HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
25日からロンドンで開催されているUKトイフェアにLEGO社が久々に出展。(新作レゴ情報で、毎年話題に上がっているトイフェアは、NewYorkの方で、そちらは来月にスケジュールされてます。)

Toy Fair UK
ExCel Centre in LONDON
25th-28th January 2006


ここ数日で玩具情報サイトなどで、写真が続々上がると思いますので、ニュース系LEGOブログ各位のアンテナに期待。

FBTB.netでは、LEGO社に個人的内覧に招かれた人物のレポートが載っています
写真撮影を許可されなかったということで、新たに分かる情報は僅かですが読む人間によってはそれなりの収穫があるかと。
写真撮影や情報漏洩が許可されなかったのは、いくつかのセットは未だどこにも映像が漏れていない証左でしょう。さらなる新商品の露出が期待できそうです。
以下、目に留まった文節をかいつまんで紹介。
Technic
Tehcnicファンにとって懐古感を憶えると同時に A very good year だと文を重ね、展示ラインナップの豊富さをアピール。
我々の知っている黒Truckですら、"the 2nd hardest technic build ever"との見出しが付いているらしく、"the hardest Technic build ever" は、a complete surprise であると書いてあります。本当だとしたら凄いね。
レポーターの記憶が確かならば、小さなセット3種は3月、大きなセット4種は秋発売とのこと。

Creator
秋発売のCreatorセットはどれも見た目が素晴らしく、そのうちのいくつかは have a new twist (新展開、新機軸、新たな試みを内包している)とか。

City
- a few of the new City sets were on show, but not all of them & nothing that hasn't already been announced or leaked.
Cityは、いくつかのセットが展示されているが、すでにリークされているものの全てが展示されているわけではないし、また新たに判明したセットもなかった。

…で、あってますかね? すみません、多義文に早くも超訳限界がw
Dunechaser氏など先達の指導が欲しいところですね。

Batman
Arkham療養院を除く既報6セットが総展示。レポーターは、UCE:Batmobileに関して前評判が低いことを踏まえ、「既報の写真はその真価を伝えきれていない」と擁護に回っています。

Viking
既出フランス通販サイトの2セットに関して(それ以上も含め?)新製品を匂わせています。
海外では「Army」というセット名表現にバイキング10体セットヤホーイという妄想論議が広まっていたのですが、「ワゴンと2,3名の兵士による、Army編成のための基礎単位セットだ」と冷水を浴びせてます。

Ferrari
1/8 スケールのF1 は amazing な出来で、彼の所感では1/17 Spiderは、昨年のEnzoから大進歩だそうです

Bionicle
新Toaは秋、プレイセットはクリスマス前。

新MindStorms、スポンジボブ、未漏洩SWセットの展示は無し。
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと



TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/59-5b7db5dd
この記事へのトラックバック
