HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
■ 毎 月 掲 示 板 ■

===============

凸 月ごとに記事形式で立ち上げる「何でも掲示板」です。
   ツールの性格上、一方的発信になりがちなHMSLの状況を補正するサポート企画。
凸 コメント欄を使って何でも書いてくださいな。新規話題や流れに関係ない話題も歓迎よ。  
   LEGOに関係する雑談、HMSLへの要望、などなどに御利用ください。  
   はくしゃくへの質問なども受け付けますよ~。  
   新情報とかあったら書いてくれると私が楽になっry
凸 私も、何か思いついた雑記などは、ここに書くようにします。

===============


【今月の見通し --- What's playing on ? '08 March】

『レゴスタイル架空重機コンペティション』
開催中(応募は3月いっぱい)
「働くオレのキャタピラ!踏ん張るアタイのバーニア!汗流し肉盛り、さぁオマエもユンボれ!!」
詳細はコチラ↓


3日
・ClickBrick全国5店舗同時で、
 オリジナルモデルコンテスト展示最終日

12日
・Castleシリーズ(ドワーフvsオーク)一般小売入荷

15日
・Castleシリーズ(ドワーフvsオーク)クリブリ入荷
・Castleシリーズ ミニフィグセット(2種)クリブリ入荷 各1,260円
 
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


noriさん>
お返事遅くなってすみません。情報感謝です!
かなーりカッコイイ双発機ですね。早速記事化させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
はく
2008/04/15(火) 03:51 【URL】 [ 編集]
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=273802&pin=300&top_id=001
インディの新セット、トイザラス限定みたいです......
nori
2008/04/10(木) 19:38 【URL】 [ 編集]
れごちゅ~のところで「あるある棚事典」が復活?
突然どうしたのか、とか、何で3mさんの棚が最初になんとなく表示されてるのか、とか、いろいろ聞いてみたいけど、あそこのコメントは吸い込まれて非表示なので、今ひとつコメする気にならないんだぜ!
はく
2008/03/28(金) 17:28 【URL】 [ 編集]
むっはっはー!
こんな時もパスを入れていれば無かった事に出来るのますよ!

『キングクリムゾン!過去ログを消し飛ばせ!』
はく
2008/03/15(土) 02:31 【URL】 [ 編集]
>2月掲示板の末尾
なぬんと!
オオノ
2008/03/15(土) 02:05 【URL】 [ 編集]
オオノさん>
くくく、2月掲示板の末尾を見るがいい、ブチャネタ吐くなら1ヶ月は遅いんだぜ?PASSは入れると便利ですよ。

わりかし綺麗に流れているカツラ
http://www.flickr.com/photos/no_onions/2272974653/in/set-72157603714865387/
でも所詮は粘土細工よね。シンプルにデフォルメ出来ないのかね~。

個人的に最大注目の部品。
http://www.flickr.com/photos/no_onions/2277064732/sizes/l/in/set-72157603714865387/
ミニフィグの腕に、Barスケールの部品をハメられる。コブラとかやり放題ですよ。
今のところ真っ直ぐで左右どちらにも付けれそうなのがグー。
カツラはスルーで。

ラップトップ・コンピュータ、本の金型を変えて新造?…意味無いんですけど…。ノートブックというわけだね。
はく
2008/03/14(金) 23:48 【URL】 [ 編集]
連投でゴメンナサイ。PASS入れ忘れたモンで。。。
今年は新ウィッグが多いかも。

なかなか使えそうなロングのポニーテイル
http://www.flickr.com/photos/no_onions/2277064362/in/set-72157603714865387/

かなり微妙めな髪型
http://www.flickr.com/photos/no_onions/2275863777/in/set-72157603714865387/

色違い
http://www.flickr.com/photos/no_onions/2277059046/in/set-72157603714865387/
ラップトップPCは余計なお世話な気もしつつ・・・
オオノ
2008/03/14(金) 23:28 【URL】 [ 編集]
インディのリリース2発目『密林の決闘』より。
↓↓
http://www.flickr.com/photos/no_onions/2275830183/in/set-72157603714865387/
ブチャラティ?
オオノ
2008/03/14(金) 23:17 【URL】 [ 編集]
AngRphileさん>
う~む…、いろいろなお客さんがいるからこそ商売は成り立つ、といったところでしょうか。
GreenGrocerは私も欲しい欲しい病ですが、まだ割高なお店が多いので、グッと我慢してます。
はく
2008/03/14(金) 17:05 【URL】 [ 編集]
Green Grocer も S@H 出ましたから、そろそろ並行輸入業者にはいりますかね。確かに相当割高なんですけどね。すぐに欲しい病が末期的。
AngRophile
2008/03/14(金) 11:47 【URL】 [ 編集]
#10183 Hobby Trainが、S@Hで安くなってきたので、BrickLinkの転売ショップでも値下がり中かな?と思い探して購入。

1箱60ドルのお店があったので、初購入製品ということで2箱購入。
でも送料が、50ドル以上も取りやがってゲゲゲのゲー。
最近アメリカは船便が無くなったので、製品購入は不便になったよね…。
最終的な自宅到着の箱単価は86ドル。最近円高で、変換しても9,000円行かない感じだー。

1000パーツ台の大箱を9,000円なら、まぁ許容範囲の買物じゃね?
…と思いながら未来屋さんを覗いたら、在庫1箱送料別で21,000円の値付け。

オトクな感じをあおってくれるから、未来屋さん大好きですよ?
 
はく
2008/03/14(金) 03:00 【URL】 [ 編集]
zattchiさん>
まぁ既に部品も概観も知ってる内容だし、いいだろ…と思ってスルーしてました。
とんだあやまちでした。

チーズが!ネズミが!裏階段が!なんかの飲料パックが!
はぁぁぁぁぁぁ…正に、理想!!!!

泣ける…泣けてくる…。
はく
2008/03/10(月) 02:41 【URL】 [ 編集]
Eurobricks.comにGreen Grocerのれびゅーが・・・(ご存知だったらすみません)
http://eurobricks.hosting.ipsyn.com/euroforum/index.php?showtopic=15990
すご~い~
ネズミがあんなところに・・・
これは、欲しいです
すぐに欲しいです
初めての個人輸入ですかねぇ

83ピースのインディ&ジープも、いいですね
インディの中で一番欲しいかもしれないです
zattchi
2008/03/10(月) 02:05 【URL】 [ 編集]
AngRophileさん>
伏字にする必要は無いですよw
タウンプランは夏発売を待ち切れませんでしたか…いいお客さんですナ。
はく
2008/03/07(金) 02:53 【URL】 [ 編集]
未○屋さんです。
S@H カタログで USD 3.49 が840円でした。
一緒にタウンプランも買ってしまいました...
AngRophile
2008/03/06(木) 12:30 【URL】 [ 編集]
AngRophileさん>
お、初ゲットおめでとうございます。どこで買われました?
はく
2008/03/06(木) 06:40 【URL】 [ 編集]
インパルスをそうと知らずに手に入れてました。
City の5612と5613です。
箱にはインパルスとは書いてないんですね。
AngRophile
2008/03/05(水) 10:20 【URL】 [ 編集]
CTRさん>
>でもきっといつものように好きにやるだけだと思います。(笑)
ああだからもぅ、そういう時は「アドバイスありがたく」って書かないの!失礼だから(笑)!
はく
2008/03/03(月) 19:42 【URL】 [ 編集]
>はくしゃく
アドバイスありがたく。
でもきっといつものように好きにやるだけだと思います。(笑)
慌ただしい生活は一段落しました。結果をお楽しみにです。
(編集でどんだけカットされてるか私も楽しみです)
CTR
2008/03/03(月) 19:35 【URL】 [ 編集]
CTRさん>
>というわけで何か出来たら投稿しようっと。
慌ただしい生活は、一段落されましたか。お疲れ様でした。
コンペ参加には「重機感」をよくリサーチするのが秘訣とアドバイス(OnO)ノシ

れごちゅ~>
>毎月やるには結構面倒なんだよね、きちんと書こうとすると余計に時間かかる。
だよね。この数行書くだけでも結構面倒だし。あ…、皆から情報出してもらって集約するだけなら楽なのか?今月やってみようかな。

>自分は参加予定はありませんが青・白・灰で作るときっと幸せになれます。
久々に参加してみれば?ブログコンペも結構面白いもんですよ。
はく
2008/03/02(日) 18:53 【URL】 [ 編集]
>「ちゅー」がやらなくなったから仕方なく肩代わりしてるんだぞ。
>全く迷惑な話だ…(OnO)。
毎月やるには結構面倒なんだよね、きちんと書こうとすると余計に時間かかる。

>コンペの存在は知っていたんですが、「コレってミニフィグスケールで無くてもOKだし、HMSL関係なくね?」
>…と思ったものの、ここでわざわざ御紹介いただいたものに関しては、拒まずに載せる方向で。
はくしゃく好みかなとか思ったのだけど、システム系だし。そのあたりはスタンスの違いなんでしょうね、
基本的にすべてでしたから。自分は参加予定はありませんが青・白・灰で作るときっと幸せになれます。
うだ
2008/03/01(土) 23:10 【URL】 [ 編集]
>レゴスタイル架空重機コンペティション
へぇ~全然知らなかった。
というわけで何か出来たら投稿しようっと。
CTR
2008/03/01(土) 22:12 【URL】 [ 編集]
あきばさん>
はっはっは。うれしい企画というか1年前から続けてるけどね、コレ。
「ちゅー」がやらなくなったから仕方なく肩代わりしてるんだぞ。
全く迷惑な話だ…(OnO)。


れごちゅ~>
コンペの存在は知っていたんですが、「コレってミニフィグスケールで無くてもOKだし、HMSL関係なくね?」
…と思ったものの、ここでわざわざ御紹介いただいたものに関しては、拒まずに載せる方向で。
せっかくの情報提供ですしね。
はく
2008/03/01(土) 17:56 【URL】 [ 編集]
これも追加してあげてください。不適切なようでしたら削除で。

レゴスタイル架空重機コンペティション
http://legostyle.blog.shinobi.jp/Entry/569/
うだ
2008/03/01(土) 13:49 【URL】 [ 編集]
>今月の見通し
うれしい企画かも。
前は「ちゅー」でなんとなくスケを確認してたんですけど、
今はありませんし。
リマインドされないと忘れちゃうことありますしね!
「不用意」はレスしてありますー。
あきば
2008/03/01(土) 11:42 【URL】 [ 編集]
米国LEGOファンクラブ会誌BrickMaster購読者特典のIndyセット
83ピースのインディ&ジープ。やたら出来がよくてうらやましいかも。
厳密には4幅車とは言い難いんですが、マッドガードの処理など、随所に工夫された感じが。
http://www.starwars.com/community/news/films/img/20080228_bg.jpg

2008 Indyって、映画版権モノって言うより第ニ次世界大戦ミリタリー・シリーズって様相だねぇ。
はく
2008/03/01(土) 05:54 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/415-f1b63810
この記事へのトラックバック
