HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
LEGO製品情報としては珍しく、新製品情報が日本発信です。
ソースはクリック・ブリック・ブック。皆さんの目にも留まってるはずなのですが、これがEurobricksにもBrickLinkにもBricksetにも流れてない写真だというのが面白いところです。
#8636 DEEPSEA QUEST

クリックで拡大します。

中身は海上の海賊艇(Dr.インフェルノのチームカラーである黒&オレンジ、いつものミサイル発射装置付き)、水中の濃紺潜水艇(艦首にニクル系のツメ、艦橋に潜望鏡)、そして敵側のDPV(個人用水中スクーター)が2機確認できます。
さらに今朝方、草加のセールに並びながらzattchiさんと暇潰しにカタログで盛り上がってたんですが、どうもタコが蛍光色で出るっぽい。
また敵方のヘルメットも、バブルキャノピーの透明緑なのでわっ!?…とザワザワ希望的観測してたんですが、きっとこちらのインセクトイド・メットでしょうね、どうも。

Bricksetのリストによると、この製品以外に、#8637 VOLCANO BASE というセットが準備されているようです。こちらの画像も未公開の模様。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


みのさん>
なんと!本当ですか!
そう言われてみれば、なんか新キャノピーに見えてきました!
新キャノピー?…否!新キャノピー!!
はく
2008/05/28(水) 15:50 【URL】 [ 編集]
や~僕は見た瞬間に『新キャノピーだ!』と思いましたが。

はくしゃくが言及してないので、
「あぁ…ネタを後にとってあるんだな~。」と!

と!!
みの
2008/05/28(水) 15:04 【URL】 [ 編集]
参謀さん>
>メインの潜水艦のキャノピーって、新部品でしょうか?
これじゃね。
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?P=x144

…とか思ったけど毎年突然専用キャノピーをリリースするのが大好きなLEGO社だからきっと新部品だぜ!!
http://www.bricklink.com/catalogItemIn.asp?P=62576&colorID=15&in=S
鳴り響け俺の言霊ーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
はく
2008/05/27(火) 21:55 【URL】 [ 編集]
>きっとこちらのインセクトイド・メットでしょうね、どうも。

 だから言霊効果には気を付けろと何度言えば……(-_-#)。

 それはともかく。
 メインの潜水艦のキャノピーって、新部品でしょうか?
 縦長で、円錐を切り取ったような形状に見えるんですけど。
 単なる目の錯覚で、角張ったキャノピーを縦に使ってるとかいうオチかなぁ……ハッ、しまった言霊が!!
参謀
2008/05/27(火) 21:29 【URL】 [ 編集]
さーたんさん>
アルファチームの代替えという指摘は非常に的を射ているかと。
大型金庫のセキュリティ破りとか、狙撃チームとか、司令本部とか、ハリウッドの「派手リアル」くらいのバランスで出たら嬉しかったんですけどね。やっぱり特攻野郎Aチームだった…。

今年のクリブリ・ブックは、とても力の入った1冊です。特に、現時点での年末までの発売全ラインアップ・リストは必見。是非手に入れてくださいな~。
はく
2008/05/26(月) 20:06 【URL】 [ 編集]
クリブリが近くになくて、クリブリブックをまだ入手してない者としては、こうゆう情報は本当に助かりますm(__)m
AGENTSシリーズはアルファチームの代替えシリーズかと思って期待してませんでしたが、実験的!?に新パーツがいろいろ入っていて楽しみなシリーズですね。
買うかどうかは別ですが(^^ゞ

さーたん
2008/05/26(月) 18:34 【URL】 [ 編集]
The Brothers Brick に情報が転載された上、Dunechaserは日本語が読めるので「7990Yenって書いてあるんだぜ」と翻訳。
それを見た読者が「ってことは直接換算で70-80$くらい?」「せいぜい出せて60$くらいまでじゃね?」…洋の東西問わずやることは同じw

Eurobricksのトップでも写真が流れてますな~…これぐらい重要な写真だというのは分かっていたんだが、なんせ面倒くさくて…orz
はく
2008/05/26(月) 04:25 【URL】 [ 編集]
zattchiさん>
>Eurobricksに、この記事の写真がアップされていましよたぉ
>すごい、世界的ですね(^^)
高解像度の画像の方は、共有の意味も含めてBrickshelfに置くことが多いので、世界中のあずむさんみたいな棚チェッカーが気付くというわけですね。世界的なのはshelfとLEGOのセットであってウチではありません(笑)。

コレって世界初公開の画像だな~…と気付きつつ1か月近く写真撮影が面倒で放っておいた方が問題かもw
zattchiさんと盛り上がったのがいいキッカケになりましたので、感謝です。

それより、トップ記事以外のEurobricksForumsもチェックされてるんですね。その方が驚きましたw
はく
2008/05/25(日) 11:58 【URL】 [ 編集]
先日はありがとうございました
Eurobricksに、この記事の写真がアップされていましよたぉ
すごい、世界的ですね(^^)
zattchi
2008/05/25(日) 11:08 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/442-e1ecc4ff
この記事へのトラックバック
