、そうなんですか…。


マシクフさん>
色は、兵士のコップが赤、枝が新茶、幹他がダーク(アース)オレンジだと思います。
映画版権は全般にフィルム会社のライツのチェックとの闘争なんだと思いますが、
もう似せる方向で割り切ってるんですかね~。そっちの方に針を振れまくっても、結局LEGO部品の制限があるから似ないしLEGO性は保たれる、みたいな感じで。
どーも版権系は愚痴ばっかりになっちゃうなぁ(苦笑)


参謀さん>
バット・バギー(対Mr.フリーズ戦)は、あまりのチープさにLEGOらしくて噴いた。こんな貧相な乗り物に「バット~」のビークルの称号を冠して良いのか?
その内「バット・バイシクル」とか「バット・スケボー」とか出るのかなぁ。それはそれで見たい気も。


みのさん>
>一般性が見失われている感強し(><!!
ですよねぇ。LEGOと世界遺産展冒頭で迎えてくれたフィグはやっぱりニッコリちゃんでした。
はく
2008/02/20(水) 22:14 【URL】 [ 編集]
パッと見感想で~。
フィグが全部良くないよぉ~。

なんというか、センスの悪いマニアが商品開発に手を出しちゃって、
一般性が見失われている感強し(><!!
みの
2008/02/19(火) 09:27 【URL】 [ 編集]
 今年の版権物、総ざらえですね(^_^;。
 とりあえず雑感のみ。

◆インディ・ジョーンズ

 クリスタル・スカル怖っ!
 透明フィグヘッドに普通の骸骨プリントでも良かった気もしますが。
 土じ……いや、ジャングルの奥地にお住まいの方々は、ちゃんと製品に入るのかなぁ……。
 オロンガ島がOKだったんだから、問題ないか。
 なんにせよこのシリーズは、だんだん楽しみになってきました♪

◆マッハGOGOGO!

 どの車も8幅にしたことで、もの凄く間延びして見えますね。
 せめて6ポッチ幅なら……とか書くと、レゴランド原理主義の方の逆鱗に触れそうですが(^_^;。

◆STAR WARS

 もはやフィグ、装飾品、手持ちの道具以外には目が行きません……と書こうとしたら、スピーダーには茶色の三輪バギー車体が使われてるじゃありませんか! 新茶だけど(ToT)
 地味に嬉しいなぁ。

◆BATMAN

 今までのシリーズでは大箱にしか入ってなかった部品が、小さめの箱で手に入るのは嬉しいです。
 ジョーカーやハーレイクインの車に、どんなギミックが積み込まれているのかも楽しみ。
 唯一にして最大に残念なのが、ハーレイクインが可愛くないこと。
 Xuerenさんのカスタムフィグみたいに、素直にニッコリ口で良かったのに……orz。
参謀
2008/02/18(月) 21:04 【URL】 [ 編集]
凸ワニは単なる汚れなのか…塗装なのか(笑)気になります(^_^;)

http://toyfair08.asmzine.com/gallery/lego/indiana-jones/slides/IMG_9346.html
凸インディのこの樹って、枝部分って新茶ですかね~?
そうだとすると幹部分がダークオレンジ??
それとも逆に幹が新茶で、枝が…新色???(^_^;)
兵士の持っているコップも微妙な色に見えます…。

凸葉っぱの新色に濃緑!、決定ですよね?(笑)

凸BIG BOXにのみ、現地の人が入るのですね…。むぅ…。

凸クリスタルスカルは映画公開前だけど、LEGOならイイんですかね~?
何でも、日本で発売するガチャガチャのネット画像が、パラマウントの要請で削除されたとの記事を読んだりしたので…(^_^;)
↓以下ネタバレになりますのでご注意を。
http://sun.ap.teacup.com/indianajones/119.html

でも最初の印象よりは、この大箱、随分マシになったような…(笑)
黄金の玉座がイイカンジ!
マシクフ
2008/02/18(月) 20:43 【URL】 [ 編集]
もう、SWのフィグは棚で見かける、魔改造レベルですね......(^^;)
クリスタル・スカルは(笑)
nori
2008/02/18(月) 18:02 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/410-ff0e119f
この記事へのトラックバック
