HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
7月24日発売のStarWarsラインナップも未入手のうちから気が早いと笑われそうですが、今年始めに明らかになったリストで、まだ国内発売スケジュールに上がっていない製品の情報を整理しておきましょう。
なお、クリブリ他で既に発売決定したラインナップに関しての情報を知りたい方は、
ブログ右SEARCH WINDOWSの上段:HMSL[Articles]に、「star wars」と入力して検索で過去記事を読めます。


まずは棚に画像が上がっている2枚。いずれも準備稿段階のものです。
クリックで拡大しますが、解像度は低いので期待しないでください。

#7678 Droid Gunship

ガンバレルの如くスマートな前部と、MarsMission系の1/4円部品の新灰を使用して造っていると思われる後部フローターの対比が面白い形状。先頭に突き出ている砲座は、相変わらず球体稼動でグリグリ動くのでしょうか。
ちなみに原作デザインはこちら[via SWの鉄人]。

#7679 Fighter Tank TX130S

いわゆるホバー戦車の類?旧共和国らしい白と濃赤のカラースキーム。中央の搭乗部は、この写真だとクローン・トルーパーの顔にも似てどことなくユーモラス。なんか…ファンが考えた俺SWレゴ・セット・コンテスト優勝作品、みたいなユル~いデザインに感じちゃいますが…。
ちなみに原作デザインはこちら[via SWの鉄人]。


トイザらス流通限定セットも、粗い画像が出てきました。
クリックで拡大しますが解像度には期待しないでください。

#7680 Twilight (TRU)

原作画像が見つからない。どういうことだw ものすごい箱組みの宇宙船に見えますが…。アナキンの横にいるジェダイはファラオみたいなデザインの女性のヤツかな?さらに横のちっちゃなヤツは、そういえば春の見本市で写真があったような…。

#7681 Homing Spider Droid (TRU)

今年前半のドロイド・セットと合わせて遊ぶと楽しそうなパック。原作デザインはこちら[via SWの鉄人]。


今年のMini2セット、#8028 MINI Tie Fighter#8029 MINI Snow Speederも、クリブリ含め発売スケジュールに上がっていません。さらに、CloneWarsから新商品の情報も入ってきました。
#8031 MINI V-19 Torrent

写真クリックで全体表示します。
この並びでいくと、#8030にもう一箱CloneWarsが入ってきそうな…?


そして、今年最後の大物と呼び声も高い、この商品。
#10188 Death Star II [Age 12+]
国内ではclickbrick限定で発売が決定[発売日調整中]しているものの、海外でもまだ情報が皆無です。


以上、StarWars未発表情報の現時点のまとめでした。
追補する情報をお持ちの方は、コメント欄で声をかけていただけると助かります。 
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


オオノさん>
ちょwwwwww
流石にコレはナイ!(笑)
なんか真ん中に溝が無いと出来ない形のような気がしますし。<ドロイド
はく
2008/06/06(金) 02:01 【URL】 [ 編集]
>スパイダードロイド

http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=7415-1
↑ぬぐってもぬぐっても、
 この可能性が捨てきれない・・・
オオノ
2008/06/06(金) 01:55 【URL】 [ 編集]
さらにMINIトレントの情報が出てきたので、画像を追加しました。


サバさん>
存外ツルツルの丸じゃなくて多角形の組み合わせだったりして。
ツルツル新部品なら黒がいいなぁ…。
はく【記事更新】
2008/06/06(金) 01:32 【URL】 [ 編集]
>はくしゃくさん
>新部品じゃなく思い付く人いる?
円盤を重ねるとかはどうでしょう?画像は球のような気がしますが・・・。
それにこれじゃシール付けられないか。
やっぱ新部品か、インディアナ・ジョーンズとかのあの大きい球を固定するとか?どうやって・・・?
サバ
2008/06/05(木) 22:02 【URL】 [ 編集]
pipinさん>
初めまして。ようこそHMSLへ。
御指摘ありがとうございます。読み返してみると、少し舌足らずな面がありました。

件の戦車セット写真は、車体中心部分がクローン・トルーパーの頭を拡大してホバー・キャタピラを付けたように見え、「ザク・ヘッド戦車」の如くユルいユーモラス性も感じたので、上の様に書きました。

また、pipinさん御指摘の側面も否定しません。
MOCコンテストに参加している方々に優れた作品が多く集まります。(昨年自らコンテストを主催した事でそれは実感しています)
ただ、例えばLEGO社主催のコンテストなどであれば、年齢層、メッセージ性(表現の明確さ)等の訴求力も考慮した上で優勝作品が選ばれることも多く、そうした作品を念頭においての表現でした。

今回に関していえば、特定個人や作品を攻撃する意図はもちろんありません。
個人のブログ活動として不穏当な表現に及ぶこともありますが、御指摘は正直想定外で、勉強になりました。
コメントの文脈を保全するためにも特に記事修正は行いませんが、「こういう感想を抱く方もいるんだな」という経験蓄積の意味で感謝申し上げます。

これを契機に、SWに限らず積極的にコメントいただければ幸いです。
はくしゃく
2008/06/04(水) 22:41 【URL】 [ 編集]
初めての投稿ですが、ちょっと気になったコメントがありましたので書かせて頂きます。

>なんか…ファンが考えた俺SWレゴ・セット・コンテスト優勝作品、みたいなユル~いデザインに感じちゃいますが…。

7679についてのコメント文ですが、これは自作ビルダー(特にSW系)やコンテストに参加している人に対して失礼にあたる表現ではないでしょうか?。

自作ビルダーやコンテストに応募する方々の中には、レゴ正規モデル製品を遥かに凌駕するモデルを作る人も居ます。

ちょっと気になった文面だったので意見させてもらいました。
pipin
2008/06/04(水) 21:14 【URL】 [ 編集]
タイミングよく、ザらス流通限定の2セットのボックス・アートが出てきましたので、新記事ではなくこちらに合流させました。

ホーミング・スパイダー・ドロイドの球体ボディは、どうやって再現するんでしょうねぇ。
新部品じゃなく思い付く人いる?低解像度だと、かなり球体なんですけどw

はく【記事更新】
2008/06/03(火) 22:50 【URL】 [ 編集]
OSAさん>
やだなぁ♪デモス部長なんてとっくに退職してるに決まってるじゃないですか!
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=7691-1


エッジさん>
最初に情報露出した時のタイトルが"The Twilight"だったので、てっきり船名と思い込んでいたのですが、コードネームの可能性もありますわな、確かに。
Twilightは日米同時発売?まだ小説のプロット自体も謎に包まれているようで。

調べてて面白かったのが、BBY/ABYという表記。Before/After Battle of Yabin の略号で、デススターをルークがやっつけたイベントがどれだけ重視されてるのかが興味深い。シャーロキアンの世界でも同様なんですが、略号重要ですなぁ…と以上脱線。
はく
2008/05/27(火) 21:40 【URL】 [ 編集]
(^^)/ はろはろ。
タイミング的には、今年のスピンオフ小説「JEDI TWILIGHT」関係だとは思うケド、メカ画像は未公開?
小説は、日本では6/24発売。
http://www.amazon.co.jp/Star-Wars-Coruscant-Nights-Twilight/dp/0345477502
エッジ
2008/05/27(火) 20:57 【URL】 [ 編集]
#7678は一瞬デモスUFOの悪夢が甦りました。
OSA
2008/05/27(火) 20:06 【URL】 [ 編集]
CBB(クリブリブック)のカタログでは9月発売予定となっていた
SWのラインアップが、7月24日発売に繰り上げになった模様。
http://www.horikawa-co.com/blog/2008/05/sw_2.html
マグナガード・ファイターのキャノピーに興味津々なので、早まる分には歓迎なのです。

でもあれだな、7月前半にLEGO40周年記念系の製品が出ていて、夏休みはLEGO新製品続々って感じ。
考えてみれば、毎月のようにン万円分の新製品が出る玩具って他にあるんかねぇ…やっぱ凄いのかな、LEGOって。
はく
2008/05/27(火) 18:49 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/443-b8f4138f
この記事へのトラックバック
