HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
■ 毎 月 掲 示 板 ■

===============

凸 月ごとに記事形式で立ち上げる「何でも掲示板」です。
   ツールの性格上、一方的発信になりがちなHMSLの状況を補正するサポート企画。
凸 コメント欄を使って何でも書いてくださいな。新規話題や流れに関係ない話題も歓迎よ。  
   LEGOに関係する雑談、HMSLへの要望、などなどに御利用ください。  
   はくしゃくへの質問なども受け付けますよ~。  
   新情報とかあったら書いてくれると私が楽になっry
凸 私も、何か思いついた雑記などは、ここに書くようにします。

===============




【今月の見通し --- What's playing on ? '08 June】

19日-22日
・東京おもちゃショー2008
 東京ビッグサイト
  Buisiness Days 19日/20日
  Public Days 21日/22日
 LEGOジャパンのブース出展は十数年ぶりとのこと

19日/21日
City CoastGuard シリーズ全国小売店で発売(うち小~中箱3つは21日発売)

21日
・MarsMission 全国発売(流通限定商品/#7645のみクリブリ限定)
・SpeedRacers 全国発売(流通限定商品)

28日
・CoastGuardシリーズ、clickbrickで発売
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


管理人コメント>
了解です。メール差し上げました~。ノシ
はく
2008/06/29(日) 23:26 【URL】 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/29(日) 13:00 【】 [ 編集]
Mini Clone Turbo Tank
http://www.brickshelf.com/gallery/EARL-0/temp/HMSL/2008winter/swbrickmasterexclusive.jpg
ファンジンBrickMaster限定のミニ・セット。インディのジープに続いてって感じで。最近は版権モノのミニ・セットも登場してあなどれないね~。
まぁ、CityとかCastleの、イイ感じのミニ・ビークルとか出されないだけマシかw
はく
2008/06/27(金) 06:35 【URL】 [ 編集]
あと、シティのコーストガードはクリブリは28日発売だってさ!!
はくしゃくにダマサレタ!!!!!
はく
2008/06/22(日) 11:38 【URL】 [ 編集]
マーズ戦車とマーズ連結車両とスピードレーサー赤&黄を買った!
八重洲クリブリではバットケーブ、バットウィング、バットビークル(UCS)が、全部半額以下で処分中!
持ってない人にはオススメです!
はく
2008/06/22(日) 11:34 【URL】 [ 編集]
エッジさん>
Buisiness Daysのレポートありがとうございます~。
http://legojapan.seesaa.net/article/101051038.html
※お仕事関係って書いてあるけど、エッジさんの仕事って流通関係でしたっけ?

ダイヤ・ブロックの新しい方向性も気になりますね。
ダイヤの営業展開=現代LEGOの弱点としてカワダが突けるポイントと考えると、なかなか興味深い指摘だな、と思います。
特に「アース・カラー・パック」は、今のLEGO社でも実現可能な提案。
サンド・イエロー(タン)、サンド・レッド、サンド・ブルー、サンド・グリーン、あと新灰、とかかな。
はく
2008/06/20(金) 02:47 【URL】 [ 編集]
(^^)/ はろはろ。
東京おもちゃショー2008(バイヤーズデー)に行ってきました。
帰り途中に寄ったクリブリで、同じくおもちゃショー帰りの某さんとバッタリ。(笑)

ブースは小間ではなく独立してて大きいです。
直江さん+工房スタッフによるディオラマが飾ってあります。
但し、展示は、堅いとゆーか、アイデアが盛り込まれていない展示だったので、今後、経験を積んで「オッ」と思わせる企画を期待。
エッジ
2008/06/19(木) 23:03 【URL】 [ 編集]
かわいいなぁ。
http://www.flickr.com/photos/spook0114/2579295204/sizes/o/
フィグ頭で着けられれば良かったんだけどねぇ…。肩のアーマーも挟み込んでるだけっぽい。
はく
2008/06/16(月) 23:33 【URL】 [ 編集]
>一番右のキャノピーは新部品ですかね?

うぃうぃ、左様ですよ~。
http://earlscourt.blog54.fc2.com/blog-entry-407.html
はく
2008/06/15(日) 15:51 【URL】 [ 編集]
http://www.wizarduniverse.com/052808inclego.html
一番右のキャノピーは新部品ですかね?
nori
2008/06/15(日) 14:04 【URL】 [ 編集]
以前から囁かれていた通り、StarWars今年最大の目玉、DeathStarはプレイセットになる模様。
http://www.brickshelf.com/gallery/KimT/StarWars/2008PICS/10188ds001.jpg
トルーパーに扮したルークとソロって、元祖デススタ-じゃなかったっけ?デススター2?ダストシュート&ゴミ圧縮システムをギミックで再現するんだろうか。

スニークプレビューの写真は、WizardUniverse,comで6月20日に情報解禁すると書かれてます。雑誌は多分ToyFareだろうね。
http://www.wizarduniverse.com/toys.html
はく
2008/06/14(土) 13:31 【URL】 [ 編集]
日曜日なメンツへ私信>
スパニッシュ・カフェ・コーナー来日決定!
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=321738
待て、しかして希望せよ!
はく
2008/06/13(金) 23:31 【URL】 [ 編集]
LEGO Train専門マガジンRailBricksの第3号が発刊されてます。
興味ある人は下記リンクからどぞー。
http://www.railbricks.com/

次号は、いろいろイベント・レポートが載りそうで、列車のある風景がいっぱい出てくるかと思うと楽しみ♪
はく
2008/06/10(火) 23:36 【URL】 [ 編集]
>「ちょwはくwwww人がせっせと
図星w( ̄□ ̄;)
取りあえず全画像、棚にあげておきました(笑)

>後先考えずに
い、いや、そ、そんなことは無くってよwww
あ、ほら、小さな部品だったらそれほど置く場所取らないし(爆)
マシクフ
2008/06/10(火) 22:44 【URL】 [ 編集]
>うわッ…! 華麗なるシンクロニシティ!!(^_^;)
記事になる前に公開していただいたところを見るに、
「ちょwはくwwww人がせっせと写真撮ってるところにナンテコトをwwwww」
って感じでしょうか(笑)。

それにしても白帽子にスカラにクリキッツ、アイランダーの顔3個って…
もぉ後先考えずに部品買いまくってますなw
はく
2008/06/10(火) 17:10 【URL】 [ 編集]
うわッ…! 華麗なるシンクロニシティ!!(^_^;)
ハーレイクィンや中世アドベントカレンダーの道化師帽子、
早く欲しぃ~ッ!…と待ち切れず、ちょっと違うけど(笑)

http://blog-imgs-24.fc2.com/m/a/s/mashikuf/medieval_pierot_ex1.jpg
http://blog-imgs-24.fc2.com/m/a/s/mashikuf/medieval_pierot_12.jpg
マシクフ
2008/06/10(火) 15:26 【URL】 [ 編集]
2008年のBATMANのコスチュームは、4種類目にあたる新デザインなんですね。
http://www.brickshelf.com/gallery/Marco-Pochi/Batman-2008/7886/img_0283.jpg
http://www.bricklink.com/catalogItemIn.asp?M=bat024&in=S
やっぱり、バット・マニアだと追いかけざる得ない展開なのかしらん。

ハーレイクィンも楽しみ。9月かぁ…。先に輸入して「オロンガ島の戦士さん」の顔と合わせてみたいかも。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=3626bp3j
はく
2008/06/10(火) 02:48 【URL】 [ 編集]
>いやいや、3人とも黒い服を着ていたのは偶然でしょうか?
アロハの参謀、ラメのはくしゃく、フレイム・パターンのみの。…不良中年って感じだ。

>それにしてもレゴ友のフューチャーファン率の高さは驚異的
つーか、LEGOで一緒に遊んでるダメ大人世代(40~30代)が、大元帥の教え子世代ってことかな。


はく
2008/06/10(火) 02:35 【URL】 [ 編集]
>てかいつもの「午後から起きてる人の16時思い付き呑み会」ですが。

 いやいや、3人とも黒い服を着ていたのは偶然でしょうか? 
 ……偶然ですね(^_^;。普段から派手な色を着こなしてるメンツじゃないし。

 それにしてもレゴ友のフューチャーファン(ほぼ=大元帥ファンだと思うのですが)率の高さは驚異的ですね。
 それだけ大元帥は多くの種子をまかれたという事でしょうか。
 ……まかれた種子は少数だけど、異常に発芽率が高いという考え方もありますが。

 レゴに関係ない話でゴメンなさい。
参謀
2008/06/09(月) 22:41 【URL】 [ 編集]
土曜日は参謀さんとみのさんと追悼呑み会を突発的に。
てかいつもの「午後から起きてる人の16時思い付き呑み会」ですが。
八重洲のクリブリを覗いてきたんですが、SpeedRacersも今月発売なんですね。見逃していたので、上のスケジュールを更新しました。
はく
2008/06/08(日) 06:42 【URL】 [ 編集]
>ばかーーーーー。
>気がす
元帥に敬意と哀悼を表し、1週間ほど服喪ということで。
タレポッチとズボンにあしらった緑は、たまたま机上で目についただけなんだけど、献花の緑と上手く映えたかも。
Clear Aether.
はく
2008/06/08(日) 00:54 【URL】 [ 編集]
トップ画像もいつになく(!?)詩的で美しい。
気がす
マシクフ
2008/06/07(土) 22:57 【URL】 [ 編集]
アンタのTOPの文章読んで、朝からまた泣いたよっ!!
はくしゃくのばかーーーーー。
shinob
2008/06/07(土) 10:12 【URL】 [ 編集]
話題変わりますがコレどぞー。
http://shop.lego.com/Product/?p=7886
前にもCastleアドベントカレンダーとかで色々言っていたピエロ帽子、ついに出ました。
でもまさかBatmanで来るとは・・・。
サバ
2008/06/07(土) 04:56 【URL】 [ 編集]
いえいえ、どーいたしましてです。

さっき調べてみたら、限定特典みたいに結構な種類増えてるんですねぇ。集めてなんかに使えるかなぁ。
はく
2008/06/06(金) 02:04 【URL】 [ 編集]
よく調べもせずにすみませんでした。
アストロメク・ドロイドは丸っこくて可愛いので好きです。
黒も緑も持ってないけど・・・。
もっとバリエーション増えるといいですね。
サバ
2008/06/05(木) 21:53 【URL】 [ 編集]
お知らせどもども~。そのニュース、実は火曜日付けで記事更新済みです。
http://earlscourt.blog54.fc2.com/blog-entry-443.html
このブログでは時折、新記事でなく旧記事更新の形で情報をまとめる場合がありますので、パソコンから御覧の場合は、コメント欄の「はく【記事更新】」という投稿が無いか一度チェックしてみるのがオススメです(OnO)ノシ

アストロメク・ドロイド、色違いだとドンドン増えてなんか集めたくなりますな!
はく
2008/06/05(木) 04:35 【URL】 [ 編集]
ここ、画像もいいですか?
ttp://www.eurobricks.com/forum/index.php?showtopic=11428&st=2640&p=307999&#entry307999
↑こちらで発売リストに載っていた二つの製品の画像が出てました。
The Homing Spider-Droidのほうは足が長いですね。思ったよりM字形じゃない・・・。クローンは二体?
The TwilightはなんかBウィングみたいですね。ミニフィグ一覧にアナキンとなんかジェダイ、アストロメク・ドロイドらしきものが。
アストロメク・ドロイドだとすればあの赤いR2でしょうか、それとも新しい色違い・・・?
サバ
2008/06/05(木) 04:00 【URL】 [ 編集]
お、05fun.net復活してる~。
はく
2008/06/04(水) 18:08 【URL】 [ 編集]
…あれ。
6月ってコレだけ?(汗)
9日発売のデュプロ・シリーズが気になったりしますが。

ていうか5月に猛烈な勢いであったイベントのレポートもまだだな…orz 全部書ききれるのやら不安でごわす。
はく
2008/06/02(月) 23:49 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/445-d5a96e4a
この記事へのトラックバック
