HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
業者カタログの写真がアップされたので、転載しておきます。
それぞれクリックで全体を表示します。

#7678 Droid Gunship

ダーク・ブルーの挿し色が格好良く決まってます。UFO的な円盤の部分と、ドロイドという自律兵器であることを端的に表わす顔のデザインが上手にまとまってる感じ。…とこの辺は原作メカ・デザイナーに対する賛辞になるのかw
円盤部中央の黒パイプのディテールは、例によってクリップでパイプを取り回して丸めてるんでしょうか?少し気になります。網レーダー・ディッシュの黒を使っているようです。

#7679 Republic Fighter Tank

解像度が上がれば上がるほど、クローン・トルーパー顔戦車(笑)。典型的なホバー戦車という印象を拭えません。
キューポラ(ハッチ)は濃赤の4x4で可動式。後は前面装甲のスロープが多方向に組み合わせてあって立体的カーヴを演出してるのがなかなか…。

#7680 The Twilight

CloneWarsにおいて、アナキンたちが乗り組む主人公キャラ・シップ(本編でいうミレニアム・ファルコン)にあたるらしい「黄昏号」。
ファルコンを最初に見た子供時代に「ダッセー…」と感じた思い出と同じで、この船もやがて抗いがたい魅力を放つようになるのでしょうか。

#7681 Separatist Spider Droid

ホーミング・スパイダー・ドロイドという機種名称ではなく、「分離主義者のスパイダー・ドロイド」という所属名称がセット名になりました。
わりかし地味にブロックを組み合わせて球体を表現していました。LEGO的に好印象w
レトロなデザインで、StarWarsが未だにレトロ・スペース・オペラであることを改めて感じさせてくれます。

新部品他、気になったインプレッションがありましたら、是非コメントの方へお願いします。

これの前段階の関連情報は、1ヶ月前の記事を参照してください。
 
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


ありがとうございます
ttttttttt
2008/08/19(火) 23:00 【URL】 [ 編集]
tttttttttさん>
今年からの新製品を数多く買うしかないと思います。

サンディエゴで限定品が出たのも、イベント用キットがあるのも、tttttttttさんの様な「たくさん揃えたい!」というファンを煽るための仕掛けでしょうし、ザッと見たところ新クローントルーパーが大量に手に入るセットはまだ無いみたいですしね~。

tttttttttさんを始めとするファンが、クローントルーパーの勢力をある程度整え終えた頃、「クローントルーパー・バトルパック」が出るのではないかと妄想します…。

…と、妄想してたら、来年本当に出すみたいです。
Star Wars™ Clone Troopers/Clone Walker (TM) Battle Pack
はく
2008/08/19(火) 17:36 【URL】 [ 編集]
またまたありがとうございます。私はクローンがたくさんほしいんです。新しいクローンはどうすればおおく買えますか?色々と申し訳ございません。
ttttttttt
2008/08/17(日) 00:27 【URL】 [ 編集]
tttttttttさん>
こんにちは。
今年、アメリカ・サンディエゴで行われたコミック・コンベンションという
イベント限定で発売されたドロイドvsクローントルーパーの戦場再現セットです。
キット内容的には、既存のセットを2~3箱組み合わせたサービスセットですね。
はく
2008/08/17(日) 00:05 【URL】 [ 編集]
はくさんありがとうございます。もうひとつhttp://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=3328117ってどこにあるんですか?
ttttttttt
2008/08/15(金) 23:25 【URL】 [ 編集]
tttttttttさん>
こんにちは。
海外のファン・イベント用貸し出しキットの一種だと思われます。
以前の「スターデストロイヤー早組みコンペ」同様、「1時間で何人のクローン・トルーパーを組み立てられるか?」を競うためのボックスではないかと。
ですので、市販商品ではありませんね。
はく
2008/08/14(木) 16:37 【URL】 [ 編集]
ttttttttt
2008/08/14(木) 11:10 【URL】 [ 編集]
みのさん>
>……ということは、内装ギミックが楽しみな感じなのかな??
http://www.toysrus.co.jp/i/2/8/1/281705500C.jpg
呼んだかい?

マシクフさん>
>The Twilight、7,999円の間違いじゃ?(^_^;)
残念ながら8,000円で売られるボックスじゃないと思ってしまえるほどLEGO社に飼い慣らされた自分がセツナイです…orz
はく
2008/07/04(金) 03:19 【URL】 [ 編集]
The Twilight、7,999円の間違いじゃ?(^_^;)
それでも高いような気もするけどw
マシクフ
2008/07/04(金) 01:05 【URL】 [ 編集]
た、高過ぎ!
……ということは、内装ギミックが楽しみな感じなのかな??
みの
2008/07/03(木) 05:19 【URL】 [ 編集]
zattchiさん>
本当だ!
The Twilightが18,000円するwwwwwww
はく
2008/07/03(木) 03:33 【URL】 [ 編集]
トイザラスのネットショップにに7680と7681が!!!!
7/26発売でのってますよぉ~おおおお
金が・・・・
zattchi
2008/07/03(木) 01:46 【URL】 [ 編集]
マシクフさん>
やだなぁ、巻頭企画はフィグマじゃないですか。
って、トップ・ページのニュースに載っとるーーーw
フィギュア王のページ担当ライターさんのセレブレーション入場チケット代は、編集費で落せるのかな…?


話題変わって、Droid Gunship の箱裏写真。バトルドロイド乗ってるんだねw
http://www.brickshelf.com/gallery/Jesper-Thuesen/StarWars08/7678_back.jpg
はく
2008/06/30(月) 16:53 【URL】 [ 編集]
はくしゃく!、巻頭、巻頭ッ!!
マシクフ
2008/06/30(月) 12:49 【URL】 [ 編集]
ジュンキーさん>
いきなり私信で済みませんが、ちょっとワクワク系の御相談がありまして。
お手数ですが earl_0凸yahoo.co.jp までメールいただけないでしょうか~。

>大皿って白なんですかね?
後ろのUFO的な部分ですよね?多分新灰だと思います。4分割されていて、なんというかブーメラン的な円弧4つで円形を成している構造ですね。

>タンクはフィ○ア王に画像
アレっ、最新号ですか?なんか僕が読んだ号には全体画像は出てたけど裏面は無かったなぁ。
セレブレーションの情報がガッツリ載ってる記事でしたが。

>宇宙弁当箱な感じ。
「宇宙一速い弁当箱よっ!」とかジェダイにウィンクされて好きになる展開ですよ。間違いない。


tQyさん>
>かなりの時間を要しそうです。
やがて時が解決するってヨーダ老師が言ってマシター!
はく
2008/06/29(日) 23:22 【URL】 [ 編集]
>ファルコンを最初に見た子供時代に「ダッセー…」と感じた思い出と同じで、この船もやがて抗いがたい魅力を放つようになるのでしょうか。

かなりの時間を要しそうです。
tQy
2008/06/29(日) 14:02 【URL】 [ 編集]
ドロイドガンシップ、使い勝手悪そうな面白い部品がいっぱいで、
楽しそうですね。大皿って白なんですかね?

タンクはフィ○ア王に画像出てましたけど、裏返すと車輪あるんですね。
前スカート部分に(伝統の)小物入れとか相変わらずですね。

トワイライトは宇宙弁当箱な感じ。スゴイ空気漏れ感。
映画でもこんなデザインなんでしょうか?
ジュンキー
2008/06/29(日) 01:09 【URL】 [ 編集]
はく
2008/06/28(土) 22:48 【URL】 [ 編集]
みのさん>
>#7678 Droid Gunship 大期待~(>皿<)/
リニューアルされようと、最新トレンドのデザイナーが関与しようと、
我らが忠誠を誓うはレトロとキャラクターという事ですな!
はく
2008/06/28(土) 02:55 【URL】 [ 編集]
#7678 Droid Gunship 大期待~(>皿<)/

映画も予告観てると非常に楽しみですよ♪
みの
2008/06/27(金) 07:47 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/454-1612b86f
この記事へのトラックバック
