HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?

レゴランドまで何ポッチ?旧世紀に最も賞賛された玩具への追憶と追悼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
後期Lego Robo Plan華やかなりし2005年初頭に企画立ち上げ。
再現系作品とビルダーの集うRikiさんのPlastic Jungleが、1周年を迎えました。

「再現」という言葉を使う時、オフィシャルセットMOC問わず、ほとんどのレゴモデルは「再現」系に分類されるわけです。消防車の再現、お城の再現、ドラゴンの再現、Batmobileの再現、SpongeBobの再現…。
そんな中、「特定のスケッチ対象を選び」「どこまで似せられるか、どこまで特徴を抽出して外見に込められるか」に強くフォーカスを絞って運営されているPlastic Jungle。
LEGOブロックの偉大な機能であり、私たち日本人生来の得手でもある「見立て」と「造り込み」に特化した才能を堪能できる場として、Rikiさんのサイトは60近くの作品を擁するまでに発展しました。
この結実は、造り手を奮い立たせる管理人Rikiさんの運営手腕と、集まった再現ビルダーの情熱の賜物といえるでしょう。
1年にわたる維持継続に敬意を表しつつ、さらなる安定と発展を祈念させていただきます。

投稿されている作品は全体的にレベルが高く、抜きん出た才能を持つ常連諸氏のビルドは何れも目を見張るものばかりですが、個人的にサイトトップのビジュアルに一番エスプリを感じているのは秘密ということで。
スポンサーサイト
COMMENTS
この記事でちょっと思ったことを書いてみる

おなまえは固定でお願いいたします。
Passは必ず入力してください(半角英数字で4~8文字程度)。入力しない場合、自分で編集も削除も出来なくなります。
18才以上推奨。コメント書き込みは、自分で稼いだお金でLEGOを買うようになってから。(読むのは誰でもOK!)

Pass:
URL:
Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
みんなのひとこと


あぁ、そういやこのブログ18禁指定入れ忘れてるな…。
はく
2006/03/08(水) 17:24 【URL】 [ 編集]

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
http://earlscourt.blog54.fc2.com/tb.php/8-37c1968d
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。