HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
スペイン語版の小売業者用カタログ写真の一部が、Brickshelfに流出(ソースのリンク)しました。
噂の新海賊シリーズ、農場をテーマにしたCityの展開、Creatorのラインナップなどが、これでリスト通り確定です。
[追記/8月21日]上記ソースに、StarWars、IndianaJones、低年齢層向けの新規ミニフィグ付き基礎セットなどさらに写真画像が追加されました。
[追記/8月22日]上記ソースは削除されました。私の棚"earl-0"にアップしていた加工後画像も、事前事後の断りなく削除されていますので、おそらくはLEGO社から一斉削除要請の可能性が大かと。
特設ページの方も、公式な申し入れがあれば削除に応じる方向ですので、各自よろしく。

カタログのサムネイルを一望して、気になった新製品を拡大できる様に、
[特設ページ]を開設しました。


併せて御利用ください。

特設ページの写真は、元のソースを
・セットごとに切り出し
・周囲の余計な地をカットしてトリミング
・色調補正とシャープネスを掛けて画像をシャープに
加工し、閲覧・検討しやすいようにしてあります。

サムネイルをクリックすると、見やすい640ピクセル幅の写真に飛びますが、右上にある「画像サイズ選択」でオリジナル・サイズで御覧いただけます。
最大3Mぐらい容量がありますので御注意を。

現時点でカタログに出ていた画像のうち、既出情報のAgentsシリーズ以外の全写真を処理・掲載してあります。

楽しみましょう!
 
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


殿下(はくしゃく)>
>Pirates再登場までは、デュプロだったり、juniorだったり、という苦難の歴史がありましたから、
>まずは正統な血筋に戻ったことを祝いたい気分です。
長い道のりでしたね、再登場まで。
まずは、正統な血筋に乾杯です。

>この辺は遊びとして大変面白そうですが、高額商品になってしまうと、
>海賊船シリーズをどれだけ買い支えられるファンがいるのかの問題になりそうです。
やはりココは避けられない問題ですよね。

挑戦中の豪華絢爛盤、頑張ります。
ジョドー
2008/09/29(月) 01:37 【URL】 [ 編集]
ジョドー船長>
Pirates再登場までは、デュプロだったり、juniorだったり、という苦難の歴史がありましたから、まずは正統な血筋に戻ったことを祝いたい気分です。Castle同様「温故知新」と言うか、極端な革新に挑戦(して失敗)してないのが、個人的にはとても好印象です。
分割可能に見える船体が、どんな部品で来るか楽しみですよぅ。

>最近の流れ的には、モヂュールタウンみたいな港町のセットとか、
>海賊船を甲板のひとつ下の階層まで組んで、
>甲板の脱着ができる“豪華絢爛”帆船シリーズ
この辺は遊びとして大変面白そうですが、高額商品になってしまうと、海賊船シリーズをどれだけ買い支えられるファンがいるのかの問題になりそうです。
ジョドー船長の挑戦中の作品も、公開を楽しみにしていますよ^^
はく
2008/09/27(土) 12:40 【URL】 [ 編集]
遅いコメになりましたが、
Piratesシリーズが復活ですね。。
ファインとしては嬉しい限りです。

金の鍵爪や濃緑?のバンダナは新しい色で魅力的ですね。

ただ、なにかものたりない気がするのは、
私が古い考えだからなんでしょね・・・

でも、もう少し小さな小箱のセットが欲しいのと、
大箱をもうひとつ出して欲しいですね。。。とりで系を。
帆船が海賊だけとういのは・・・今後に期待ですねww


最近の流れ的には、モヂュールタウンみたいな港町のセットとか、
海賊船を甲板のひとつ下の階層まで組んで、
甲板の脱着ができる“豪華絢爛”帆船シリーズ
なんかを出してくれるとありがたいんでですけどね
(今、挑戦中なので)
ジョドー
2008/09/26(金) 17:24 【URL】 [ 編集]
noriさん>
インディ帽子は、上海ギャングが被って黒も登場みたいです。


shinobさん>
確かに農場なら三叉は必須道具な気がするねぇ。
それにしても農場機械デケェです…。


マシクフさん>
おささん>
LEGOの欧州市場における仮想敵は、自社のクローン・ブランドではなくPlayMobilだそうですから。デュプロなんか、まんまソレ路線ですし。


peachtreeさん>
トラス構造系の部品は、どこまで一体部品か気になりますよね…。マシクフさんもおっしゃってる最近の傾向を考えると(OnO);;;;;;

魚、なにげに人気。皆さんめざといですなぁ…。
はく
2008/08/22(金) 06:13 【URL】 [ 編集]
私が気になったのは刈り取り機とローラーに使われてる
六角形のパーツです。ローラーの筒状?パーツも気になります。
二次産業的表現の幅が広がりそう。
クレーンの黄色のアームは全体が一体成型でしょうか。
でもこれも二次産業オブジェに組み込むとよさそう。
パイレーツの焼き魚はほしいですー!
これがたくさんあれば魚屋ができます。

でも確実に買いそうなのはCityミニフィグセットだけかな。
peachtree
2008/08/22(金) 02:01 【URL】 [ 編集]
最後のほうの相変わらずぶりが涙を誘います。最近折角盛り返したのに台無し。
強いて言えば、「分解できるプレイモビール」的な何かですな。
おさ
2008/08/21(木) 22:16 【URL】 [ 編集]
>拡大画像を見たところ、複数の部品を渡って赤煉瓦模様が貼ってありますな^^;;;
な…なぬぅッ~!(@Д@)
…あ、ホントだ…部品にまたがってる…これ、透明シールなのか…orz

それにしても、サムネールでみると、工事現場や農場シリーズは
プレイモービルに見えますね…(^_^;)
それだけポッチの出ない滑らかビルドになってきたのか…
あるいは大型プレハブパーツが増えてきたのか…(^_^;)
マシクフ
2008/08/21(木) 02:26 【URL】 [ 編集]
牛パーツを新成形するならピッチフォークを出して欲しいよね。
馬の画像がかわいくなくなっちゃったのが残念。

白カーブコーナーは妄想が広がるステキパーツですね。
最近はプリントじゃなくてシールが多いので、パーツが使いやすくて良。
shinob
2008/08/20(水) 19:01 【URL】 [ 編集]
現在のところ最大注目部品は、馬匹輸送車のカーブ・コーナー・パネルの白!レトロスペース者として垂涎の一品です♪
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?P=6059
http://photo.thi.jp/v/earlscourt/HMSL/2009a_retail_catalogue/city7635.jpg.html

マシクフさん>
>・白壁+赤煉瓦ハゲチョロ見えパーツも復刻!
拡大画像を見たところ、複数の部品を渡って赤煉瓦模様が貼ってありますな^^;;;
はく
2008/08/20(水) 18:35 【URL】 [ 編集]
パイレーツ・シリーズは正統的な復刻のようで一安心&大期待!
これでもう高くてちょっとボロッとなった中古を買わないで済む!(^_^;)

それでは気になったパーツリスト(笑)

●ファーム
・赤シャツ+緑のツナギ
・8幅の新茶デカ柵
※この調子でピッチフォークも復刻求む…。

●パイレーツ
・金(?)のカギ爪
・ライトセーバー柄に似た金の松明の柄パーツ(望遠鏡と一緒!?)
・タン(?)の一体成型小島パーツ
・もしかして新魚パーツ(小島で焼いてるヤツ)
・ヤシの木復刻!
・白壁+赤煉瓦ハゲチョロ見えパーツも復刻!
・赤のダイナマイト(!?)パーツは…何でしょう?
赤いシルクハット帽にも見えるような…。
※海賊船は、船体カラー、新茶に見えるけど新濃茶の方が良かったなぁ…(^_^;)
なんてトコロでしょうか?

シティとパイレーツ“だけ”画像保存しましたd( ̄ー ̄)
マシクフ
2008/08/20(水) 15:04 【URL】 [ 編集]
緑(濃緑?)のバンダナも復活でしょうか?
肩章は金色もありそうです、あと新色部品は、牧場のセットでインディ帽子のタンもみえますね。
nori
2008/08/20(水) 11:47 【URL】 [ 編集]
青と黄の肩飾り復活、サル復活バナナ復活塗り分け熱帯インコ、折れ帽子にはまる新型の羽根飾り、望遠鏡専用新部品!ヤル気の無いマーメイド船首像、3度目の正直か新型帆船ハル部品しかも分割確定!

1x1オレンジ~黄色系のライトフード部品(工事車両の屋根注目)、オフィシャル牛登場(BrickForgeの方がデザイン良いし!)

やっべぇテンション上がるーーーーーーーーーーーッ♪


…ではお休みなさい。
はく
2008/08/20(水) 08:05 【URL】 [ 編集]
例年この手の第一報画像は流出早々に消去されますので、早めの閲覧をオススメします。

私はこれから寝てしまうので画像の確保は出来ませんが、どなたか保存しておいてくだされば、あとで画像を綺麗に加工して例年のアーカイブに加えようと思います。
ダウンロードできた知人は、個人的に御連絡いただければ幸いです。
はく
2008/08/20(水) 07:50 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/466-b7758f40
この記事へのトラックバック
(^^)/ はろはろ。 はくしゃくんトコの8/20の記事にて、2009年新作の流出画像アリ。 こちらの棚画像が、ソースのよーっす。 新シリーズ「農園」や、「海賊」シリーズと「宇宙」シリーズの復活等、話題満載。 また、8/19の記事内のリストで、日本限定セットの
2008/08/22(金) 22:42:10 | レゴ系(LEGO-KEI)
