HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
■ 毎 月 掲 示 板 ■

===============

凸 月ごとに記事形式で立ち上げる「何でも掲示板」です。
   ツールの性格上、一方的発信になりがちなHMSLの状況を補正するサポート企画。
凸 コメント欄を使って何でも書いてくださいな。新規話題や流れに関係ない話題も歓迎よ。  
   LEGOに関係する雑談、HMSLへの要望、などなどに御利用ください。  
   はくしゃくへの質問なども受け付けますよ~。  
   新情報とかあったら書いてくれると私が楽になっry
凸 私も、何か思いついた雑記などは、ここに書くようにします。

===============




【今月の見通し --- What's playing on ? '08 July】

Now Collecting...
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


>そしてそれがセットとして発売されれば.......
新ラインナップ『ModuleTown/GOTHAM』w
はく
2008/07/21(月) 07:46 【URL】 [ 編集]
>ゴッサムシティまるごとレゴで再現すればいいのにね。
同意です。そしてそれがセットとして発売されれば.......

>なんかどれも「出て嬉しいか」ということの方が問題のような…w
(笑)
nori
2008/07/20(日) 18:38 【URL】 [ 編集]
>今後、実物の製品として出てきますかね?
ビデオゲーム版の、バットマンの悪漢二人と警察署長。
なんかどれも「出て嬉しいか」ということの方が問題のような…w

毎回見て思う感想なんですけど、せっかく部品数無制限のビデオゲームなんだから、ゴッサムシティまるごとレゴで再現すればいいのにね。
なんで背景の路地とか建物は普通のゲームと同じテキスチャでお茶を濁すんだろうか。
はく
2008/07/19(土) 21:07 【URL】 [ 編集]
nori
2008/07/19(土) 12:32 【URL】 [ 編集]
>是非~
んじゃ、あとでメール送りますw
ダメ社員同士くだまきませう。

>神保町は高いんで
マニアwwwww
はく
2008/07/18(金) 04:47 【URL】 [ 編集]
>ちょくちょく呑みにお誘いしても良いもんですかね?
 冥府魔道を歩いてるから、避けられてるのかと思った(笑)
 ダメ社員なんで、平日に突然お呼びがかかっても全然大丈夫なんで、是非~
 神保町は高いんで、集合にはあまり遅れないはず。
xueren
2008/07/11(金) 09:45 【URL】 [ 編集]

>この辺のことはお会いした時にでも(笑)
つーか、アレですよ、色々と教えを請いたく思っておりますので、ちょくちょく呑みにお誘いしても良いもんですかね?
…こー、神保町にお呼びすると集合場所に来なさそうな不安がありますが。

>うらやましいです.......
バブルヘルメットは、やっぱり接着なんでしょうか(笑)。
なんかクリブリでも取り扱いそうなパッケージですけどねぇ。
はく
2008/07/09(水) 01:31 【URL】 [ 編集]
nori
2008/07/08(火) 19:52 【URL】 [ 編集]
>アマチュアの方がLEGOのデザイン規則に則ったディフォルメをするよね。

ある意味、原理主義者というか……
問題発言しちゃいそうなので、この辺のことはお会いした時にでも(笑)
xueren
2008/07/05(土) 17:40 【URL】 [ 編集]
>ディフォルメのさじ加減
BrickForgeの動物なんかを見ても思うけど、アマチュアの方がLEGOのデザイン規則に則ったディフォルメをするよね。
http://www.brickforge.com/order.html
xuerenさんのアメコミヒーロー然りで。

まぁ、伝統を打ち破ってかつ説得できるのはオフィシャルのみ、という話でもあるんですが。
本舗だからこそ改革と新風を求めるわけでね…。
はく
2008/07/05(土) 15:35 【URL】 [ 編集]
>スクーター
 注文するなら、一緒に、俺はウィッグを10個ずつくらいお願いします(笑)
 このスクーター、ディフォルメのさじ加減がいいですよね。
xueren
2008/07/05(土) 08:52 【URL】 [ 編集]
http://guide.lugnet.com/set/?q=4619_1&v=z
なんという黒歴史おw
はく
2008/07/05(土) 00:14 【URL】 [ 編集]
>実は不透明の普通の壁にシールで窓を再現してるのかと思っていたので
http://guide.lugnet.com/set/?q=4619_1&v=z
僕はてっきり、こっちかと.....(笑)
nori
2008/07/04(金) 22:08 【URL】 [ 編集]
スクーター。
http://www.flickr.com/photos/arealight/sets/72157605877720874/
魔改造…というかまるまる製作?…ちょっと欲しい自分がいるw

ポッチの尊重など、以前シノブさんに見せていただいたSAFSを思い出します。
http://www2p.biglobe.ne.jp/~s-hf/toy/lego/g-ma01.htm
はく
2008/07/04(金) 21:38 【URL】 [ 編集]
>キャノピー部品はシール貼らなければ結構使えそうです。
http://www.bricklink.com/catalogItemIn.asp?P=45411&colorID=13&in=S

以前、特急列車セットに1枚だけ入ってたやつですな。普及しそうな感じ。
シール貼らないとモダンになりすぎちゃいますけど、断然貼らない方がカッコイイですねw
私、実は不透明の普通の壁にシールで窓を再現してるのかと思っていたので(どんだけ会社に信用ないんだよ)、このニュースは嬉しい驚きです(笑)。
はく
2008/07/04(金) 03:00 【URL】 [ 編集]
nori
2008/07/03(木) 20:13 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/455-4d59d3ac
この記事へのトラックバック
