HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼


『Vestasは風力産業発展における風力技術の開発と発展を推進する世界的リーダーとして、風力システムの開発・製造・販売・マーケティング・保守をビジネスの中核としています』

MaerskとAirlineを除けば、天窓のVeluxのために出した#1854以来になるでしょうか、久々にセット内容自体に企業活動を盛り込んだ企画セットの登場です。起業史をチェックしてみると、やはりデンマークの企業。Maersk、Velux、Vestas、とLEGOが本気でコラボするには一定の条件が必要みたいです。

セット的には、風力発電塔の下にあしらわれた公園、ベンチがとってもエコな演出。ちなみに緑の岩山部品は、今回初登場です。
風力発電機で、この家一棟しかまかなえなかったらイヤですが(笑)、下の邸宅もミニマムにまとまっていて素敵♪新マッドガードを利用した屋外のチェア1対もいいデザインです。白にダークブルーのラインが入った6幅のバンも、4幅につづめれば可愛いでしょうね。

背景にあしらわれた風を感じさせる鮮やかな空が魅力的。コレクター的にも、是非一つは押さえておきたいセットです。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


shinobさん>
>倉庫アシスタントを募集しているようだから応募して・・・(爆
入手経路が既にドラマチックかよ。


キシイーヌさん>
>電池で動くんですよね。
Vestasさんの想いとは裏腹にアンチ・エコなセットが完成。

>下のちっちゃなおウチの室内灯も灯るといいですね。
最近の部品で言うと、煙突を圧すとカッ!と室内が深紅に…(笑)。


ジュンキーさん>
お買い求めの上、是非地元を再現してくださいw
はく
2008/07/18(金) 04:45 【URL】 [ 編集]
このセットいいですねー。機能美だなー。
住んでる市に、でかい風車が一本だけ立ってるんですけど、
風が強い日はスゲー勢いで回ってます。
ジュンキー
2008/07/17(木) 19:45 【URL】 [ 編集]
これ、いいですね。20基ぐらいズラーッと並べたら壮観でしょうねー。
でもアレですね、+Power Functions ってことは電池で動くんですよね。風力発電所なのに。
下のちっちゃなおウチの室内灯も灯るといいですね。
キシイーヌ(kishida)
2008/07/17(木) 04:56 【URL】 [ 編集]
うぉ、かわいらしいセットだ~。
これはアタシも欲しいな。
倉庫アシスタントを募集しているようだから応募して・・・(爆
shinob
2008/07/16(水) 21:28 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/457-63e68b3c
この記事へのトラックバック
