HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
御存知一輪車部品のホイールパーツ。他にも2輪バイクのホイールなどに使われている部品です。
剥き身で取り出し、この部品だけを使うという方は少ないと思いますが、御覧の通り小さな円形を何度も重ねて作られている部品なので、色と使いどころさえ合えば先に紹介したTechnicHandle同様、ディテール出しに有用なパーツと言えます。
使ってみると分かりますが、左右の突起の直径は、1ポッチの大きさになっています。そこで、1ポッチ丸プレート等と組み合わせて光線銃の先端にしたり、左右両側に部品が付くことで両面接着に利用できたりします。
ただし、車輪の直径が微妙に1ポッチ幅よりはみ出すこと、また厚みが1プレートでも2プレートでも無いなど、両面接着の使用を想定されていないがゆえのクセも持っています。この辺り、使いながらの工夫次第でしょうか。

現時点での未確定情報ですが、#7779 The Batman Dragster: Catwoman Pursuit には、この部品の白色が初めて登場するかも知れません。期待です。 [追記] 予定通り#7779に同梱で、白色の車輪が発売されました。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


色は、赤、透明、そしてレアな灰色の3種類ですね。
本当に白が出るのか、まだ疑わしいですけど…。

>プーリになること発見
アイデアブックみたいな良い話だわ~(^^)。小さな頃からプーリって、歯車屋さんらしい話というか、三つ子の魂百までというかw
はく
2006/10/06(金) 15:39 【URL】 [ 編集]
白って無かったんですね.ウチには古い時代の赤が沢山.

http://guide.lugnet.com/set/445_1
 コレ買ってもらって,タイヤ外すとプーリになること発見して糸張って作ったロープウェイ.ぶら下がりゴンドラを上下逆ポッチで作ったのも懐かしい思い出.
歯車屋
2006/10/06(金) 15:39 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/52-3aeacf69
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。