HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
■ 毎 月 掲 示 板 ■

===============

凸 月ごとに記事形式で立ち上げる「何でも掲示板」です。
   ツールの性格上、一方的発信になりがちなHMSLの状況を補正するサポート企画。
凸 コメント欄を使って何でも書いてくださいな。新規話題や流れに関係ない話題も歓迎よ。  
   LEGOに関係する雑談、HMSLへの要望、などなどに御利用ください。  
   はくしゃくへの質問なども受け付けますよ~。  
   新情報とかあったら書いてくれると私が楽になっry
凸 私も、何か思いついた雑記などは、ここに書くようにします。

===============




【今月の見通し --- What's playing on ? '08 April】

1日
・City 警察シリーズ 一般小売入荷

11日
・TVチャンピオン『レゴブロック王選手権』出場者さいとうよしかずさん著
書籍『創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!! 』発売

17日
テレビ東京系 TVチャンピオン2 『レゴブロック王選手権』 放送予定(19時57分より)

19日まで
LEGO STYLE 架空重機コンペティション JUCOM.2008 一般投票受付

COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


>……orz。
Σ(OnO;;;)

>下調べって大事ですねぇ。
そうそう。
下調べさえすれば、5日と6日も連休の内だとか分かったりするんだぜ?
はく
2008/05/01(木) 18:41 【URL】 [ 編集]
>参謀さんのレトロ・スペースものが見れるのかな?楽しみかも!

 いや、頭の中でこねくり回しているウチはレトロスペースだったんですが……orz。

 しかも透明オレンジのキャノピーはMars Missionにしか入っていないと思いこみ、なにやらデモスっぽいヤツを買ってしまいました。
 下調べって大事ですねぇ。
参謀
2008/05/01(木) 17:55 【URL】 [ 編集]
あ、ちなみに僕もオレンジのキャノピー買い出しでしたw
参謀さんのレトロ・スペースものが見れるのかな?楽しみかも!
はく
2008/04/30(水) 18:30 【URL】 [ 編集]
 こちらはオレンジのキャノピーを調達しに、お台場に買い出し。
 確かに「文化祭前日に足りない資材を急いで買い出しに出た」ような感覚ですな(^_^;。

 ちなみにトイザらスお台場店では、TVチャンピオン優勝作品が展示されてました。
 「あー、これテレビで見た!」と言いながら作品に駆け寄る親子連れが数組。テレビの影響は大きいなぁ。
参謀
2008/04/30(水) 17:44 【URL】 [ 編集]
今日は、八重洲クリブリ→ビックカメラ有楽町に再び買い出し。
合宿に持って行く小型宇宙艇の部品を探してセットをゲット。
ブリックリンクに頼んだ部品はきっと間に合わないぜ…!って、
こー、いつものイベント前夜な感じになってきて楽しいな(笑)。

ちなみにまた歩いたんだぜ!
地下道をテクテク歩いてて、丸ビルの辺りで突然
「地上の方が風景綺麗なのにもったいない!」と気付き、上へ。
最近は八重洲より丸の内の方が歩いてて嬉しいね。
まぁ巨大LEGO袋はあいかわらずどうかと思うが。
はく
2008/04/30(水) 04:30 【URL】 [ 編集]
早速池袋ビック行ってきました。
なんか基地セットは既に完売御礼だった。センタイセットを一袋買って帰りました。
はく
2008/04/26(土) 23:28 【URL】 [ 編集]

>通勤途中に消耗品買いに行ったり、
ですねー。
>限定版のCD予約しに行ったりとかしなきゃだし(・∀・)
ですよねー。

>でもアマゾンは玄関まで届けてくれるしなぁ…。
持ち帰る重みとかかさばる雰囲気がまたいいんですよ!
>もし、はくしゃくが大箱×2を買ったら店の外ですぐタクシーを拾うに999ルピー。
いや…他にどうやって家に帰るんですか?あ、ルーラ?
はく
2008/04/26(土) 01:59 【URL】 [ 編集]
>なんか毎日池袋
ビクッ!
いや、ほら、あの、その、通勤途中に消耗品買いに行ったり、
限定版のCD予約しに行ったりとかしなきゃだし(・∀・)

大箱×2が、2千円くらい安い気がしたので、つい…(^_^;)
でもアマゾンは玄関まで届けてくれるしなぁ…。

もし、はくしゃくが大箱×2を買ったら店の外ですぐタクシーを拾うに999ルピー。
マシクフ
2008/04/25(金) 17:17 【URL】 [ 編集]
>今日、池袋のビックに行ったら3種とも、エクソセットありましたよ~。
なんか毎日池袋寄ってませんか兄貴w

>ワタクシは一番大きな葛籠、10290円を選択。
漏れ聞く情報だと、amazonよりも軒並みビックの方が安いみたいですナ。
私も明日覗いてみようかな~。
はく
2008/04/25(金) 14:53 【URL】 [ 編集]
今日、池袋のビックに行ったら3種とも、エクソセットありましたよ~。

ワタクシは一番大きな葛籠、10290円を選択。
マジックポイントを消費して更に安くお買い上げ(笑)
しかし、これが結構な重さで、しかも袋に入らないからプチプチ包装で中身丸見え。
町中や電車内、持って歩くの恥ずかしかったなぁ…(^_^;)
マシクフ
2008/04/25(金) 12:55 【URL】 [ 編集]
>アマゾンで買おうかなってつらつらと見ていたら、セットで売ってるんだね。
なんか3月上旬に「さよならエクソフォース・パック」っていうセット売りするっていう
情報がありましたが、それがここまでズレ込んだんですかね。

確かに半額処分で安いなぁ~…。
LEGOって、最新セットを我慢して、お得情報だけに耳をそばだててれば、大体半値で遊べそうだ。高額商品だけに落ち幅もすっごいw

>3セットあるみたいなんだけど、どれが一番パーツ的においしいのかなぁ。
なんとなくセンタイ側がお勧めに見えますが、この中で買ったことのあるセットはタンクだけなので、なんとも分かりかねますなー。
はく
2008/04/25(金) 01:35 【URL】 [ 編集]
アマゾンで買おうなかってつらつらと見ていたら、セットで売ってるんだね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B4-66291-ExoForce-PackA/dp/B0016YMVOW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=toys&qid=1209038537&sr=1-1

3セットあるみたいなんだけど、どれが一番パーツ的においしいのかなぁ。
とりあえず、全部買っとけっていう話かしら(笑
shinob
2008/04/24(木) 21:03 【URL】 [ 編集]
>レゴ以外のお話もOKなんですね~。
いやいやいやw
この毎月掲示板は多少ユルいですけど、それでもレゴ以外のお話
公認ではありませんですことよ(笑)。
はく
2008/04/24(木) 16:12 【URL】 [ 編集]
>表情がなぁ…
ソ~なんですよ。髪型と言い、顔と言い、胴体のプリントを見るまで女の子だとわかりませんでしたからね~。
>美少女造形が欲しければフィギュア買えばいいんですけどね;;
レゴ以外のお話もOKなんですね~。
8107を購入するお金を美少女フィギュアに回せば良いか!!
ところで、はくさんお勧めの美少女フィギュアはなんですか?
参考までによろしくです。
太郎
2008/04/24(木) 09:26 【URL】 [ 編集]
>全部素組が終わりましたので、ご報告~。
全部一日で組んだのか…それもなんだか凄いですな(笑)。

>って今さらな感想でごめんなさい。
いやいやいや、なんか製品のプレビューばかり先行して、
実際売っている時には話題に上らない傾向があるので、
こういう「買いました」的なレポートは随時歓迎でありまする。

>ゴールデンタワーの闘いにしか入っていない新パイロットのヒトミちゃん
表情がなぁ…美少女造形が欲しければフィギュア買えばいいんですけどね;;
はく
2008/04/23(水) 20:52 【URL】 [ 編集]
太郎さん>
ザラスオンラインにあるのですね。
ありがとうございます。
確かに歩かなくていいし玄関まで持ってきてくれるのは魅力だ・・・。

クリブリは渋谷がなくなってしまい、八重洲か南町田まで行かねばならず不便だなぁ。
shinob
2008/04/23(水) 16:32 【URL】 [ 編集]
shinobさん>
エクソの蜘蛛の再入荷予定無しの報にびっくり!!

この間覗いた時は在庫切れとの説明だったのに・・・
気になって確認した所、現在LEGOジャパンに在庫が無いとの事。
発注を受け付けているので入荷までにしばらく時間がかかりますがまだ生産中止ではないと思います。
との返事でした。とりあえずホッ。

でも、入荷するか不安でしたら南町田まで行かなくても
トイザらスオンラインショップにエクソ新製品一式在庫がありますのでそちらで購入しても良いかも。
金額もクリブリとおなじ位だし、何より歩かないで良いですから・・・・(失礼)

4/17だったかな。店頭ではレゴを購入した方先着3,000名様にクリアーファイルとシールのセットをプレゼントしているので
もしかしたら、オンライン購入でも付いてくるかもしれません。
オンラインには一切プレゼントの記載が無いので「もしかしたら」
でお願いします。

あっ。でも4/26よりエクソ旧商品セールが始まるみたいなんで覗いてみても良いかもです。
セット商品以外にもクリブリ限定
7721 Combat Crawler
8107 ゴールデンタワーの闘い
がお安くなるみたいです。

ゴールデンタワーの闘いにしか入っていない新パイロットのヒトミちゃんと金の刀が欲しい太郎は買うか買わないか検討中・・

太郎
2008/04/23(水) 11:00 【URL】 [ 編集]
昨日東京駅を歩いたので、足が筋肉痛です。
なんであんな遠い所に・・・。
ま、喫煙所が横なので許す。

全部素組が終わりましたので、ご報告~。

クリエイター系は予想を裏切らず、ちっちゃいパーツがステキでしたが、エクソ!!
けっこういいパーツ構成なんですね。
今まで目もくれなかったのが悔やまれる~。
南町田のクリブリにもないかなぁ。

新しいレゴはクリエイター系しか購入していなかったので、ロボアーム(みたいなの)とか持っていなかったからうれすぃ。
しかも版権モノじゃないから金額的にも納得。

って今さらな感想でごめんなさい。
これからはもっとまじめにレゴ買いますっ。
shinob
2008/04/23(水) 09:48 【URL】 [ 編集]

再入荷予定無し…って、さすがは「さよならエクソフォース」!

>それより

>驚きを隠せません。

クララが立った! ∑(TдT)ノシ
はく
2008/04/22(火) 19:06 【URL】 [ 編集]
現場でケータイでここ見ながら品番言って、お姉さんに手伝ってもらって揃えてもらったw
2個買ったのとかもあるからちょっといいお値段だったかも。
それより持って帰るのが重かった!!

とりあえずこれから素組してみる♪

マシクフさん>
アタシにしてはめずらしくお姉さんに確認したので、間違いないかと思います。
はくが歩いているというのは同じく驚きを隠せません。
shinob
2008/04/22(火) 18:23 【URL】 [ 編集]
shinobさん>
エクソの蜘蛛、再入荷無いンですか…!?
も少し買い足そうと思っていたのにィ~うわ~ん(TДT)

それよりはくしゃく師がビックまで度々歩いている事の方が驚きかも!?(^_^;)
マシクフ
2008/04/22(火) 16:28 【URL】 [ 編集]
なに、スポンジボブと黄色い家以外全部買ったの?w
結構いいお値段になったんじゃないですか?
はく
2008/04/22(火) 15:26 【URL】 [ 編集]
はくのオススメを買いました。
エクソの蜘蛛は再入荷予定はないそうで買えませんでした。
ざんねん。
shinob.
2008/04/22(火) 14:52 【URL】 [ 編集]
ありがとう! 助かる~。
黄色いおうちは重そうだからアマゾンで頼んだ。
金魚鉢ヘルメットは秋葉さんがくれるらしいので、それ以外を買ってくるよ。
最近まったくセット買っていないから、新しい部品ってどんな風に使われているのかがみたいの。

ちなみに木曜日もあっち方向にでかけるので、それまでおススメは募集します(笑
shinob
2008/04/22(火) 02:00 【URL】 [ 編集]
マシクフさんサンキュー!
ちなみに、日曜日行った時は、密林エクソは青タンクだけになってました。
黄色ロボが要りようで、またビックまで歩いたりw

再入荷してればいいんですけどね~(OnO)
はく
2008/04/22(火) 01:58 【URL】 [ 編集]
shinobさん>
新エクソフォースの#8112の蜘蛛型メカなんて如何でしょうか?
見た目はグロいですが、お味の方はオレンジや黄のバイキングツノも
入っているし、お値段もリーズナブルでなかなかの品です(笑)
http://blog94.fc2.com/m/mashikuf/file/LEGO_8112_1.jpg
マシクフ
2008/04/22(火) 01:54 【URL】 [ 編集]
続き。

予算に余裕があれば、この辺のミニ・レーサーや、
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=8148-1
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=8149-1
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=8150-1
ミニ・クリエーターで部品のバラエティを増やすのも良いだろう。
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=4838-1

あとは、6,000円出せば金魚鉢ヘルメットが一つ付いてくるよ!
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=3831-1

皆さんも個人的にオススメがあったら教えてあげてください。
明日までらしいよ(笑)。
はく
2008/04/22(火) 01:15 【URL】 [ 編集]
……。

>明日クリックブリックで買える一番おススメのセット

なんですかこの「居酒屋の今日のおすすめ」的な要求は。
面白すぎるので、マジックで書いてボードに貼っておいてください。>八重洲クリブリ店長

とりあえずダントツで持ってても買え、
#4996 Creator 黄色い家
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=4996-1

んで、新部品と部品量のバランスで、予算に余裕があれば、
#8118 ExoForce 青いナンチャラ戦車
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=8118-1

赤い部品が手早く揃って、新部品も少しだけ、
#8153 Racers スクーデリア・フェラーリ・トレーラー
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=8153-1
はく
2008/04/22(火) 01:15 【URL】 [ 編集]
明日クリックブリック(八重洲)に行ったとして、今買える一番おススメのセットを教えてください。
おススメのポイントとしては、新しいパーツがいろいろ入っているというあたりでお願いします。
教えてチャンでm(__)m
shinob
2008/04/22(火) 00:43 【URL】 [ 編集]
>新濃灰色っぽいです。
選択肢が増えるっていう意味ではアリなんですかね~。

アリと言えばアリさん不用意に着色してるんですね。成型色だけで良いのになぁ。
はく
2008/04/15(火) 22:53 【URL】 [ 編集]
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=3114709
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=3114714
ナイフ、メッキじゃないんですね、新濃灰色っぽいです。
nori
2008/04/15(火) 19:12 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/422-b350f826
この記事へのトラックバック
