HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
小売用カタログの箱写真が、大量に流出しました。
mumuさんのブログ「かわいいレゴずき」では、値段もリスト化されており便利。私はここで流出を知りました。

下の写真のリンク先は、はくしゃくのBrickshelfの画像置場です。新作画像を一覧で見てみたい人はどうぞ。


各箱写真からのインプレッションなどは、以下に。
CREATOR
#4893 Revvin' Riders
想像通りバイクのセットで、新機軸(a new twist)はサウンド部品の導入?作例モデルの出来はイマイチのような。この部品の濃灰が入っているみたいですけど、黒で出て欲しかったなぁ…。
#4894 Mythical Creatures
ドラゴンデザイナーというストレートなキット登場。8種類の組み換えの中にはリザードマンらしき影も見えますな。プチスロープは黄色と…ダークグリーン?緑入ってないのッ!?
#4895 Motion Power
新機軸(a new twist)としてモーターを搭載しており、組んだ上に動力伝達で動きが楽しめる、往年のTechnic製品を彷彿とさせるセット。ヘリコプターは武装ヘリで、ミサイルや兵装架が判別できますね。
#4896 Roaring Roadsters
そして既出のロードスター。これが一番出来が良い気がします。

TRAIN
#7897 Trains RC Passenger Train 17,570円
#7898 Trains RC Freight Train 24,400円
あらヤダこの子正気(´д`;;;)?
…まぁ、冷静にとらえると、貨車の方は、ディーゼル車、クレーン架車、貨車3両、車掌車、フォークリフト、トラック、ロードスターに線路30本とリモコンが付いた化物スターターセットなので、LEGO値段で考えれば決して高いとは言えない。
ただ、通電レールを廃してまでトレイン普及年齢の引き下げを図りたかった会社のマーケティング部が設定する値段としては、大英断(アチャー)ですな。
ちなみに客車の駅に備え付けの緑の椅子は、7年ぶりの登場。前回はラジコンカーと海外トイザラス限定のアドベンチャーセットに入っていたので、お持ちでない人も多いのでは?いや、だからって買えませんけどねこの値段じゃ。

Knights’ Kingdom
#8813 Battle at the Pass
国境関所会戦は、5対5の雑兵10人による熱い男の闘い。巨大な門の巻き取りチェイン仕掛けは、昔、跳ね橋、最近、巨大鉄球。兵士が武器に持っているフレイルの先端は、Technicギアを銀色で成型してるんでしょうか。
灰、濃灰、茶、新色になってなければ、なんとなく買っちゃったセットだろうなぁ。
#8821 Rogue Knight Battleship
なんか船っぽいヤツ。出色の出来の悪さで、論評を拒む一流のオーラを感じます。
#8822 Gargoyle Bridge
ガーゴイルと呼ばれているのは、橋入口に付いているフェンリル狼頭の色違い部品のことのようですね。何色か分かりません。最近のCGパッケージに対する小言は、また別の機会に。
#8823 Mistlands Tower
既出のため特記事項なし。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


「武装」というテーマに関しては、それだけでいくつかエントリーが埋まってしまうほど話題に事欠きません。

一例を挙げれば、ClassicSpaceの宇宙船や小型艇も充分「武装」に見えるデザインを積んでいました。ただ、それが「アンテナ」「レーダー」といった上品な言い訳で隠せる範囲にカモフラージュされていたわけです。
一概に「武装=即悪」と見なしてしまうのも、多分に独断の愚に落ちる危険性を孕んでいそうです。

ただ、Creatorの武装ヘリ、BATMAN、Viking、Knights'Kingdom、ExoForce、DinoAttack、BIONICLEと、右を向いても左を向いてもプレスリリースに「彼らの闘争は永遠に終わらない」と書かれているのを見ると、大統領が突然イラクに石を投げるのも、なんだか理解できる気はします。国民性かなぁ…。

2006年01月31日(火) 07:11
はく
2007/11/05(月) 23:51 【URL】 [ 編集]
トレインの正式投入で浮かれているところです(笑)。価格とか問題はありますが、まぁ入れてくれるだけ良しとはしましょう。今年こそはトレインのブレイクに期待したいところです。

それはそうと、クリエイターのヘリは武装ヘリですか……レゴ社の哲学がまた一つ脅かされてしまうわけですね……クリエイターお前もか、って感じです。
で、哲学捻じ曲げてまで武装ヘリにするなら、もっと色や形を軍用ヘリらしくしてほしい、と個人的には思います(そっちの方が多分売れるんでしょう)。やることが半端な感じがします。それはそうと、新しく見る形のワイヤードリモコン(電池box?)は気になる部品ですね。

2006年01月30日(月) 01:19
sekiyama
2007/11/05(月) 23:41 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/51-880e9335
この記事へのトラックバック
