HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Legion Of Gothamに投稿されていた記事を、もう少し詳しく訳してみました。
…と言いつつ、実は転載されていたものを訳しただけなので、未だ全文かどうか判然としません。
元の投稿記事アドレスを発見された方は、お手数ですがコメントでお知らせいただけると助かります。

訳文は、以下の「続き」に置いておきます。
まぁ、そんなに新しいことが分かるわけではありませんので悪しからず。
以前の記事にも追記しておきましたが、#7785 Arkham Asylumは、トイザラス限定キットだそうです。


Arkham Asylumのセットは、黒/新濃灰/新茶を基本のカラーパレットとしている。
鋳鉄表現の門と、3つの建物からなるモジュラースタイルのセットだ。

中央の建物は最大の16ポッチ幅。前面のドアには、中に侵入を防ぐスライド式鉄格子ドアがある。ドアの上部の外には、脱出用ロープを垂らせる小さな落とし戸。
中央ビルの中は、2階には3つの牢屋があり、ビルの横にあるスマートなレバーシステムで開閉が可能。私が見たプロトタイプでは、牢屋には"Riddler、Two-Face、Penguin"のステッカーが貼ってあった。製品版では様々な悪漢に対応するシールが同梱されるのではないか。

2つめの建物は、8ポッチ幅のアーカムの独房塔だ。上階はScarecrowの独房。建物外には、Scarecrowそっくりの小さなガーゴイルが備えてあり、ガーゴイルを押し込むと独房の壁が押し込まれて脱走用ドアとなる。独房の中には樽と、彼の"藁"束つき。
下の階は、鋳鉄表現の巨大なカーブパーツ2つが、鍵プリントのタイルで閉じられている。おそらくはJoker用独房ではないだろうか?

最後の小さな建物は、蔦ステッカーに覆われたガラス製牢屋。御想像の通り、PoisonIvyの牢屋だ!牢屋の中には、いくつかの植物パーツが付属。
建物の上階には、拘束テーブルと、いくつかの"道具"…おそらく尋問用だろう。

このセットには、専用バイクに跨ったNightWing、Riddler、医療用拘束ベッドを載せたアーカム施療院のバンが含まれる。悪漢の一人をBatcuffsで拘束して「囚人護送車」に仕立てる事ができるというわけだ。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


Nyuさんおかえりなさい。HMSLへようこそ。

立て続けに海外出張とは、やはりお仕事大変なのですねぃ(^x^;;)
3月はUSAであれば、ギリギリ早売りのBATMANがローンチしてる可能性があります。
いずれにせよRacersの小箱は、新しいのが見つかるはずですから、探してみてはいかがでしょうか。

こちらのモチベーションは、皆さんの反応次第という感じなのでw、Nyuさんも常連コメンテイタとしてよろしくお願いいたします!

2006年01月30日(月) 05:07
はく
2007/11/05(月) 23:27 【URL】 [ 編集]
 お久しぶりです。この頃の夜の楽しみは伯の情報&文章に触れられることです。相変わらず小気味の良いことで。
 さてこの度の#7785 Arkham Asylumはcityの病院よりはよほど職種もとい触手が伸びますね。たまたま2月と3月に海外出張の機会があるのですが、色々期待の新製品は間に合わないようで残念です。

2006年01月29日(日) 23:54
nyu
2007/11/05(月) 23:27 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/53-73b95e6a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。