HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
LEGO Directより、Ultimate Collector Seireis のラインナップの一環として、グリーヴァス将軍が発表されました。
下記画像をクリックすると、様々な参考写真がまとまったEurobricksのスレッドに飛びます。

一見Technic部品で構成されている様な外観ですが、全部System系のブロックで構成されたデザイン。差し替えで二刀流状態と四刀流状態を再現するなど、なかなか凝った構成です。
特に細かな部品で形作ったマスクはなかなかの再現度。ビルドの方法論は、Legoプラスのhironさんに近いアプローチに感じられました。

部品的には、いわゆるDirect部品コード【最新年度まで部品は使用可能だが、これ専用の新部品は成型されない】を遵守している感じだと思います。

ずばり、グリちゃん好きにはオススメの商品ではないでしょうか。
clickbrickでの販売が予定されています。価格は14,990円。
発売日は調整中とのこと。他のSWラインナップ同様9月近辺でしょうか。
[追記]
全国clickbrickで5月31日に発売と決定しました。クリブリ限定商材です。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


全国グリーヴァス将軍残党に朗報。
発売日が決まったので記事を更新しましたw
はく【記事更新】
2008/05/25(日) 11:21 【URL】 [ 編集]
半さん>
いらっしゃいませ。ようこそHMSLへ。
ゴホゴホ咳するサイボーグってのが映画では斬新でした。
クローン大戦のアニメを見るとやたら強いらしいですね。
LEGOの世界では、ミニフィグとして出る時に白いドロイド腕を生産してくれた貴重な存在です。4本腕を生やしたボディも結構なレア部品w

クリブリでの販売予定が分かり次第お伝えできると思いますので、
また遊びに来てください。ではでは(OnO)ノシ
はく
2008/05/04(日) 11:24 【URL】 [ 編集]
通りすがりのグリーヴァス将軍好きの者です。
今から発売が楽しみです~
販売する数が多いといいんですが…
リンク先を見る限り限定生産とかじゃないっぽいので、
詳しい情報をドキドキしながら待ちます(笑)

2008/05/04(日) 11:06 【URL】 [ 編集]
サバさん>
>値段というのは、この大きさでこの値段は高いんじゃないでしょうか、と。
私も、ちょっと割高かな…と思っています。
部品数と色がハッキリしてくれば、この辺も検討しつつ購入するかどうか決められるかなぁ。

>青いパッケージの新製品?の7676に知らないフィグ達が入っていたので。
クローン・トルーパーとストーム・トルーパーは、つまるところ皆、宇宙最強の兵士のクローンなワケで皆一緒な気がするんですが、オモチャ業界の都合でどんどん色や特徴が分化していってキリがありません(笑)。
新タイプの腰周り部品が、少し楽しみ。高額商品にしか入ってなくて、また高値を呼ぶんだろうな…。

>誤解されやすい文章ですみません。
お互い精進しましょう。
簡単な文章を心がけて、丁寧に書くだけでも、だいぶ違うと思いますよ^^
はく
2008/04/21(月) 04:40 【URL】 [ 編集]
すみません。
値段というのは、この大きさでこの値段は高いんじゃないでしょうか、と。
MTTが20000以下だとすると、高いのではと思ったので。
知らない人たちというのはリンク先のスレッド?の下の方の画像の、
青いパッケージの新製品?の7676に知らないフィグ達が入っていたので。
誤解されやすい文章ですみません。
サバ
2008/04/21(月) 00:56 【URL】 [ 編集]
サバさん>
こんばんは~。

>値段はどうですかね・・・?
「値段はいくらになるのでしょうか?」という意味ですか?発売価格は上の記事に書いてありますが…。

>知らない人たちが居るんですけど。
誰を指しているのか、よく分かりません。 サバさんのコメントは、全体的にニュアンスが拾いづらいです。

先日のホス・レベル・ベースの件も、質問書き込みに対して誰からか反応があったのなら、返礼するのがマナーってもんだと思います。
いやまぁ、書かないのも自由なんですが、そうするとダンダン反応がなくなってサバさんに不利ですよ、きっと。
はく
2008/04/20(日) 22:17 【URL】 [ 編集]
値段はどうですかね・・・?
あと、リンク先の上から一つ下にグリーヴァスといっしょに4つの新製品?が。
過去の製品+αって感じでしょうか?知らない人たちが居るんですけど。
STARWARSのロゴも変わりましたね。
サバ
2008/04/20(日) 18:01 【URL】 [ 編集]
hironさん>
紹介と言うほどではありませんがw
ジオングのスカート処理、相変わらずお見事です。「パーフェクト」は、偉い人が分かっていない結果だと私は思ってますので、お決まりのリクエストは自重させていただきますw

>余裕があったら購入しようかな~(笑
結構お高い気もしますが、何ピース入りなんでしょうね。
はく
2008/04/17(木) 02:27 【URL】 [ 編集]
ご紹介ありがとうございます。
1ポッチを中心に広げていく組み方は同じでしょうか。
首まわりの組み方も参考になります。
使えそうなパーツも多いので余裕があったら購入しようかな~(笑
hiron
2008/04/16(水) 22:36 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/425-6897b889
この記事へのトラックバック
